• ベストアンサー

会社を辞めたいのですが・・・(女です)

yottyan-peの回答

回答No.2

今まで良く頑張ってこられましたね。 体調を崩してまで仕事を続ける必要はありません。私は退職すれば良いと思いますよ。しかも、他にやりたいことも見つかっているのなら大丈夫ですよ。 ただ、タイミングが悪いですよね。今退職話を持ち出したところで、「こんな忙しい時に何言ってるのー」と怒られて、まともに話も聞いてもらえないか、「非常識な人ね。勝手に辞めれば」と、今までの苦労も全て否定されてしまうかのどちらかでしょう。いずれにしても、良い結果ではないのでは?ここはグッとこらえて、来月になってから、退職話を持ち出すほうが、あなた自身も気分良く、次の仕事に打ち込めるのではないでしょうか? また、体調不良を退職の理由にする事も出来るので、本当に体調の悪いときは無理をせず、休んでもいいと思いますよ。これを言っちゃあおしまいですが・・・どうせ辞めるのですから!!!!!

chamomile100
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 頑張っている人には申し訳ないですが、どうせ辞めるんだから!その言葉かなり共感できます^^;