• ベストアンサー

ニール・セダカに詳しい方教えてください

ニールセダカの曲のタイトルがわかりません。 流行ったのは22年くらい前です。 曲の始まりはToday~OpenYourHert(eye)~です。 最後はIf Good To me babyだったと思います。 当時の有線でよく流れていました。 和名は「やさしするぎるあなた」だったような気がします。 アルバムを探しても該当するタイトルはありません。 当時の記憶にあるジャケットは「Steppin' Out」がよく似てるのですが曲は入ってませんでした。「Sedaka's Back 」も試聴しましたがありませんでした。 こんな、あいまいな記憶ですがどなかたニールセダカに詳しい方、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • max2000
  • ベストアンサー率68% (44/64)
回答No.1

邦題「やさしすぎる貴方」でしたら、原題「You're So Good For Me」だと思います。 この曲はどこ捜してありませんでした。 歌詞はありましたので、参考までにご覧下さい。

参考URL:
http://www.lyricsdownload.com/neil-sedaka-good-time-man-lyrics.html
hiromimama
質問者

お礼

歌詞が拝見できて感激です ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.3

こんにちは その曲は#1さんが回答しておられる「You're So Good For Me」で間違いないと思います。↓ http://www.lyricstalk.com/read.php?1,67,38557,quote=1 1980年リリースの「In the Pocket」というアルバムに収録されていたようですが 現在はかなりレア盤なようですので、 中古屋やオークションをマメにチェックするしかなさそうですね。 以上ご参考までに。 http://lpgood.co.kr/list.php?ac_id=1&ai_id=723

hiromimama
質問者

補足

詳細な情報をありがとうございました。 お礼がおそくなってすみませんでした。 マメに中古屋を探しております・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • max2000
  • ベストアンサー率68% (44/64)
回答No.2

再び申し訳ないです。 先ほどの参考URL間違えて貼ってしまいました。 再度捜してきます。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニール・セダカに詳しい方、教えてください

    ニールセダカの曲のタイトルがわかりません 流行ったのは22年くらい前です 曲の始まりはToday~OpenYourHert(eye)~です 最後はIf Good To me babyだったと思います 当時の有線でよく流れていました 和名は・やさしするぎるあなた・だったような気がします アルバムを探しても該当するタイトルはありません 当時の記憶にあるレコードのジャケットはかなりおじさまのニールセダカがにこやかに笑みをうかべてるアップのような感じです。 こんな、あいまいな記憶ですがどなかたニールセダカに詳しい方、教えてください

  • 1985年ぐらいの音楽で

    ちょっとしかヒントがないのですが、1985~1987ぐらいで声の質からすると、 ニールセダカっぽい感じなんです。ポップスなのかな? その当時 オメガのキャンディなどがはやっていて、有線などで 良くかかっっていたのですが・・ 曲の最後ぐらいで「your so good me baby」みたいな (定かではないです。そう聞こえたんです。)事を 歌っているんですが・・こんなんでわかります? 18年間 知りたくて探してるんですが、誰かわかる方教えてください。お願いします。

  • 94年頃購入したCDアルバム判る方

    難しい相談なのですが、94年頃、HMVで黒人女性ボーカル(ヒップポップとレゲエな感じ)のアルバムを試聴し気に入ったので購入したのですが、最近ふと思い出し、無性に聴きたいのですが・・・アーティスト名すら忘れてしまいました。記憶にあるのは、ジャケットがひまわり?か黄色やオレンジの花写真でおおわれ、20代の女性ボーカル写真があった感じかな?・・・当時FM放送でも流れていたので、結構当時有名なぼーかあるだと思うのですが・・・これじゃわからないですよね(><) たぶん彼女が好きそうなアルバムだと思うので聴かせたくて・・・すみません

  • Pat Methenyのアルバム(CD)について教えてください。(ヒュージョン・ジャズ詳しい方)

    好きな方も多いと思いますが、15年前ぐらいにPat Methenyの"It's for you"が好きで聴いていました。その後、音楽を聴く時間が持てなくなり、持っていたCDを一度に売りに出し、このCDも手放しました。 最近になって音楽を聴くようになり、当時のジャケットがとても印象的なので自分が持っていたアルバムはすぐに見つけられるつもりで、まずDiscograpyを見たところ、当時持っていたCDが見つからないのです。 問題は私がDiscographyのアルバムの中から、当時持っていたアルバムの"タイトル"が思い出せないことです。 1. 探しているアルバムのジャケットは、別のアルバム"Offramp"のアウトバーンのランプ(道路)の写真(絵?)とよく似ています。"Offramp"のジャケットでは路面の「TURN LEFT」の文字と矢印が印象的ですが、私の持っていたCDは「SLOW」という文字と停止線だった‥ような‥、確かにそうだったと思います。そして間違いなく、写真ではなく絵でした。 2. "It's for you"が4曲目ぐらいに入っていたと思います。 これだけの情報で当時私が持っていたアルバムが一体なんだったのか?タイトルは何だったのか?など分かる方は居ますでしょうか? 曖昧な情報と何か個人的とも思える疑問で、回答できる方が居るか分かりませんが‥とても気になります。よろしくお願いいたします(_ _)。

  • 曲の始まりに嵐(雷と雨)の音のする洋楽の曲名

    アルバムの一曲目か、曲の始まりが嵐(雷と雨)の音で始まる楽曲を探しています。 男性ボーカルで、洋楽です。 ジャケットは黒っぽく、暗い印象です。 ハードロックのような激しい曲調ではなかったです。 似たような質問をされている方がおられましたが、その回答の中には探している楽曲はありませんでした。(検索エンジンでの検索とYOUTUBEでの試聴をしました) 情報が少ないですが、どうかよろしくお願いします。

  • 篠原涼子さんのCD・・・

    篠原さんの歌で、 Good bye babyという曲が好きだったんですが、 当時小学生でCDを購入する機会が無く現在に至ります。 この曲が収録されているアルバムって発売されているのでしょうか? 今まで店頭や中古ショップを探しても見つからなかったので、ご存知の方教えてください。

  • この曲が知りたい~

    あっていないとおもうけど、 曲の始まりがこうです オオオ イエス ア グット グリーン ドリーム  テーン ガ~ル  ウィティン ディ ネット アイ エン ドゥ グット スェル・・・ と聞こえます! これで分かる方、いたらいいなぁ。 教えてください!

  • エレキギターの曲名を教えてください。

    現在50代の義父が20年前ほどに 聴いていた曲を教えていただきたくて書き込みさせていただきました。 当時、私は小学生で記憶が断片的なのですが、 こっくりした水色(一色)のアルバムジャケットで、 タイトルと人名だけ書かれていて、 そのアルバムの2曲目に入っていました。 歌なしエレキのみで、 サビまで静かな感じで結構長かった気がします。 T-REXのアルバムも合わせて聴いていたので、 ジャンルは似ているかと思います。 サビの一部分は、 "ジャッジャージャジャ、ジャーン、ジャジャジャジャジャ ジャッジャージャジャジャ、ジャージャッ、ジャージャジャ…" 文字にするとわかりにくいのですが、 そこしか思い出せません。 他の曲では歌も歌っていた気がします。 当時は、エレキで有名な人だよ。と 話してくれていました。 今はもう会う事ができないので、 どなたか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • このアーティストご存じの方いませんか?

    ・・もうかなり以前に、TSUTAYAで借りたか、中古屋で購入したかして、かは定かで無いのですが見たことのある、ある洋楽のアルバムを探しています。 そのアルバムのタイトルは確か・・・、 「tombluez」 だった筈なのです。 ジャケットに魅かれて衝動的に、 <借りたか購入したか> したアルバムなのですが、これも記憶が曖昧なのですがそれを <聴かずに返したか、友達に貸したかして> 自分では<聴かずじまいに>なってしまったのです。 最近になってとある別のアーティストの、 「片思いについて」というアルバムを聴いていた時偶然にもその事を思い出し、聴かずじまいになってしまったあのアルバムを是非聴いてみたいと思い、探しているところです。 アルバムのタイトルは 「tombluez」です。 Amazonでも検索してみたのですが、どうも私の記憶に合致するモノがヒットしないのです。 ・・・どなたかご存じのかたいらっしゃいましたらお教え下さい。

  • チャゲ&飛鳥の曲に詳しい方、教えてください

    昔持っていたチャゲ&飛鳥のアルバム(確か・・・”プライド”とかいうタイトルだったような)で、チャゲがソロで歌っていた曲だったと記憶しているのですが、アルバムのタイトルもうろ覚えで、曲のタイトルは忘れてしまいました。歌いだしが「愛しい人よの文字を 繰り返し束ねた恋便り」です。いい曲だったので、最近また聴きたくなったのですが、そのアルバムがみつけられません。ご存知のかた、アルバム名と曲名を教えてください。