• 締切済み

中国人との恋愛

バイト先には中国人が7割を占めています。私が好きになった人は彼女がいるので却下されました。彼の友達を紹介したいと何度も言ってきます。写メールで友達の写真を見ても好きになれそうにありません。私が好きになった人に毎回中国語で「好き」と言っているからでしょうか?もう諦めているので半分挨拶代わりに言っているだけなんですが.....。でも、カラオケ一緒に行きましょうとか、食事おごりますとか言ってきます。中国人はとても優しいです。中途半端な誘いは返ってわびしいです。今少しずつ中国語を勉強しています。他にも気になる中国人がいます。中国語で「好き」って言っても相手にしてもらえません。 バイト先の中国人は彼女がいる人はみんな中国人です。日本人では恋愛対象にならないのでしょうか?

みんなの回答

  • retan
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.4

私の働いているところも中国人が6割くらいいますが、 付き合ってる人は一人もいませんよ。 >私が好きになった人に毎回中国語で「好き」と言っているからでしょうか?もう諦めているので半分挨拶代わりに言っているだけなんですが.....。 これやめたほうがよくないですか? 中国人は確かにやさしい人も多いと思いますが、 プライドも高いので挨拶代わりに言われてもたぶんうっとうしいですよ。 というか世界共通で迷惑な気がします。 >他にも気になる中国人がいます。中国語で「好き」って言っても相手にしてもらえません。 そんな誰にでも好き好き言っている質問者様を好きになる人は少ないでしょう。 まず気になるだけで好きではないのでしょう? >日本人では恋愛対象にならないのでしょうか? 私は中国人と結構仲が良かったほうですが、 みんな日本の女性は好きでしたよ! でも、外見でだけでしたね。 誰一人として中身を好きになっている人はいませんでしたよ。 おしゃれ、かわいい、ステータス。 こんな感じでした。 そして、最終的には中国人同士で付き合っていました。 それと、日本人の若者はやはり軽いというイメージがあるそうです。 そういうところに理解に苦しむところがあるようです。 それを警戒しているというのもあるのではないでしょうか? でも中国人を好きになることは否定しません。 確かに日本人より優しくて男らしい人もいますから。 がんばってください☆

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.3

中国は高度成長期にあり、誰もが経済的成功を目指して必死です。 金銭が第一目的で、人間的信頼とか信用とかのモラルは地に落ちています。 知人で中国の大学教授をしてる人がいます。その人を中国の空港に出迎えに来た大学職員が、その人がトイレに入っている隙にその人のかばんの中身を漁って財布から現金を抜き取ろうとしたそうです。すぐばれないように10枚中2枚だけ。 また、大学のキャンパスで昼休みに休憩してると、女子学生が、さびしいでしょうから宿舎で慰めてあげると、入れ替わり立ち代り売春を申し込んでくるそうです。 また中国では男女平等意識は日本より格段に進んでおり、女性から堂々と交際や結婚申込みをします。男と同格に、女性は強く、自立しています。中国人の男性にとって、日本人の女性は精神的に劣り、幼稚に感じられるかも知れません。だましやすくみえるともいえます。一緒にたくましく稼いでいくべきパートナーとしては選ばないと思います。 恋愛ロマンより金銭的成功のほうがはるかに優先してますから。

noname#48005
noname#48005
回答No.2

私も中国人は  私たちとは全く価値観・歴史観が違うと思います。 確かに親切で優しい一面はありますが どちらかというと すべて 自分のためです。 それらの価値観を否定はしませんが 日本人には受け入れ難い価値観ではないでしょうか・ ただし、犯罪は別です。 あなたがむなしく感じるのは あなた自身が口にする「好き」という言葉です。 本当に好きだという気持ちに向き合ってください。 それから中国人は 割りカンの概念がないです。 食事に行ったら どちらかが持ち次ぎ行ったら 別のひとが持つというような感じです。 そういう意味では恋愛感情関係なく食事に行ったりしますよ。 うちの知り合いの話によると 男子学生の先輩の女友達が 日本に来るからと 知らない女子学生を 滞在中 面倒見てと頼まれたという話もあり 考え方は 欧米に近いという一面もあると聞きました。仕事に関してもそうみたいです。最も欧米人は自社製品を闇で横流しなんてしませんが・・・(笑)

  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.1

日本に来てる中国人を恋人にしないほうがいいと思います。 そして、貴方はすぐに別れれられないことも知ったほうがいい。 あまり中国人の言う事を真に受けない事です。 日本人を見たら騙せ。 これが中国人のセオリー。 >日本人では恋愛対象にならないのでしょうか そうです。 ABC=Americ born Chinse. ならOKです。(でも怪しい) 遅れましたが、私は以前SONYで働いていました。ブラジル人を雇って中国人を雇いません。それは、いろいろなものが盗まれたり、秘密が漏洩されるからです。 そして、盗んだり、騙したりするのは悪い事だとは思っていない、騙されるほうが悪いと言う考えの国です。 私は個人的にですが、中国製の食べ物は一切食べません。 成分表示がでたらめだからです。 よく考えたほうがいいですよ。 私 的には、中国人を見たら疑えです。 仲良くなりすぎて、断れない事頼まれるかもしれません!?

関連するQ&A

  • 彼ら(中国語)でなんと言ってたのでしょうか?

    某巨大電気量販店に勤めています。 最近、同僚がちょっとした事から中国人の団体旅行客らしい人達と トラブルになってしまい(原因はどうも、中途半端なレベルの日本語しか喋れない 通訳役をやっていた人の説明の勘違いらしかった)、かなり揉めて怒ってしまっていました。 それはそれで仕方がなかったとして、ちょっとだけ気になったのは、彼らが しきりに「ツァオッ!」(中国語の出来ない我々にはこう聞こえる)と言っていたのです。これはやはり「この野郎!」とか「馬鹿!」と同義語なんでしょうか・・ 知らないでいていい事もあるとは思うのですが、やっぱり気になります。私は知りたいです!ちなみに中国語は最近あいさつ程度だけでも勉強した方がいいのかな・・・と思わざるを得ないくらいに、中国の方との接客が本当に多くなったと思う、今日この頃です。

  • 恋愛 復縁

    今日彼女ではなかったですが両想いだった人に振られました。 彼女からアピールをされ好きになりました。 原因は彼女の気持ちを考えず一回遊びの誘いを断ってしまったことから始まり、もう好きかわからないと言われました。 気持ちがはっきりしなく中途半端なままでは申し訳ないから気持ちには応えられないと言われました。 最後は友達として仲良くしようで終わりました 僕はまた彼女が好きなってくれるように頑張ることを目標にしていきたいです。 また好きになってくれる可能性あるでしょうか? またどうしたら好きになってくれるようになるでしょうか?

  • テレビでの中国語発音

    テレビで中国語を紹介する時、日本語読みではなく、中国語読みでもない中途半端なカタカナ表記がされるのですが、これはなぜでしょうか? 四声が違うとか、日本語にない発音なら「近い発音」と言うことで理解できるのですが、かなりかけ離れていることが多く感じられます。

  • 中国語の手紙を書きたい!

    バイト先の中国人の女性を好きになってしまいました。想いを伝えたいのですが、中国語が解りません。 きっかけとして、手紙を送りたいのですが、どなたか中国語に訳してもらえないでしょうか? お願いします。 《内容》 お友達になりたいので、よかったらメール下さい。 上記の文を中国語でお願いいたします。

  • 中国語が入ってるアニソン

    中国人留学生の友達と一緒にカラオケに行くのですが、 その友達が日本のアニソンをとても気に入ってくれて。 中国風で中国語が入ってるアニソンとかあったら教えて下さい。

  • 中国語で「おかわりありませんか?」

    2.3年ぶりに会う予定の人への挨拶で (取引先の方です) 日本語なら 「おひさしぶりです。 おかわりありませんか?」 と言うと思いますが、中国語では どのような 挨拶をしますか? 教えてください。 使える 挨拶の言葉などありましたら、教えてください。

  • 中国語独学のテキストや問題集で、おすすめは??

    中国語の独学のためのテキストや問題集で、おすすめのものを教えてください。 最近中国語の勉強をはじめました。どのテキストを見ても、どれも中途半端な気がして、いくつかのテキストを買っては買いなおしを続けていて勿体無い気がします。 これまで英語は中学高校とやってきたので、英検2級程度はわかるのですが、中国語をできるだけお金をかけずに勉強できないものでしょうか。どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • 中国語について

    中国語の意味について知りたいのですが、 ダージャンハオ という言葉です。 耳で聞いただけなのでカタカナで書きました。 この言葉を言った人ははじめの挨拶として言っていたように思います。中国語にお詳しい方がおりましたら、意味とできれば漢字も教えてください。 私は中国語を独学しようとしているのですが、なかなか進みません(x_x)

  • 恋愛について

    私は今好きな人がいるんですがたった最近その人の好感度が下がってしまいました。 けれど、私が好きな人に向ける好感度がとても中途半端でもやもやしてます。 この前友達に、「○○くんは、あなたのことが好きなんだよ。」そういわれました。 ここで質問なんですが、 このまま、好きな人を好きと思い続けるか。 それとも私に好意を持っていそうなその人に目を向けるか。 この2つで迷っています。 どうか正しい事を教えてください。 お願いします。

  • 中国語は独学しております。毎月、「中国語ジャーナル」と「聴く中国語」の

    中国語は独学しております。毎月、「中国語ジャーナル」と「聴く中国語」の月間雑誌を楽しみにしていてこの2冊の勉強をペースメーカーにしております。文法も結構分かるし、単語量もかなり豊富になって来ています。読む、書くはなんとか格好が付いてきていると思います。それに合わせて会話力も付いて着ておりますが、でもその程度はいわゆる中級です。初級でもないし、上級をうかがうには程遠い、中途半端な中級だと自己分析しております。ここから早く抜けたいのです。毎日の練習はもっぱら電車通勤で各駅電車で座りながら毎日1時間半くらいです。会話中心の教室に通いますが、例えば4,5人の生徒と自由会話するとどうも下手だなあと思います。ここから早く抜け出したいです。練習もせず上手くなりたいとは言ってません。何かより良い私に合った学習方法があれば紹介してくださいませんか。自由会話で一人レベルが落ちると悟るのは嫌なものなんです。どうも一皮剥けない”包茎中国語”なんです。(笑)