• ベストアンサー

中国人男性の恋愛観

中国人男性に恋をしました。後で彼女がいると知りました。(中国に)私は結構積極的なのですが中国人男性はそういうのはあまり好まないのでしょうか?あと結婚するまで手をつないだりキスをしないのでしょうか?追うと逃げるのは日本も中国も一緒でしょうか。手紙に「あなたの雰囲気に憧れました」と遠回しに書いて渡しましたが友達に言ったら「ばればれだー」と言われました。ばればれでしょうか。どなたか助言を。

• ani
  • お礼率100% (21/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

中国人かどうかってあんま関係ないんじゃないかな? あなたは彼と彼女がいても自分ともお付き合いして欲しいのかな? それにホイホイのってくる人って逆にどうなんだろう? 想われることは嬉しいけど 追われても答えられないから困ったなって感じじゃないのかな? それと判ってても気がつかない振りをすることはあるかもしれない 日本語はバリバリなのかな? もしもそうでなかったらどう切り替えしてイイのか 感情のキビを上手く表現できなくて ちょっとなやんでるかもしれないよね 自分が彼氏がいるのに好意を持たれても それがよく判らない外国語でのアプロ-チだったら どう答えようか考えちゃわないかな? 気持は嬉しいけど付き合ってくださいともいわれてないのに お断りするのはへんだしとかね どう返事してイイかわかんないかも・・・ 彼は日本に永住するのかな? 彼女は日本にいるのかな?それとも遠恋?

ani
質問者

お礼

確かにそうですね。あまり相手の立場を考えていませんでした。はっきりしたアドバイスは嬉しいです。もう少し地に足をつけて考えてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#30871
noname#30871
回答No.1

たとえば「日本人女性の恋愛観を教えてください」と聞かれたら困りますよね。日本人女性六千万人の中には、積極的なaniさんもいれば、奥手な人もいるわけで。  同じように、中国人男性といっても六億通りの恋愛観があるんじゃないかと思います。  だから、「中国人はどーだこーだ」というステレオタイプな見方をするのではなく、一人の男性として見てあげたらどうでしょうか。

ani
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そう言われてみればその通りです。国籍に関係なく一人の人間として見てみたいと思います。