• 締切済み

おつけもの

神戸近辺でおつけものがおいしいお店御存ないですか?父の日に送りたいので至急情報お願いします(*^_^*)

みんなの回答

回答No.1

好き嫌いが分かれるところだと思いますが、「神戸」と聞いて、まず「甲南漬」が思い浮かびました。奈良漬けの元祖で酒蔵が多い灘ならではのお漬け物です。私は10年前に本店に行きました。本当に色んな野菜がお漬け物になっていてびっくりしました。その後すぐに地震があり、本店は壊れてしまったようですが、新しい店舗にも行ってみたいと思っています。近郊のデパートでも購入出来るようですね。

参考URL:
http://www.konanzuke.co.jp/index.htm
wolves
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。実は甲南漬けはかなり近所なのでおなじみです。ただちょっとおなじみすぎて他にないかなと思ったのです。しかし何とかデパートでいいのがあったので今夜購入しました。ありがとうございました。