• 締切済み

大阪東部で産んでよかった産婦人科教えてください

はじめまして。プレマタニティーです。 産院探しをしているのですが、やっぱり産んでよかったっていう意見がききたくて。おすすめの産院産婦人科ありませんか?鶴見区に住んでいますが通院に一時間ぐらいなら我慢できます。 先生も女医さんじゃなくても構いません。丁寧さやプライバシー重視なので。 強いていえばLDR、母子同室希望です。 回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

なんどもすみません。No.1のものです。 かんじんなLDRと母子同室を記載し忘れました。 LDRは4室あるようです。 母子同室の開始時期は自由で、同室するかどうかも自由みたいです。 私も始めは母子同室がいいなあと思っていましたが、経験した方(こちらの病院ではないですが・・・)にいろいろきくと大変そうなので、入院中は別にして、とてもよかったです。 退院すればいつでも一緒なので、なれない最初は見てもらったほうが・・・とおもって別にしました。 ご参考になればと思いました。

0kaorin0
質問者

お礼

返事遅くなってごめんなさいっ 実はそちらの産婦人科、私の実家の近くで、生理不順と生理痛がひどいのでなんどかお世話になりました。偶然ですねっっ!!でも実際赤ちゃんができたからって行ったわけじゃなかったのでそこで産んだ方の意見が聞けてよかったです。 やっぱり人気なんですね。そこもちょっと考えていたんですが、里帰りするつもりはないのでそれなのに実家の近くってなんか行きにくくて。。。 でもsakuraroseさんの意見参考になりました!ありがとうございます!!

回答No.1

おめでとうございます! 6月始めに初めて出産しました。 鶴見区は、産婦人科少ないですよね。 私もかなり探しました。 それで見つけたのが、都島区の婦人科です。 大人気のため、早めに出産予約(4000円かかりました)しておかないと産めません。 地下鉄(鶴見緑地線)で行くと、少し遠回りですが、車で行っても駐車場があります。(4~5台とめれます。) 私は、最終的に、里帰りに切り替えたので、こちらの病院では出産できませんでしたが、35週まで通っていて、産んだ方にきいても、大変評判がよかったです。 会陰マッサージやお腹の中の赤ちゃんがよく見える4D撮影もやってます。 超音波もとてもきれいで分かりやすく、超音波ビデオも録画してくれたりしました。 病院ないでやっているマタニティヨガもすごく役にたちました! 友達もできました。 私も0kaorin0さんと同じで、遠くても女医さんじゃなくてもいい病院がいいなあと思って探しました。 たまたまこちらの病院は、院長先生が女性で、男性の先生と女医さんの三人です。 最近、ホームページができたようです。 一度、覗いてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.kwc-hp.jp/