• 締切済み

税金について

法人が年間に支払う税金の種類を教えて下さい。科目は全部、租税公課でいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

基本的には、法人税、事業税、住民税です。事業税のみ損金処理できますので租税公課でOKです。 他に税金にはこんなものがありますが全部ではありません。それぞれ法人も扱います。 租税公課で処理できるかどうか一概には言えません。実際の税金について確認されることをお勧めします。

参考URL:
http://www.tax-navi.com/