• 締切済み

曲の始まりに嵐(雷と雨)の音のする洋楽の曲名

アルバムの一曲目か、曲の始まりが嵐(雷と雨)の音で始まる楽曲を探しています。 男性ボーカルで、洋楽です。 ジャケットは黒っぽく、暗い印象です。 ハードロックのような激しい曲調ではなかったです。 似たような質問をされている方がおられましたが、その回答の中には探している楽曲はありませんでした。(検索エンジンでの検索とYOUTUBEでの試聴をしました) 情報が少ないですが、どうかよろしくお願いします。

noname#234360
noname#234360

みんなの回答

回答No.11

Guns N' Roses の「November Rain」はどうでしょうか?

noname#234360
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 視聴しましたが、探している楽曲ではありませんでした…。 ご協力ありがとうございました。

回答No.10

豪雨ではないんですけど Linkin Parkのmeteoraじゃないですよね? https://www.youtube.com/watch?v=Na-pet5Jzn4

noname#234360
質問者

お礼

URL付きでのご回答ありがとうございます! お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 Linkin Park、視聴しましたが、こちらも探していた楽曲ではありませんでした…。 ご協力ありがとうございました。

回答No.9

Good Charlotte My bloddy valentain https://www.youtube.com/watch?v=2tQ6BpLqRTU

noname#234360
質問者

お礼

URL付きでの回答ありがとうございます! 視聴しましたが、探している楽曲ではありませんでした…。 曲の雰囲気は、明るくはなかったと覚えております。 ご協力ありがとうございました。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.8

No.5、No.6です。 たぶん違うでしょうがこんなのもあります。 「Walking in the rain」(The Walker Brothers) http://www.youtube.com/watch?v=ebLM835Hadk 彼らの色々なアルバムに入っているようですが、黒っぽいものとしては「Gala Walker Brothers」があります。 http://www.allmusic.com/album/gala-mw0000531694  

noname#234360
質問者

お礼

ご回答本当にありがとうございます! 本当に申し訳ないのですが、こちらも探しているものではありませんでした…。 アーティストの頭文字なのですが、アルファベットの初めの方(A、B列)では無かった、ということを思い出しました。 今更で申し訳ありませんが、こちらもふまえてどうかよろしくお願いします。 三度のご協力、重ねてお礼申し上げます。

回答No.7

こんにちは!^^ たぶん…、このアルバムだと思います? ◎Black Sabbath(ブラック・サバス):「Black Sabbath」 http://www.youtube.com/watch?v=Hh4DDm-43pE もし、違っていたらすみません。m(_ _)m

noname#234360
質問者

お礼

URL付きでのご回答ありがとうございます! 視聴しましたが、Black Sabbathではありませんでした…。 またお気づきになられましたらご回答いただけるとうれしいです。 ご協力ありがとうございます。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.6

No.5です。追加します。 ●「Crying in the rain」(A-HA) http://www.youtube.com/watch?v=cOoyr02vFSs (アルバム:「East of the Sun West of the Moon」より) http://en.wikipedia.org/wiki/East_of_the_Sun,_West_of_the_Moon ●「Daybreak」(Harry Nilsson) http://www.youtube.com/watch?v=jWxUKCgSR8M アルバム「Son of Dracula」は、youtubeの画像のとおり黒っぽいです。

noname#234360
質問者

お礼

追加のご回答まことにありがとうございます! 視聴しましたが、こちらも探していた楽曲ではありませんでした…。 情報が少なくて本当に申し訳ありません…。 ご協力ありがとうございました。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.5

ご質問文をヒントに検索をしてみました。 見つかったのが、 「Doctor Jimmy」 http://www.youtube.com/watch?v=RVk8Ze26_PA (The Who のアルバム「Quadrophenia」より)  

noname#234360
質問者

お礼

URL付きでのご回答ありがとうございます! 視聴しましたが、探していた楽曲ではありませんでした…。 ご協力ありがとうございました。

回答No.4

私はこれじゃないかと思います。 Queen - I Was Born To Love You けっこう有名な曲だと思いますが。

noname#234360
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 申し訳ありませんが、こちらも探していた楽曲ではありませんでした…。 そのアーティストは、Queenほど有名ではなかったです。 ご協力ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは!^^ もしかして…、この曲でしょうか? ◎Pink Floyd(ピンク・フロイド):「One Of These Days(吹けよ風邪、呼べよ嵐)」  アルバム『Meddle(おせっかい)』の1曲目に収録されている曲です! http://www.youtube.com/watch?v=hT44cUPZQ2o  アルバム:「Meddle」 http://www.allmusic.com/album/meddle-mw0000650631 もし、違っていたらすいません!m(_ _)m

noname#234360
質問者

お礼

丁寧なご回答まことにありがとうございます! 丁度TSUTAYAさんに行っておりましたので、実際に手にとって試聴もしてみましたが、こちらも探しているものではありませんでした…。 ご協力ありがとうございました。

  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1034/2055)
回答No.2

カスケーズ 悲しき雨音 では http://www.youtube.com/watch?v=0ewOOb--bSs

noname#234360
質問者

お礼

URL付きでの回答ありがとうございます! しかし、この楽曲ではありませんでした…。 もっと、曲に(ジャケットにも)暗いイメージがあります。 ご協力ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 雨と雷の音で始まる洋楽。

    どなたかご存知ないですか?? 雨と雷の音で始まって女性ボーカルの英語の曲です。 しっとりとしたスローテンポの曲で、 指を鳴らす音が始終入っています。 サークルの部屋にあったCDーROMの中に入っていたのですが、 誰のものかわからず、曲名もわからず困っています。 ダンスの公演の曲として使いたいのでネットで探しまわってるのですが、 キーワード検索してもわからないんです。 どなたかご存知だったら教えてください。

  • この洋楽の、曲名を教えて下さい。

    この洋楽の、曲名を教えて下さい。 洋楽に疎く、検索する際に手がかりとなる歌詞や歌手名がわかりません。 ジャンルは、明るい曲調だったのでポップかロックだと思います。 女性ボーカルであること、サビが以下のような音階です。 ♪ミソソ、ソーソ、ソーラファ、ファ (×2) 手がかりが少ない上わかりづらいのですが、 宜しくお願い致します。

  • この曲の題名が知りたい! 最初に雷の音が響いて、続いて雨の音が聴こえー・・

    二十年ほど前にラジオで流れていた曲なんですが。 最近になって、ふとあの曲は良かったなと思い出し、どうしてもまた一度でもかまわないので聴きたくなってしましました。 しかしながら、誰の曲かさえもわからないので、CDやレコードを手に入れることができなくて困っています。 そこで、みなさまにたずねてみることにしました。 曲の始まりはー・・・ まず最初に大きな雷が遠くで鳴る音が聴こえ、続いて、ザーという雨の音が聞こえる。 そして数秒後に曲が始まりだすー・・・ これだけの情報では難しいかもしれませんが、なにしろうろ覚えなもので、このくらいしか覚えていません。 当時、何度もラジオで流れていた曲なので、ひょっとしたら有名な方の曲かもしれないので、こちらで解るかもしれないと思っております。

  • 洋楽 誰のなんの曲?

    誰の曲でなんの曲かもわからないんですけど… ・洋楽 ・かなり長めの曲 ・男女のボーカル ・バラードっぽいけどアップテンポ 曲調が気に入ったのですがもう一度聴きたくても なにもかもわからない状態で(笑) これかな??って思う曲を教えてください!」

  • ある洋楽ロックの曲を探しています

    急に思い出して知りたくなったのですが、ある曲を探しています。 ■おそらく10年ほど前の曲で、そこそこヒットしたはず ■軽めの洋楽ロック。ハードロック/ヘヴィメタル系ではない ■軽快なギターリフで疾走感がある ■少ししゃがれ声の男性ボーカル。こちらも軽い感じの歌い方(※軽薄なのではなく、力んでいないという意味) ■サビは「stay tonight ○○○○, go tomorrow ○○○○」(自信なし) ■なにかの映画の予告編で流れていた(タイトル失念) この程度の情報しかないのですが、ご存じの方ご回答よろしくお願いします。 できれば試聴可能なHPのURLも添えていただけると嬉しいです。 ※もしかしたらお返事が遅くなってしまうかもしれません。

  • タイトルに「雨」などのつく曲

    タイトルに以下の言葉がつく曲 ↓ 「風」「雨」「雪」「嵐」「虹」「雷」 「好きな曲を一つ」挙げてみてください。 例:(質問者の場合) 「風」・・「風のシルエット」ボビー・コールドウェル 「雨」・・「雨にぬれても」(映画「明日に向かって撃て!」 「雪」・・特になし 「嵐」・・「嵐の素顔」工藤静香 「虹」・・「虹の彼方に」(映画「オズの魔法使い」) 「雷」・・特になし お礼は遅め、短めです。ご了承ください。 お時間のある方回答お願いします。

  • 洋楽の曲名が分かりません。

    洋楽で曲名が思い出せないのですが、08~09年位の曲でバンドの男性ボーカルがピアノを弾いていてバンドメンバーが20代前半ぐらいで曲調が爽やかでキャッチーメロディーの曲だったのですが分かる方いらっしゃいますか? たしかイギリスかアメリカのバンドだったような気がします。

  • 曲名を教えてください(洋楽/ジャズとロックが混ざった感じ)

    以下の条件に当てはまる、曲名とアーティスト名を教えてください。 できれば、試聴URLも添えてください。 よろしくお願いします。 ・最近の曲だと思う ・洋楽 ・しっとりとした声の男性Vo. ・ミドルテンポで、ジャズとロックが混ざった感じ(ロック寄り?) ・曲調は違うが、強いて言えば、SOUL COUGHING や G. LOVE あたりのジャンルに近い

  • TSUTAYA で流れていた曲

    27日の23:30くらいにビデオを借りに行ったときに ハードロック調の曲が流れていたのですが 誰のなんという曲か知りたいです。 ボーカルの声や曲調はFUELっぽかったのですが 彼らは9月末にアルバム出しますよね? もう普通に流れていたりするのでしょうか。 すごく気になっています。 最近FUEL系のハードロックバンドで新曲、またはアルバムを 出したバンドがあればなんでもいいのでおしえてください! お願いします!!

  • とある洋楽の曲名が分からず困っています

    外出中に聞いた曲ですごく気に入ったのですが、曲名が分かりません。 男性ボーカルの洋楽でジャンルはロック(?)です。 あまり古い感じの曲ではありませんでした。 イントロはデーンデデ デーンデデ デーンデデ デーンデデというのを繰り返していた気がします。 もし分かる方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください・・・

専門家に質問してみよう