• ベストアンサー

ワードでcafeと打つとき・・・

ワードで教えていただきたいことがあります。 カフェを英語で書くと 「Cafe」となりますが、よく「e」の上にダッシュ?がついていませんか? どちらが正しいのか分かりませんが、「e」の上にダッシュを付けるとしたらどうやったらよいのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

挿入→記号と特殊文字 の中から探してください。 あるいは、ctrl+'(ctrl+shift+7)の後 eを入力してください。

gaogao99
質問者

お礼

出来ました!ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• wasabeef
回答No.5

こちらの環境は、WORD2002・IMEスタンダード2002です。 [挿入]→[記号と特殊文字] フォント:(英数字用のフォント) 種類:(ラテン1補助) で探してみてください。

gaogao99
質問者

お礼

ありがとうございました。出来ました!

回答No.4

メニューの「挿入」→「記号と特殊文字」をクリックすると特殊な文字も入力できます。ちなみにeの上のダッシュのような記号はaccent aigu(アクサン・テギュ)といいます。逆向きのをaccent grave(アクサン・グラーヴ)といいます。

gaogao99
質問者

お礼

ありがとうございました。出来ました! 読み方もちゃんとあるんですね。勉強になりました。

• char2nd
回答No.2

「カフェ」は英語ではなくフランス語です。  点が付く方が正解です。  PCではIMEにATOKを使っていると「欧文記号」の中にありますが、JUSTSYSTEMのオリジナルフォントになっていると思いますので、ここでは表示できません。

gaogao99
質問者

お礼

お恥ずかしい・・・ フランス語だったんですね。 ありがとうございました。

• jonangirl
回答No.1

ёではなくeの(上)にハイフンなんですか(・_・?)