• ベストアンサー

メールを送信するメールサーバに対する接続が中断

したためメールを送信できませんでした。 となります。 ノートンのインターネットセキュリテイ2005を使っています。 インターネットは問題なくできます。 どうかわかるかた教えて頂けないでしょうか?お願い致します。 なぜこのようなことがおこるのですか

noname#12891
noname#12891

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riripasu
回答No.1

メールの送受信が終わった時に、自動的にネット接続が切れるように設定していませんか? もし、そうしていたら、その設定を解除し、手動で切るようにして下さい。 ウイルス対策ソフトを使用している場合、メールを送受信する時に、ウイルスがメールに入っていないかどうかソフトが自動的に検査する機能が働くものがあります。 しかし、メールソフトは、メールの送受信が終わると終わったと判断し、検査が続いていても、勝手に切断してしまいます。 それで、接続が中断したのでメールが送信できませんと表示されるのです。