• ベストアンサー

中国人男性の恋愛観

中国人男性に恋をしました。後で彼女がいると知りました。(中国に)私は結構積極的なのですが中国人男性はそういうのはあまり好まないのでしょうか?あと結婚するまで手をつないだりキスをしないのでしょうか?追うと逃げるのは日本も中国も一緒でしょうか。手紙に「あなたの雰囲気に憧れました」と遠回しに書いて渡しましたが友達に言ったら「ばればれだー」と言われました。ばればれでしょうか。どなたか助言を。

  • ani
  • お礼率100% (21/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

中国人かどうかってあんま関係ないんじゃないかな? あなたは彼と彼女がいても自分ともお付き合いして欲しいのかな? それにホイホイのってくる人って逆にどうなんだろう? 想われることは嬉しいけど 追われても答えられないから困ったなって感じじゃないのかな? それと判ってても気がつかない振りをすることはあるかもしれない 日本語はバリバリなのかな? もしもそうでなかったらどう切り替えしてイイのか 感情のキビを上手く表現できなくて ちょっとなやんでるかもしれないよね 自分が彼氏がいるのに好意を持たれても それがよく判らない外国語でのアプロ-チだったら どう答えようか考えちゃわないかな? 気持は嬉しいけど付き合ってくださいともいわれてないのに お断りするのはへんだしとかね どう返事してイイかわかんないかも・・・ 彼は日本に永住するのかな? 彼女は日本にいるのかな?それとも遠恋?

ani
質問者

お礼

確かにそうですね。あまり相手の立場を考えていませんでした。はっきりしたアドバイスは嬉しいです。もう少し地に足をつけて考えてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#30871
noname#30871
回答No.1

 たとえば「日本人女性の恋愛観を教えてください」と聞かれたら困りますよね。日本人女性六千万人の中には、積極的なaniさんもいれば、奥手な人もいるわけで。  同じように、中国人男性といっても六億通りの恋愛観があるんじゃないかと思います。  だから、「中国人はどーだこーだ」というステレオタイプな見方をするのではなく、一人の男性として見てあげたらどうでしょうか。

ani
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そう言われてみればその通りです。国籍に関係なく一人の人間として見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • 中国人男性の魅力

    私は離婚8年目のバツイチ子持ちです。 日本と中国での遠距離恋愛で中国人男性とお付き合いをしています。彼とは日本で知り合い実家で同居をしていました。将来の結婚を考えながらもこのまま付き合っていって良いのか、迷いや不安でいっぱいです。 それはさておき、私は4年前にお付き合いしていた男性も中国人でした。たまたまかもしれませんが、中国人男性はとても子供好きな人が多く(彼の友達なども含め)私と子供をとても大切にしてくれる所にとても魅力を感じています。 私は現在30歳で、もし今の彼と別れたら次はもうないかも知れないという所で悩んでいます。 しかし現在彼と一緒になるには色々と障害があり、すぐには結婚なんて出来そうにありません。 とりとめなく書いてしまいましたが、私は今、日本人男性に対して全く魅力を感じなくなってしまいました。なんというか、抱擁力や愛情表現の乏しさなど、今まで知り合った日本の男性は中国人男性よりやや温かみを感じませんし、バツイチと聞くと逃げ腰になってしまう人ばかりで・・・。 こんな私は再婚なんて考えること自体無謀でしょうか・・・?なんだか最近とても情緒不安定です。 意味の分からない質問になってしまいました。読んで下さった方、有難うございました。

  • 一般的な恋愛パターンって?(特に男性教えてください)

    27歳女性です。先日、合コンで出会った32歳の男性とディズニーランドに行きました。その男性とは合コン会わせて3回会っただけですが、第一印象がよく、実際に一緒にディズニーランドに行ってとても楽しかったです。 ディズニーランドでは彼から手を繋いでくれました。 夜、花火を一緒に見ていたら キスしてこようとし、とても驚いたのですが これって普通なのですか?私は付き合っていない(付き合ってと言われていないのに)のにキスしてこようとしてきたのがショックで 断りました。雰囲気で何かあるな、感じたのですが、告白してくれるのだと思っていました・・・ 女友達に話をしたところ、「大人になったら”付き合ってください”なんて言わないよー。その時キスしても良かったんじゃない?」と言われましたが こんなものなのでしょうか? その後夕食を食べながら「さっきのはショックだったよ」と伝えましたが何がショックだったのか分かっていない様子。さらに、お酒が入ったせいもあると思うのですが帰り電車で分かれる時に「うちに泊まりに来る??」「ほっぺたでいいからキスして」と言われました。 素敵な人だと思っていたのですが、彼にとって私は遊びの相手なのでしょうか? また、最近は ちゃんとした告白をして付き合い始める というのはないのでしょうか?

  • 中国人女性との恋愛と結婚について

    今、27歳の中国人女性と付き合っています。私は29歳既婚者で結婚1年です。 日本で知り合って4ヶ月、彼女がすごく好きです。そして、美人です。 彼女は日本語がよく出来ます。 でも、私は少しの英語だけで、中国語はまったく出来ません。 ほとんどの会話は、日本語でしています。 悩みというのは、現在私は、役所で働いています。 中国人という言葉自体でも、差別されやすいし、 離婚して、中国人女性と結婚したなんて。 もし、結婚を考えた時に、職場でのうわさや、非難等、心配です。 辞めるように、勧告されるのではないかとも、多少考えます。 それは、考えすぎかとも思いますが・・・。 それとあと、文化の違いもあります。 中国人との違いもよくわかりません。 友達に聞いたのは、中国人女性は、言いたい事をはっきり言うそうです。 確かに、そのとおりだと思いました。 彼女は、いろいろ話してくれるのですが、それでもわかりません。 私も、違いについては、こう思ったとかいいます。 彼女も、どこがどう違うのか教えてほしいと言います。 彼女と付き合って思ったことは、キスでも、人目を気にしないことです。 それには、びっくりしてます。 日本人も、結婚等、個人によって考え方とかは、違うし、家庭によって、 厳しいところもあれば、そうでないところもあります。 相手の家庭が、どう思うのかもわかりますん。 非難等、多く浴びると思いますが教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 中国人男性と結婚

    当方現在中国に滞在しています。 よく中国人の友達に日本人女性を紹介してくださいと言われます。 中国人男性と結婚し、中国で生活しても良いと言う意識の方はどの位いるのかご存知の方教えて下さい。レアな質問ですいません。

  • 中国人男性とのデート、恋愛観について

    開いてくださりありがとうございます。 私は社会人の女です。 中国人男性(留学生で専門学生です。バイトで生活費を稼いでいます。たぶんあまり裕福ではなさそう?)と近いうちにデートすることになりました。具体的な日にちは決まっていませんが、2月中にとなっています。 実はSNSで知り合ったのであったことはまだありません…。やりとりを始めて半月くらいが経ちました。 お互いの顔は知っており、LINEを毎日しています。電話はまだしたことがありませんが、LINEのボイスメッセージ機能を使って声での話はしたことがあります。 たまに、写真を見たいと言われたり、悩んでることにも「あなたならきっとできるよ、僕がついています」など嬉しい言葉を言ってくれたりします。 私はその人のことをいいなと思ってはいますが、年齢が離れていますし来年には日本で就職できなければ国に帰るしかないと言っていますし国際結婚などはきっと無理だと思うので、この「いいな」と思う気持ちのままそのうちに関係も終わるのだろうと自分では思っています。 本当かどうかはわかりませんが、日本では女の子とまだ遊んだことがないと言っていました。 デートというか、遊んで「日本は楽しかった」と思ってもらえたらという気持ちがあります。自己満足ですが、日頃のお礼も会って言えたらと思っています。 そこで、できればでいいのですが中国人男性と実際に遊んだことがある、デートしたことがある、その話を聞いたことがあるという方がいれば、どんなことをしたのか、飲食店はどのようなところに入ったのかなど教えてほしいです! また、こちらはメインではないのですが、中国人男性の恋愛観などを知ってる方がいれば教えてほしいです。 彼が私をどう思っているのか、いまいちよくわからなくて…。嫌われているわけではないと思いますが、女友達にとても優しいという感じの接し方なのかなと思っていますがわかりません。 どちらかでもかまいませんが、できればデートプランの方をお答えいただければと思います。 よろしくお願いします! まとまっていない長い文章ですみません。

  • 中国人男性のある行為…!★

    中国人男性のとある行為が気になるのですが・・・ その前に、中国の人って結構何に対しても主張が強いというか 積極的というか・・・もちろん人によって違ってくるのは分かってますが 比較的、積極的だと私の目には映ってます!^0^; で、その行為と言いますと・・・・ 授業である所(公園)に行ったのですが、 姉と、姉の友達の女2人で歩いていたそうなんです。 そしたら、5mほど先に中国人男性3人がいたそうなんですが ・・・すると、その内の男の子一人が、姉と友達に向かって 小さくピースをしてきたそうなんです。 これって何か意味合いあるでしょうか? どなたか教えてください! ピースの仕方は大きくオープンな感じではなく、小さくです^^; ちなみに、姉・友達・中国の男の子はみんな18歳です! 後、その中国人の男の子と…姉と友達の関係は、 クラスメイトです。普段はそんな喋りません^^;挨拶ぐらいです。 ちょっとどういう意味合いがあるのか気になったんで どなかた教えてくださいまし!>< もしかして、その中国人の男の子は、姉か友達のどっかに好意があるとかでしょうか?? それで、私、今日クラスの中国の女の子に聞いてみたのですが その子の意見は、「ただ…気分的に?じゃない?」 でした^0^;

  • 中国人との恋愛

    バイト先には中国人が7割を占めています。私が好きになった人は彼女がいるので却下されました。彼の友達を紹介したいと何度も言ってきます。写メールで友達の写真を見ても好きになれそうにありません。私が好きになった人に毎回中国語で「好き」と言っているからでしょうか?もう諦めているので半分挨拶代わりに言っているだけなんですが.....。でも、カラオケ一緒に行きましょうとか、食事おごりますとか言ってきます。中国人はとても優しいです。中途半端な誘いは返ってわびしいです。今少しずつ中国語を勉強しています。他にも気になる中国人がいます。中国語で「好き」って言っても相手にしてもらえません。 バイト先の中国人は彼女がいる人はみんな中国人です。日本人では恋愛対象にならないのでしょうか?

  • 中国人男性との結婚について教えてください。

    はじめまして。 私には2人の子持ちの姉がいます。姉は離婚歴が1度あり 現在は出戻りで実家に子供達と生活しています。 給料も低いアルバイトをしていて そこで知り合った中国人国籍の男性と付き合っているようです。 姉に子供がいても結婚したいといっているそうで、とても優しい男性のようですが、 その中国人男性は中国が嫌で 日本では年齢を誤魔化して日本で働いているみたいで相手の事を訪ねたら 農村出身者のようです。偏見ではないですが心配です。 姉は30歳後半、男性は28歳。 姉は以前ギャンブル、借金、ブラックリストの相手と結婚して当時両親の反対を押し切り 結婚して迷惑を散々かけて結婚し、失敗したので、両親も反対しています。 妹の私には「幸せなの~」とその中国人男性との話をしてくるのですが 心の中で私も心配で仕方ありません。 姉やその男性を傷つけたくないのですが家族も巻き込むことになるので 本当にこういう国際結婚があるのか知りたいです。 私の知人や一緒に仕事している人には富裕層や中級家庭の中国の方がリアルにいるのですが 農村部の方の話は聞いた事がないので聞けません。 なにか知っている情報があれば教えていただければ幸いです。 私は姉や子供たちには本当に幸せになって欲しいと思っています。

  • 在日中国人女性について、

    私は、日本人の独身男性です。 長年日本で生活している中国人の独身女性にお聞きしたいのですが、 恋愛観や結婚観は、日本とは全く違うものなのでしょうか? 好きな人ができても、家族,友達,親戚・・・彼氏、といった感じに彼氏の優先度は低いものなのでしょうか? 私のことを「好き」「結婚しよう」と言ってくれる、日本に来て長い中国人女性がいるのですが、夜の仕事をしているせいなのか、「疲れた」といって私とは全然会ってくれません。 でも、疲れてるはずなのに仕事終わりの朝方に友達の家に遊びに行ってしまったり、お互い休みの日がやっとできたのに、「親戚の家に行く」と言って旅行に行ってしまったり・・・ メールを送っても、内容を無視した「疲れた」,「寝る」の返信しか着ません。 彼女に愛されてるって感じが全くしません。 中国人女性の男性との付き合い方は、こんなものなのでしょうか? 好きな男性には、いつも「会いたい」とか「いつも一緒にいたい」とか思わないものなのでしょうか? また、結婚するまで体の関係は持たないものなのでしょうか? 日本に来て数年経っても、中国人の考えといいますか、日本人的な考えになったりしないものなのでしょうか?

  • 男性にとってのキス

    以前ここで質問させてもらっていた、同じ職場の彼との事です。 http://sp.okwave.jp/qa/q8975344.html 前回の事があり、彼から離れようと私からは連絡をせず、関わりも無くしました。 すると、6月の終わりくらいから彼から頻繁に連絡がくるようになり電話もかけてくるようになりました。内容はたわいもない事で、聞いてもないのに予定を言ってきたり、私の予定を聞いてきたり、彼氏の存在を気にしてきます。彼にまだ気持ちがある私は彼氏なんてできていませんが、わざと濁してちゃんと答えていません。職場でも他の男性と絡んでいると、彼から視線を感じたり、話しかけてきたり関わりをもとうとするように感じます。 モーニングコールも頼まれた事もありました。仕事がある日は、私の仕事が終わるのを待ってくれていたようで、一緒に帰ろうと遠回しに誘ってくる事も数回ありましたが、タイミングが悪く帰る事はありませんでした。 先日、タイミングが合い仕事帰りに一緒に帰りました。すると、彼からひっついてきて手を繋いできました。私はビックリして『どうしたの!?』と聞くと、彼は積極的に強引にいってみようかと思ったとのことでした。 彼はいつも遠回しだったりで、なかなか積極的にくる事もなかったので、嬉しかった自分がいます。そして、私が彼をよく誘って一緒に帰っていた時のように、散歩する事になり歩いていると、以前のように後ろからハグをしてきて、キスがしたいと言ってきましたが私は誤魔化してました。しかし、私もまだ気持ちがあったのと積極的な彼が嬉しくて受け入れてしまいました。その後も何度かしたいと言われましたが断りました。 次の日も彼と仕事で会いましたが、態度は変わらずで、夜中に彼から電話がきましたが私は寝ていたので、翌日にLINEしました。 その日はお互い休みだったので、彼の家で会う事に。添い寝をし、しばらくは抱きしめられながら何回かキスをされゴロゴロしていたんですが、キスが止まらなくなりエッチはまだしたくなかったのでダメと言ってやめてもらいました。その後は抱きしめられ一緒に寝て、私が用事があり帰ろうと準備をしていると後ろから抱きしめられ『わざわざ来てもらったのにごめんね。』と言われました。 何度も強く抱きしめてくれ、手をつないだり、鼻と鼻をくっつけたり、キスも優しく、とても嬉しかった自分がいます。 しかし、付き合うとかそういった話はありませんでした。私はまだ気持ちがあるので、付き合いたいと思っています。 それから何日か後に私からお互いの好きなアーティストの事で連絡をし、何通かやり取りをして終わってます。 彼の気持ちが分かりません。 男性にとって、キスをするという事はどういう意味がありますか? 私に対しての気持ちはないが、今まで自分の事(彼)が好きだと思っていたのに、私の気持ちが離れていくのを感じただ寂しくなっただけなのか。そう思いながらも、どこか期待してしまってます。 本人に聞こうとも思うのですが、どのように聞けば重たくなく答えやすいでしょうか? 男女問わずご意見を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。