• ベストアンサー

ヤフードームって

自分は熱狂的なとまでは行きませんが、ホークスファンです。 今年ホークスの親会社がソフトバンクに代わり、 福岡ドームが『ヤフードーム』と名前が変わりましたよね。 しかし、テレビ中継などでアナウンサーや、解説者がつい 『福岡ドーム』といっているのを耳にします。 この『ヤフードーム』という名前はファンの間では、浸透してるんでしょうか? また、名前が変わったことに抵抗はありませんか?

• bmay
  • お礼率69% (25/36)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MEGUMI19
回答No.2

ジャイアンツ兼ホークスファンです。 私もこの春実際に行ってみて、ドデカイロゴが堂々とあったのには大変驚きました^^;抵抗はありまくりです。意地でも「福岡ドーム」を押し通すつもりですし(笑) ファンの間では浸透してないんじゃないでしょうか。実際のところ、都市高速道路の降り口、博多交通センターの表記は「福岡ドーム」のままでした。

bmay
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ファンの間でも浸透してないんですか~。 正直私もかなり、抵抗あります。

その他の回答 (1)

• tempnamon
回答No.1

正式名称は「福岡Yahoo!JAPANドーム」ですから 福岡ドームでも間違いではないんですけどね どうしても呼びなれている「福岡ドーム」とつい言ってしまうんでしょうね ソフトバンクのサイトでも「略称・ヤフードーム」となってますね ソフトバンク(ヤフー)にしてみれば「ヤフードーム」と呼んでほしいんでしょうけどね http://www.softbankhawks.co.jp/stadium/ インボイスSEIBUドームのように「Yahoo!JAPAN福岡ドーム」にしたほうが「ヤフードーム」って言いやすいように思いますけどね

参考URL:
http://www.softbankhawks.co.jp/stadium/
bmay
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり『福岡ドーム』って言ってしまいますよね。