• 締切済み

中国人との恋愛

バイト先には中国人が7割を占めています。私が好きになった人は彼女がいるので却下されました。彼の友達を紹介したいと何度も言ってきます。写メールで友達の写真を見ても好きになれそうにありません。私が好きになった人に毎回中国語で「好き」と言っているからでしょうか?もう諦めているので半分挨拶代わりに言っているだけなんですが.....。でも、カラオケ一緒に行きましょうとか、食事おごりますとか言ってきます。中国人はとても優しいです。中途半端な誘いは返ってわびしいです。今少しずつ中国語を勉強しています。他にも気になる中国人がいます。中国語で「好き」って言っても相手にしてもらえません。 バイト先の中国人は彼女がいる人はみんな中国人です。日本人では恋愛対象にならないのでしょうか?

みんなの回答

• retan
回答No.4

私の働いているところも中国人が6割くらいいますが、 付き合ってる人は一人もいませんよ。 >私が好きになった人に毎回中国語で「好き」と言っているからでしょうか?もう諦めているので半分挨拶代わりに言っているだけなんですが.....。 これやめたほうがよくないですか? 中国人は確かにやさしい人も多いと思いますが、 プライドも高いので挨拶代わりに言われてもたぶんうっとうしいですよ。 というか世界共通で迷惑な気がします。 >他にも気になる中国人がいます。中国語で「好き」って言っても相手にしてもらえません。 そんな誰にでも好き好き言っている質問者様を好きになる人は少ないでしょう。 まず気になるだけで好きではないのでしょう? >日本人では恋愛対象にならないのでしょうか? 私は中国人と結構仲が良かったほうですが、 みんな日本の女性は好きでしたよ! でも、外見でだけでしたね。 誰一人として中身を好きになっている人はいませんでしたよ。 おしゃれ、かわいい、ステータス。 こんな感じでした。 そして、最終的には中国人同士で付き合っていました。 それと、日本人の若者はやはり軽いというイメージがあるそうです。 そういうところに理解に苦しむところがあるようです。 それを警戒しているというのもあるのではないでしょうか? でも中国人を好きになることは否定しません。 確かに日本人より優しくて男らしい人もいますから。 がんばってください☆

• okwindance
回答No.3

中国は高度成長期にあり、誰もが経済的成功を目指して必死です。 金銭が第一目的で、人間的信頼とか信用とかのモラルは地に落ちています。 知人で中国の大学教授をしてる人がいます。その人を中国の空港に出迎えに来た大学職員が、その人がトイレに入っている隙にその人のかばんの中身を漁って財布から現金を抜き取ろうとしたそうです。すぐばれないように10枚中2枚だけ。 また、大学のキャンパスで昼休みに休憩してると、女子学生が、さびしいでしょうから宿舎で慰めてあげると、入れ替わり立ち代り売春を申し込んでくるそうです。 また中国では男女平等意識は日本より格段に進んでおり、女性から堂々と交際や結婚申込みをします。男と同格に、女性は強く、自立しています。中国人の男性にとって、日本人の女性は精神的に劣り、幼稚に感じられるかも知れません。だましやすくみえるともいえます。一緒にたくましく稼いでいくべきパートナーとしては選ばないと思います。 恋愛ロマンより金銭的成功のほうがはるかに優先してますから。

noname#48005
noname#48005
回答No.2

私も中国人は  私たちとは全く価値観・歴史観が違うと思います。 確かに親切で優しい一面はありますが どちらかというと すべて 自分のためです。 それらの価値観を否定はしませんが 日本人には受け入れ難い価値観ではないでしょうか・ ただし、犯罪は別です。 あなたがむなしく感じるのは あなた自身が口にする「好き」という言葉です。 本当に好きだという気持ちに向き合ってください。 それから中国人は 割りカンの概念がないです。 食事に行ったら どちらかが持ち次ぎ行ったら 別のひとが持つというような感じです。 そういう意味では恋愛感情関係なく食事に行ったりしますよ。 うちの知り合いの話によると 男子学生の先輩の女友達が 日本に来るからと 知らない女子学生を 滞在中 面倒見てと頼まれたという話もあり 考え方は 欧米に近いという一面もあると聞きました。仕事に関してもそうみたいです。最も欧米人は自社製品を闇で横流しなんてしませんが・・・(笑)

• jill1207
回答No.1

日本に来てる中国人を恋人にしないほうがいいと思います。 そして、貴方はすぐに別れれられないことも知ったほうがいい。 あまり中国人の言う事を真に受けない事です。 日本人を見たら騙せ。 これが中国人のセオリー。 >日本人では恋愛対象にならないのでしょうか そうです。 ABC=Americ born Chinse. ならOKです。(でも怪しい) 遅れましたが、私は以前SONYで働いていました。ブラジル人を雇って中国人を雇いません。それは、いろいろなものが盗まれたり、秘密が漏洩されるからです。 そして、盗んだり、騙したりするのは悪い事だとは思っていない、騙されるほうが悪いと言う考えの国です。 私は個人的にですが、中国製の食べ物は一切食べません。 成分表示がでたらめだからです。 よく考えたほうがいいですよ。 私 的には、中国人を見たら疑えです。 仲良くなりすぎて、断れない事頼まれるかもしれません!?