OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中国人男性の恋愛観

  • すぐに回答を!
  • 質問No.145661
  • 閲覧数1250
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (21/21)

中国人男性に恋をしました。後で彼女がいると知りました。(中国に)私は結構積極的なのですが中国人男性はそういうのはあまり好まないのでしょうか?あと結婚するまで手をつないだりキスをしないのでしょうか?追うと逃げるのは日本も中国も一緒でしょうか。手紙に「あなたの雰囲気に憧れました」と遠回しに書いて渡しましたが友達に言ったら「ばればれだー」と言われました。ばればれでしょうか。どなたか助言を。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

中国人かどうかってあんま関係ないんじゃないかな?

あなたは彼と彼女がいても自分ともお付き合いして欲しいのかな?
それにホイホイのってくる人って逆にどうなんだろう?

想われることは嬉しいけど
追われても答えられないから困ったなって感じじゃないのかな?
それと判ってても気がつかない振りをすることはあるかもしれない

日本語はバリバリなのかな?
もしもそうでなかったらどう切り替えしてイイのか
感情のキビを上手く表現できなくて
ちょっとなやんでるかもしれないよね
自分が彼氏がいるのに好意を持たれても
それがよく判らない外国語でのアプロ-チだったら
どう答えようか考えちゃわないかな?

気持は嬉しいけど付き合ってくださいともいわれてないのに
お断りするのはへんだしとかね
どう返事してイイかわかんないかも・・・
彼は日本に永住するのかな?
彼女は日本にいるのかな?それとも遠恋?
お礼コメント
ani

お礼率 100% (21/21)

確かにそうですね。あまり相手の立場を考えていませんでした。はっきりしたアドバイスは嬉しいです。もう少し地に足をつけて考えてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-04 16:06:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 たとえば「日本人女性の恋愛観を教えてください」と聞かれたら困りますよね。日本人女性六千万人の中には、積極的なaniさんもいれば、奥手な人もいるわけで。  同じように、中国人男性といっても六億通りの恋愛観があるんじゃないかと思います。  だから、「中国人はどーだこーだ」というステレオタイプな見方をするのではなく、一人の男性として見てあげたらどうでしょうか。 ...続きを読む
 たとえば「日本人女性の恋愛観を教えてください」と聞かれたら困りますよね。日本人女性六千万人の中には、積極的なaniさんもいれば、奥手な人もいるわけで。

 同じように、中国人男性といっても六億通りの恋愛観があるんじゃないかと思います。

 だから、「中国人はどーだこーだ」というステレオタイプな見方をするのではなく、一人の男性として見てあげたらどうでしょうか。
お礼コメント
ani

お礼率 100% (21/21)

アドバイスありがとうございます。そう言われてみればその通りです。国籍に関係なく一人の人間として見てみたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-04 16:09:30

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ