• ベストアンサー

ワードでcafeと打つとき・・・

ワードで教えていただきたいことがあります。 カフェを英語で書くと 「Cafe」となりますが、よく「e」の上にダッシュ?がついていませんか? どちらが正しいのか分かりませんが、「e」の上にダッシュを付けるとしたらどうやったらよいのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

挿入→記号と特殊文字 の中から探してください。 あるいは、ctrl+'(ctrl+shift+7)の後 eを入力してください。

gaogao99
質問者

お礼

出来ました!ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • wasabeef
  • ベストアンサー率54% (17/31)
回答No.5

こちらの環境は、WORD2002・IMEスタンダード2002です。 [挿入]→[記号と特殊文字] フォント:(英数字用のフォント) 種類:(ラテン1補助) で探してみてください。

gaogao99
質問者

お礼

ありがとうございました。出来ました!

回答No.4

メニューの「挿入」→「記号と特殊文字」をクリックすると特殊な文字も入力できます。ちなみにeの上のダッシュのような記号はaccent aigu(アクサン・テギュ)といいます。逆向きのをaccent grave(アクサン・グラーヴ)といいます。

gaogao99
質問者

お礼

ありがとうございました。出来ました! 読み方もちゃんとあるんですね。勉強になりました。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.2

 「カフェ」は英語ではなくフランス語です。  点が付く方が正解です。  PCではIMEにATOKを使っていると「欧文記号」の中にありますが、JUSTSYSTEMのオリジナルフォントになっていると思いますので、ここでは表示できません。

gaogao99
質問者

お礼

お恥ずかしい・・・ フランス語だったんですね。 ありがとうございました。

  • jonangirl
  • ベストアンサー率23% (21/89)
回答No.1

ёではなくeの(上)にハイフンなんですか(・_・?)

関連するQ&A

  • Wordで「Cafe」と打ってスペースを押すと

    Wordで「Cafe」と打ってスペースを押すと eが点付きのeに変わってしまうのを止めるにはどうすれば良いですか? ワード2010です。

  • cafe(カフェ) eの上に´を付けるにはどうしたらいいでしょうか

    cafe(カフェ) eの上に´(アクサン)を付けるにはどうしたらいいでしょうか

  • WORD2007が使える大阪のネットカフェ

    大阪のネットカフェで、WORD2007が使えるところご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • cafeのアクセント

    cafeのアクセント、eの上に’とアクセントが入りますが、キーボドでのうち方を教えてください。

  • Excel2003の入力

    Excel2003で、セルにCAFEと入力すると、喫茶店と独り合点して、勝手に末尾のEの上に、ダッシュが現れます。 このダッシュが出ないように、CAFEと打ち込んだ、そのままの文字が、セルに入力できるようにするには、どう設定を変更したら、よいでしょうか。 宜しく、ご教示、お願いします。

  • エクセルで"cafe"と入力すると

    エクセルでセルに"cafe"と入力するとcafeの'e'の上に’がついてしまうのですが、これは何故なのでしょうか? 私が今使ってるのはexcel2000です。依然使っていたexcel97なども同じような現象がありました。 また、どうしたら解除できるのでしょうか?

  • ネットカフェでWord使う際の注意点を教えて下さい

    ネットカフェでWordを使いたいのですが、ネットカフェのことや注意点を教えてください。 普段Macを使っており、文書ソフトはpagesを使っています。 Windowsの相手に、pagesで作った書類を、.docに書き出して送信したのですが、 書式が崩れていてみれないと言われました。 しかたがないので、ネットカフェでWordを利用しようと思うのですが、 いままで一度も行ったことがなく、よくわかりません。 ・まず一番の心配は、使ったWordからの個人情報流出です。 不特定多数が使う環境でWordを使用した場合、作ったファイルはメモリに入れて持ち帰り、 目に見えるものは捨てるにしても、完全にOFFできるのか、心配ではあります。 注意点ありましたら教えてください。 ・Wordの問題です。 pageでは、簡単な表や図形を差し込んで書類を作りましたが、 Excelを使わず、Wordだけでも、簡単な表は差し込めますか?     Wordは少しは使ったことがあるのですが、表はできたと思いますが、     表の一部に色付けなどはできなかったかな?と思っています。 ・ネットカフェに関して ネットカフェの基本的なことについてまったくしらないので 注意点がありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • エクセルでcafeを入力するには

    Excelの2003を使用しています。 セルにcafeと入力してエンターキーを押すと、自動的にcafeのeの上に点がついてしまうのですが、点がない状態で入力するにはどうしたらいいのでしょうか?

  • Wordでダッシュ線を

    Wordでダッシュ線を打ち出したいんです。 よく、文章の間に二コマ分ほどのラインで使用するダッシュ線ですが、なぜかMacでは打ち出せません。 Win版のWordだと「ー」をダッシュの長さぶん打ち、変換ボタンで一本のダッシュができますが、Mac版ではそれができないんです。 罫線では文字間の設定でズレてしまいますし、前文を修正挿入するとズレてしまって困ります。 Macでもダッシュ線をひくにはどうしたらいいか教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 都内の安いネットカフェ(ワードが使いたいです)

    こんにちは。 自宅でパソコンを使って仕事をしているのですが、パソコンを修理に出さなければならなくなってしまいました。使うソフトはワードなんですが、どこかパソコン(ワード)を使える安いネットカフェみたいなところって、都内にありますでしょうか?私は自○空間とか大手のネカフェしか利用したことがないのですが、もっと安いところがあるんじゃないかと思いました。。。 都内在住です。女性一人でも入り安そうなところを教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう