• ベストアンサー

電車で座れることを載せた本

 少し前ですが、電車で席に座れる必勝法?みたいな本を色々なテレビで宣伝してました。この本は人気が出て、外国でも販売されるようになったと聞きました。たとえば、電車を待ってる時に、カップルの後ろに並ばないようにする。分厚い本を読んで座っている人より、軽い文庫本を読んでいる人の前に立つ・・などそういう感じの内容が紹介されてました。  誌名、出版社などメモリ忘れてしまったので、ご存知の方教えてください。また、読んだ方いらっしゃいましたら、面白かったとか感じましたら、少しお聞かせいただけますでしょうか?よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

「通勤電車で座る技術!」(万大 著/かんき出版)ではないでしょうか。 http://www.kankidirect.com/book.php?keycd=553

参考URL:
http://www.kankidirect.com/book.php?keycd=553
plantleaf
質問者

お礼

 そうです、ペンネームも変った名前だな~って思った記憶があります。どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。o:*.。○ こちらではないでしょうか? 通勤電車で座る技術! 万 大 (著) 出版社: かんき出版 私は読んでいませんが読んだ方のレビューもあるので参考になさってください(*・-・*)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761262389/250-9459649-9135412#product-details
plantleaf
質問者

お礼

 こんばんは、そうですね~、こちらになります。やっと思い出してきました。レビューも聞けて参考になりますです。ありがとうございました。

回答No.2

違うかもしれへんけど…↓

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4761262389/250-2153873-3226644
plantleaf
質問者

お礼

 そうですね、これです。しかもレビューも聞けて助かりました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 通勤電車で夢中になれる本

    通勤電車が苦にならなくすごせる本をさがしています。 電車の中でも読めるように文庫本で、とにかく夢中になれる面白い本を教えてください。 ミステリー、ドラマ、ホラー、SF等ジャンルは問いません。 あまりメジャーどころではなく、マイナーだとなおよしです。 これは面白い!!という作品を知っている方、よろしくお願いします。

  • 電車で席についてアンケート

    最近こんなことがありました。 その(1) 疲れていたので、電車の席に座って本を読んでいたら私が座っていた席とは反対側のドアあたりに老婦人が乗ってきました。 私の隣に座っていた人が「どうぞ。」と譲って、おじいさんの方が座りました。2人組なので私も譲らなくちゃって思ったんですけど、タイミングが分からなくて、それに譲るときに声をかけるべきかどうかを悩んで、譲れませんでした。 こういうときどうしたらいいんでしょうか? その(2) シチュレーションはその(1)と大体同じです。 疲れていたので、席に座って本を読んでいました。 私の隣は空いていて、その隣には座っている人がいます。 乗ってきた2人組(若い人、会社員、老人、カップルどれでも) のどちらかが私の隣の席に座ってきました。 その人が座った反対側の人(私のとは反対側の人)は譲る気配がありません。 こういうとき譲るべきでしょうか。

  • 本を探しています。

    その本は文庫本の大きさで私がちょうど看護学校に通っていた7年前に学校ではやっていました。内容は兵庫県姫路市の高校に通っていたあるカップルの話しで、彼女が通学中、白血病になる話しです。彼氏が献身的に彼女を支え、最終的に彼女はなくなるのですが、私は、彼女の一生懸命に白血病と戦っていた姿と、献身的な彼氏に涙が止まりませんでした。7年前に私は読みましたが、その時の高校生は今じゃ、40歳ちょっとの年齢になっていると思います。それくらい前の話しです。最近、ふと、その本を思い出し、是非もう一度読んでみたいと思ったのですが、出版社も著者名もタイトル名すら思い出せないのです。教えて下さい。

  • 「通勤電車で読むゴルフの本」

    以前、雑誌でゴルフ好きのお父さんへのプレゼントとしてお薦め!という「通勤電車で読むゴルフの本」というようなタイトルの本があったのですが、 出版社名が分かる方いらっしゃいますか? 本屋さんで探しやすいと思いまして・・。 内容はゴルフ関係の五・七・五でおもしろおかしく書いてあるとか・・だったと思います。 他のお薦めの本でもかまいません。教えてください。

  • 大薮が絶賛した本

    大薮春彦が大好きで、文庫本はほとんど持ってます。 で、かなり前の話ですが、通勤電車の中吊り広告に、大薮春彦が絶賛していた本の広告があったんです。 目が悪いので、その時は本のタイトルとかよく見えなかったんですが、大薮の新作がもう見れないので、その本を読みたいとずっと思ってきました。 でも、タイトルや著者、出版社等全然わからないので、探すにも探せない状況です。 超あいまいな記憶ですが、以下の2点を何となく覚えています。 1.タイトルに「風」の文字があったような気がする。 2.内容はハードボイルド系 こんな情報で、わかる方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 電車の中で困る本(笑

    御世話になります。 電車等、不特定多数の中で文庫本を読んでいたところ 笑いのツボにはまりとても苦しい思いをし、その反面それが妙な刺激となりました(汗 人それぞれ笑いのツボは違うと思いますが、私が今回涙がでるほど笑いをこらえた本が《ハードボイルドエッグ 荻原浩 著》なのですが、残念ながら読み終えてしまったため他の本を探しています。 一押しの【困ってしまう本】をご紹介していただきたいのですがよろしくお願いいたします。 普段の愛読書はセンチメンタル?な村上春樹、ミステリアス?な原田宗典です。

  • 先日、本を出版しました。

    先日、本を出版しました。 しかし、売り上げがなかなか伸びません。自分自身では宣伝しているのですが、これ以上どうすればいいかわかりません。 どうか、本を売るいいアイデアを持っているという方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 文庫化してほしいんですが

    少し前ですが、何の賞だったか受賞した【ポストライムの舟】を読みたいと思っています。 ただ、私が読書する場面は、電車内で読んだり持ち歩く事が多いので、 文庫を望んでいます。 でも、文庫化されるかどうかわからないし、 賞をとった本は、なかなか文庫化されないのかなと思っています。 (私の勝手なイメージです) この本は文庫化されると思いますか。 出版数 (販売数) 以外に文庫化するか否かの基準みたいなものはあるのでしょうか。

  • 昔の本は難解?

    岩波文庫など、昔の本が出版されています。 昔の本は、なかなか難解だと言われます。 これは、現代人が当時の人より劣っているためですか? それとも、翻訳がいまいちのせいでしょうか? ・・・それとも、両方? 今、難解だと思われている書物の時代から数十年前、 その数十年前の書物を、当時の人も難解だと感じたりしてましたか? ただ、主に使う言語が食い違ってるため、取り入れにくいとかではないですか? 現代の書物も、数十年後は難解だと言われたりするのでしょうか? この辺を詳しい方に意見をお聞きしたいと思いました。 よろしくお願いいたします。

  • 皆さんの、おススメの本を教えてください。

    私は、吉本ばななさん、黒柳徹子さん、 江國香織さん、稲葉真弓さん、小川未明さん 宮沢賢治さん、村上春樹さんのファンというか、 この人たちの書く本を好んで読んでいるのですが、今度、 この人たち以外の方が書いた本も読んでみようと思うので、 皆さんおススメの作家さん、本を教えてください。 上に書いた方の本でも、私が知らない面白い本が あるかもしれないので、あったらぜひ教えてください。 本を紹介してくださる場合は、次のことを守ってください。 ★作者名、本の題名、出版社名を必ずお願いします。 ★簡単でいいので、あらすじを少し書いて頂けると嬉しいです。 ★ホラー、サスペンス系、下品な内容のもの、 グロいものは苦手なので、そういった表現があるものはやめてください。 ★高校生なので、年齢制限がないもの、 あるとしても、15禁くらいの本をお願いします。 以上のことを守っていただければ、あとはなんでもいいです。 エッセイでも、小説でも、ギャグ系でもシリアス系でも… あと、通学の電車の中で読むことが多いので、 持ち歩きがしやすいように、なるべく文庫化されてるものをお願いします(ハードカバーでも、勿論OKです) よろしくお願いします。