• 締切済み

A4へ印刷が上手く出来ません・・・。

タイトル通りなのですが、A4用紙へ印刷が上手く出来ません。具体的には、価格コムというサイトの人気ランキングと言う項目を楽しみにしていて毎回印刷するのですが、必ず2枚へ分かれて出てきます。 価格コムの人気ランキングのアドレスはここです。↓ http://www.kakaku.com/ranking/itemview/premainamp.htm ↑このページをA4へフォントサイズ22~26(最低でも20サイズ)で印刷したいのです。 何とかしてこの項目をA4用紙へ収める方法はありませんか?いつも印刷するとA4用紙が2枚出てきてしまうのです・・・。もちろん、フォントを小さくすれば良いのですが読みずらいので、フォントは最低でも22の大きさは欲しいです。 ちなみに、上記アドレスの価格コムのサイトの1位だけは写真が掲載されていますが写真は印刷しなくていいのですが・・・。 私のPC環境は、OSがウインドウズ98セカンドエデイションです。そして良く友人からも言われるのですが、PCの印刷するタブへは「印刷する範囲」と言う項目を指定すしてやれば出来るとか言われますが、範囲を指定する事所は有りません。印刷プレビューと印刷と言う所しかないのです。 どうか詳しい方が居たら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

ご案内のURLですが、ぴったしA4×1枚で印刷できました。 「ファイル」→「ページ設定」で、上下左右の余白が大きく取られていませんか? 10mm程度にすれば、その分、印刷可能な領域が広がります。 また、エプソンのインクジェットプリンタをお使いの由、プリンタドライバのプロパティを呼び出して(「印刷」ダイアログの「詳細設定」ボタン)、「縁なし印刷」の設定をONにしてみてください。これによっても印刷可能領域が2~3行分広がりますので、効果があるかと。 なお、お友だちの言う「印刷する範囲」と言う項目は「ファイル」メニューの中にあるコマンド名ではなく、「印刷」ダイアログの中にある選択ボタンです。ご確認ください。

• char2nd
回答No.3

プリンタは何でしょう?  エプソンなら「Web To Page」というIEのアドインソフトがあります。機種によってインストールするバージョンなどが違うみたいなので、メーカーサイトで確認する必要があります。  他のメーカーでもあるかも知れません。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/readme/1.00_r1c/963347.html
shinnyou
質問者

補足

こんばんわ、プリンタはエプソンのPM-60Cです。 いい方法があれば教えて下さい。

• miitankoko
回答No.2

友達がいうのは、たぶん印刷したい範囲を選択して(ドラッグで反転させる)、印刷->選択した範囲にチェック を言っているのではないでしょうか。 全部選択してしまえば2枚になっちゃうと思いますが、先頭や最後の行など不要部分を選択しなければ1枚におさまるかな。

shinnyou
質問者

補足

こんばんわ。 >友達がいうのは、たぶん印刷したい範囲を選択して(ドラッグで反転させる)、印刷->選択した範囲にチェック を言っているのではないでしょうか? そうだと思います。会社で使っているPCでは、それででkますが、私の古いPCでは出来ません。項目自体が無いですから・・・。 それと全てを入れないと何のランキングだか分からなくなってしまいますのでやはりある程度入れるべきものは入れないととは考えています。

• umedama
回答No.1

PrintScreenを利用しても、全部は無理のようですね。 WORDかEXCELに貼り付けたらどうでしょう?

shinnyou
質問者

補足

こんばんわ。 貼り付けると字が小さくなってしまうんです。