• ベストアンサー

本を探しています。

その本は文庫本の大きさで私がちょうど看護学校に通っていた7年前に学校ではやっていました。内容は兵庫県姫路市の高校に通っていたあるカップルの話しで、彼女が通学中、白血病になる話しです。彼氏が献身的に彼女を支え、最終的に彼女はなくなるのですが、私は、彼女の一生懸命に白血病と戦っていた姿と、献身的な彼氏に涙が止まりませんでした。7年前に私は読みましたが、その時の高校生は今じゃ、40歳ちょっとの年齢になっていると思います。それくらい前の話しです。最近、ふと、その本を思い出し、是非もう一度読んでみたいと思ったのですが、出版社も著者名もタイトル名すら思い出せないのです。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7728
noname#7728
回答No.1

これかな?↓違ってたらゴメンなさい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/479660197X/qid%3D1093958880/249-4095983-1629146
raburi-usagi
質問者

お礼

ありがとうがざいました。これです。

その他の回答 (1)

  • ende
  • ベストアンサー率32% (75/234)
回答No.2

こんばんは。 こちらのお話でしょうか? 『永遠の愛を誓って』 http://tkj.jp/bunko/4796641165/ 今は新装版で販売しているみたいです。 違っていたらごめんなさい。 ご参考までに。

raburi-usagi
質問者

お礼

ありがとうがざいました。これです。

関連するQ&A

  • 本は切らしたことがないという方にお尋ねします。

    あなたの読書ライフをちょっぴり覗かせていただけませんか? 回答していただきたいことは、 (1)今読んでいる本の前に読み終えた本のタイトルと著者名 (2)今まさに読んでいる本のタイトルと著者名 (3)次に読む本が決まっていたらその本のタイトルと著者名 具体的には決まっていないけど、ジャンルなどの予定があればそれだけでもいいですし、もちろん未定ということでも結構です。 私は(1)『優しい音楽』  瀬尾まいこ   (2)『孤宿の人』下  宮部みゆき   (3)『容疑者Xの献身』 東野圭吾 です。たくさんの回答期待しています。宜しくお願いします。

  • すごい本なんです!

    数年前、心理学を専攻している友人に実際に見せてもらった本なのですが、 普通の文庫本サイズの本で(文庫本だと思います) 著者名(男性でした)も題名もわからないのですが ひらいたページがわかってしまうと言う本だったと思います。 種明かしはたしか、ページの出だしの1文字が秘密をにぎっていたそうで・・ トリックなども詳しく思い出せないのですが そんなような内容の本を大学の授業で紹介したそうです。 しっている方いましたら教えてください! おねがいします。

  • 心理学科で紹介された本。

    数年前、心理学を専攻している友人に実際に見せてもらった本なのですが、 普通の文庫本サイズの本で(文庫本だと思います) 著者名(男性でした)も題名もわからないのですが ひらいたページがわかってしまうと言う本だったと思います。 種明かしはたしか、ページの出だしの1文字が秘密をにぎっていたそうで・・ トリックなども詳しく思い出せないのですが そんなような内容の本を大学の授業で紹介したそうです。 しっている方いましたら教えてください! おねがいします。

  • 本のタイトルを忘れました。

    この前本屋で見て気になった本があるのですが、タイトルを覚えていません。 覚えていることは、 ・文庫 ・表紙に箱に入ったチョコレートの絵が描いてある ・著者は女性 ・短編集色をテーマにした話が7、8編入っている(確か) です。 これかな、と思いついた方は教えてください。

  • この本を探しています

    何年か前、書店で一度見かけたきりの小説本を探しています。 書名も著者名も出版社名もわからないのでなかなか見つからないのです。 わかっていることは、 ・新書判 ・カラーの口絵がついている ・農業高校を舞台にしたやおい小説である 以上三点のみです。 お心当たりのある方はぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 分子構造の本

    分子ってこの分野でいいのでしょうか? (^^; 今、分子や原子の構造に興味があって それについて書いてある本を探しています。 それで、前に先生(?)に見せてもらった本がほしいのですが、 著書名、著者名がわからないのです・・・・。 いろいろな分子の構造が図で説明されていて、 結構大きくてページ数もありました。 いつのことだったか良く覚えてなくて 小学校高学年か中学1年のころなので4~2年前だったと思います。 そのころ真新しくて綺麗な本だったので 絶版ということはないと思います。 そのほかにもオススメの分子構造の本があったら教えて下さい。(^^)/

  • この本の著者やタイトルなどわかる方いませんか?

    とても印象に残っていて、大事にしていた本があります。 数年前、図書館で借りたのですが、年月が過ぎるにつれ自分にとって大事な本になって行き、 どうしても手元にほしいので探しています。 内容は覚えていても、著者や出版社・タイトルがわからないのです。 どなたか、覚えている方がいらっしゃればぜひ情報をいただきたく投稿いたします。 よろしくお願いいたします。 ・ストーリ:高校の時の先生に片思いしていた主人公。卒業後も、昔先生が住んでいたマンションの部屋に住んでいた。ある日先生が結婚すると聞き、先生に昔もらったペンダント?と持ち、夜中の学校へ。なぜか鏡から過去へタイムスリップしてしまう。家に帰ると(過去のため)先生が住んでいて、居候することとなる。互いに惹かれあうが、主人公は元の時間に戻らなければならない。 ・背表紙が白くて、文庫サイズ。 ・数年前(4~8年前)の出版だと思います ・著者の頭文字は あ・い・う・え・お のどれかだと思います(図書館配置時の記憶より) なにかお気づきになられましたら教えて下さい。

  • 小学生の時に読んだ本を探しています!

    20年ほど前の、小学生の時に読んだ本を探しています。すごく面白くて、今自分の子供にも読ませてあげたいと思うのですが、タイトル、著者などが不明なので探せませんのでどなたかご存知でしたら、教えてください。 主役的な子供が3人(メインの活発な女の子と、ちょっと太目の男の子と、もう一人男の子が)居たように思います。 それで、起こった事件を解決していくと言う内容・・・でした。どちらかと言うと女の子向けの文庫本でした。小学校、中高学年向けのもので、シリーズになっていました。これぐらいのレベルしか記憶に無いのですが、分かる方いらっしゃいますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 本を売りたいのですが・・・。

    部屋の片づけをしていたら、ここ1、2年は読んでいないような本がたくさん出てきました。 捨ててしまうのももったいないので、売ろうと思っています。 中には売れないかもしれないような本もありますが、ダメもとで持って行こうとは思っています。 文庫本なんかは、カバーをしてあるのでわりとキレイな状態です。 私は兵庫県に住んでいるのですが、どこに売るのが一番いい値段で買ってくれるでしょうか? 近くにあるのは、『BOOK OFF』『復活書房』『古本市場』です。 本を売る時の相場がよくわからないので、教えてください!!

  • 本を探しています。

    本を探しています。 子供に読み聞かせるような短い話がたくさん入った本なのですが…。 その中のひとつに「ピーターと狼」の話が入っていたのを覚えています。 それからコイン(お金?)同士が喋っている話も入っていたような…。 サイズは文庫本程度だったと思います。 10年くらい前まで持っていました。 この本を知っている方、「あの本に似ている」と思った方、 「そういうことはここでわかるかもしれない」と思った方… どんな些細なことでも結構です。情報を下さい!