• ベストアンサー

ジーンズにペイントしたい!

買ったは良いが、全然履いていないユニクロのダボダボのジーンズの裾をカットし、ハーフ丈のパンツにすることにしました。長さを変える以外に、ペイントしたいのですが、服にペイントするものはどんな物が良いんでしょうか?中学の時、美術で使っていたアクリルガッシュがありますが、あれは服につくと落ちませんよね?あれでジーンズに絵を描いたり色を付けても良いのでしょうか?もし駄目でしたらどこか身近で手に入りやすく安いペイント材を教えて下さい。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ya1983
回答No.1

アクリルガッシュで問題ないです。しかし絵の場合下手に描くととても変になると思います。 液状にしたアクリル絵の具を割り箸につけて飛ばして着色してくとわりといい感じになると思いますよ。

Ru-i-ka
質問者

お礼

なるほど~~スパッタリングの様な感じになりそうですね! よーしアクリルガッシュでやってみるぞ~☆ 回答ありがとうございます!(●^U^●)ノ