• ベストアンサー

Win2000起動ロゴが変わってしまったんです。

こんにちは。 今回質問させていただくのは起動時に出てくるロゴです。 Windows2000を使用しているのですが、起動時に出てくるWindowsのロゴとバーの画面が違う表示に変わってしまっているのです。まあ友人に貸した後からなので何かしたと思われるのですが・・・ そこで質問なのですが、変わってしまったロゴの画面を標準のWindowsの起動ロゴに戻す事は可能なのでしょうか。 可能であればその方法も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • legacysrm
  • ベストアンサー率24% (18/75)
回答No.1

このサイトに載ってますよ

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~ym3y-oksm/nt/w2k/w2k22.htm
spec-s15
質問者

お礼

ありがとうございました。 95/98みたいにファイルを変更すればいいのかなと思っていたのですが、少々手順が複雑ですね。がんばってみます。

関連するQ&A

  • 起動時、Windowsのロゴ

    先日現行のintel imacを買い、ウインドウズ7のOSを入れ、その後トライアル版のParallels Desktop6をインストールしました。 不要に思いすぐに削除したのですが、Windows通常起動の際Windowsロゴが出ずに、緑のバーが表示されるだけでロゴが表示されずパスワード画面が表示されるようになってしまいました。 ウインドウズ自体は問題なく動いていますが、とても気になります。 起動時のウインドウズロゴを表示させる方法はありませんか?

  • Win2000ロゴ画面のあと、画面が真っ黒になる

    Windows 2000を起動すると、win2000のロゴ画面が出てバーがいっぱいになった後、画面が真っ黒になってしまいます。まともに起動する方法を教えてください。 セーフモードやVGAモードだとなんとか起動します。 機種はNECのMA86Tです。

  • 起動ロゴの表示がずれる

    富士通のPCでWinXPを使用しています。 起動時に表示される富士通の起動ロゴと、その後に表示されるWindowsXPのロゴが、画面からかなり上にずれて表示されます。(ロゴの上半分が見えない状態) その後の、Winのデスクトップ画面などは正常で、今のところ、問題なく動いています。 ですが、このずれが気になって仕方がありません。 原因・修正する方法など、お分かりの方、ご教示いただければうれしいです。よろしくお願い致します。

  • ロゴが表示されない

    LIFEBOOK AH700/5Aを使用しております。何時の頃からかは覚えておりませんが電源投入後FUJITSUのロゴが出てこなくなりました。WINDOWSの起動ロゴも出ません。しばらくするとマウスポインタが表示しウィンドウズが表示されます。 BIOSを標準に戻しました。 WINDOWSをリカバリーしてみました。 症状は変わりません。 後で分かったのですがキーボードよりモニター切り替えをするとWINDOWSの起動ロゴが出てきたのです。何か関係しているのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動ロゴで起動しないときがある

    こんにちは。 最近パソコンを購入したのですが、最近起動しても起動ロゴので起動が止まってしまうときがあります。 症状は起動ロゴの下にあるバーが延々動き続けたり、たまにフリーズしたりするのです。 WindowsXPを再インストールした直後はきちんと起動します。ドライバを全部入れた後も快調です。 しかし、そのうち使っていると起動ロゴが延々続くようになり、強制終了してまた起動すると今度は起動できたり…というのが続き、繰り返しているうちに4回に1度くらいでしか起動できなくなってしまいます。 なんか変だと思って今回質問させていただきました。 起動ロゴが延々続かないようにする解決法、もしくは皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • ロゴがずれる

    電源を入れたり再起動するとまずマザーボードのメーカやら何やら 出てきて、画面が切り替わり windows xp と書かれた画面が出てきて、青いバーが動いていますよね? その画面について質問なのですが、当方の環境だと、microsoft windows xp のロゴや文字が左に偏っていたり、ずれて表示されることが、しばしばあります。動作にはとりあえず関係なさそうですが、なんだか気持ちが悪いので回答お願いします。

  • win2Kの起動

    windows2000professionalを使用していますが、ある日起動して席を立っている間に画面が真っ黒くなっていました。英語で(多分)ファイルが足りないと思われる内容の文が映っており、うんとも寸ともいわないのでリセットボタンで再起動したのですが、bootメニュー(?)を読み込んで「windows2000を起動しています(白いバーが右に伸びるやつ)」が表示されるまでは良かったのですが、起動ロゴ(?)が出て青いバーが半分まできたところで青い画面に変わってうんとも寸とも言わなくなります。2000のCDのwindowsの修復で直せたんですが、また起こらないかと心配しています。中途半端な知識しかなく深いところはあまり分かりません。 原因と対処法ありましたら教えていただけませんか?

  • Windowsを起動しています。のロゴで止まる

    昨日WindowsXPのSP2をインストールしました。 そして今日起動したところ、システムの復元ができませんでしたというようなエラーメッセージが表示されたため、 再起動しました。 そうしたらWindowsのパスワードを要求する画面で止まり、 OKしか選択できない状態になりました。 (Windowsのパスワードは設定していませんでした) OKを押した後、Windowsを起動するユーザーを選択してください という画面表示になったのですが、登録されているユーザーもなく、 マウスで選べるボタンは終了オプションだけでした。 そこで再起動したところ、質問タイトルのように Windowsを起動しています、のロゴで止まってしまいました。 似たような質問のように、セーフモードにして立ち上げる、 リカバリー用のCDで立ち上げるも実践してみましたが、 いずれも同様の結果でした。 他に起動できる方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 使用PC:DELL Dimension4400 OS:WindowsXP Home Edition(SP2をインストールしました)

  • windowsのロゴが消えてしまった。

    起動時にwindowsのロゴが表示されなくなってしまいました。 しかし、その後止まることなく普通にログインされ使えます。 使えるのですが、このままで異常がでないのか不安なので ロゴを表示させる方法を教えていただきたいです。 ロゴが表示されなくなる前にノートンの更新時にエラーが起き、 再起動した時に正しく再起動が行われなかったという言葉と セーフモードにするためのような真っ黒な画面にwindowsを通常起動をする。 と原因がわかっているから別の方法で起動するみたいな選択肢が出で、 原因がわかってるのほうを選んだ所結局解決できず、 再起動時にセーフモードを開こうとF8を押した所セーフモードが起動せず、 ロゴがでなくなり真っ暗な画面になってしまったので強制終了させ、起動し直した所現在の状態になりました。 長くなりましたが、余りPCにくわしくないので他に何か必要な情報がありましたら、言ってください。お願いしますm(__)m

  • ロゴ画面から進みません

    NEC製 LL750/8という製品でWindowsXP HomeEditionを使用しています。 起動後、Windowsのロゴ画面で下のグリーンのバーが永遠にループして動くだけで、どれだけ待ってもその先に進まなくなりました。 セーフモードで起動したのですが、最初に画面下に何かの読み込みが出たのち、画面左上に「_」が出ます。 そのまま1分くらい待っていると「Operating System not found」と表示されてしまいます。 今後どのように対処すればよいでしょうか?