OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

接続が解除され送信できませんでした.. ??

  • 困ってます
  • 質問No.218038
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

以前このサイトで相談して、結局セキュリティー対策としてノートンインターネットセキュリティーをインストールしました。が、メールの送信が上手くいかないんです。
発信メールスキャンにもcheckを入れているのでHTML形式のメールを送るとき時間がかかってミスするのかな?と思って、テキストで送ってみたのですが、同じ様に、「接続が解除されたため」送信できませんでした。とメッセージが出ます。メールは送信済みトレーに移っているのだけど送信できていません。(自分宛に送ってみました)仕方なく、発信メールスキャンのcheckを外して送信しています。
初心者故に理由が良くわかりません。どういうことなのでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

「サーバーのタイムアウト」を長くしたら如何でしょうか? [ ツール ]→[ アカウント ] より「アカウント」を選び、 [ プロパティ ] をクリック。[ 詳細設定 ] タブをクリック。 「サーバーのタイムアウト」のスライダーを右側(長い)へ移動。 (使用環境により○分と一概に言い切れませんので試して下さい。) ...続きを読む
「サーバーのタイムアウト」を長くしたら如何でしょうか?

[ ツール ]→[ アカウント ] より「アカウント」を選び、
[ プロパティ ] をクリック。[ 詳細設定 ] タブをクリック。

「サーバーのタイムアウト」のスライダーを右側(長い)へ移動。
(使用環境により○分と一概に言い切れませんので試して下さい。)
補足コメント
noname#1336

ありがとうございます
長くしてみました。5分まで。
やったぁ!OKだぁ。・・・と思ったのも1回だけで、次送信すると、やっぱりエラーが出ました。
投稿日時 - 2002-02-17 00:19:34


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 53% (25/47)

mitoizumiです。 実は、それは「Norton Internet Security 2002」の中の「Norton AntiVirus2002」の不具合です。 メール送受信後に回線を切断する設定にしていたら、つなぎっぱなしにする設定に変えてみてください。 メールソフトがOE5.0以降なら、 ツール→オプション→接続→「送受信が終了したら切断する」のチェックをはずします。 これでもエ ...続きを読む
mitoizumiです。
実は、それは「Norton Internet Security 2002」の中の「Norton AntiVirus2002」の不具合です。

メール送受信後に回線を切断する設定にしていたら、つなぎっぱなしにする設定に変えてみてください。
メールソフトがOE5.0以降なら、
ツール→オプション→接続→「送受信が終了したら切断する」のチェックをはずします。

これでもエラーが直らない場合は、今YUHMAMAさんがしているように、送信メールチェックの機能を無効にするしかないようです。

解決にはなりませんが、YUHMAMAさんの操作や設定が悪いわけではない ということになります。
お礼コメント
noname#1336

ありがとうございます。おっしゃる通り、「送受信が終了したら切断する」チェックを外したら上手くいきました。
それにしても、
「Norton Internet Security 2002」の中の「Norton AntiVirus2002」の不具合   というのは他にもあるのでしょうか?
ソフトの付属説明書を読んでも、トラブルシューティングのページは、少ししかないし、私みたいに初心者でわからない事だらけだと、ホンとにどうしていいかわからなくなりマス。そういう場合はやっぱりこのように掲示板でお助け願うのが一番良い解決方法なのでしょうか?(-_-;)
投稿日時 - 2002-02-17 00:33:19
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ