• ベストアンサー

Excel2007 印刷をA3用紙に指定したい

Excel2007です。 A4で4ページにわたる地図を作成しました。(つまり全図A2サイズです) しかし、接続しているプリンターがA4なので、プリントの用紙指定はA4までしか指定できません。その他の用紙サイズでの指定もA4までです。 1.外部のA2プリンターで印刷するためにA2の用紙指定が出来ないものでしょうか? 2.また、4ページ分を縮小してA4プリンターで全図をA4用紙にプリント出来ませんか? 以上2点について、どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

A3?A4?A2? 1.A2の用紙設定は WindowsVistaならMicrosoft XPS Document Writer というプリンタが入っていませんか? 用紙サイズはA2まで選べます 2. 縮小というか全図をA4に印刷したいなら ページ設定にて●次のページ数にあわせて印刷 横1 × 縦1 同一環境ではないと思うので間違っているかも。

NMBtoshi
質問者

お礼

CoalTar 様 早速のレス有り難うございました。 私のOSは<XP_sp3> なので、Microsoft XPS Document Writerは入っておりませんでした。そこでMSのダウンロードサイトからダウンロードしまして、無事使えるようになりました。お陰さまでプリント指定でA2が指定できました。 また、図を縮小してのA4にプリントもできました。 重ねて御礼申し上げます。