• 締切済み

赤ちゃんの洋服サイズについて

2ヶ月半の男の子のママです。 サイズ70は何ヶ月頃まで着れましたか?月齢と体重をおしえてください。ちなみに今息子は体重5300グラムで70はちょっと大きいです。参考にしたいのでよろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• ANGEL15
回答No.4

8ヶ月半の娘がいます。 私も皆さんの回答を見て勉強させていただきました。 今現在8,400gの娘は少しおデブちゃん(^^ゞ 5ヶ月くらいから80を着ていました。 まだ冬ということもあって長袖だったのですが、70は袖や丈などは良いのですが幅や首周りが小さいんです(>_<)逆に80だと身体はちょうど良いのですが袖がかなり長くて… 私自身も乳児の時は笑いになるほど膨らんでいたのですが、歩き始めるとミルミル痩せていったので娘もそうなることを願っています。すると来年もいけるかなぁ~と期待して80を着せていました。 お店の服によっても違うので上から少し合わせてみるといいですね!!

• ohagi6
回答No.3

こんにちは。4ヶ月後半の男の子がいます。 うちは体重は平均ですが身長が高めなので物によっては70が小さくなりはじめています。今69センチ、7.5キロぐらいです。ちなみに2ヶ月に入った頃に肌着類を50-60サイズから70サイズに切り替えました。 小さくなりつつあるのは主にロンパースタイプの肌着類です。Tシャツなどはまだ大丈夫です。 今2ヶ月半だと、半袖の夏物を70でそろえるとちょうどいいぐらいではないでしょうか?

mitarolg
質問者

お礼

うちの子も身長が高めでもう肌着は70です。60のカバーオールはジャストサイズなので、70で夏物をそろえてみますね。回答ありがとうございました。

• ochamesan
回答No.2

メーカーによって同じサイズでも大きさが違うのですが、 うちの子は生まれた時は3700gで大きく生まれたのですが 1歳で10kgとさほど大きくもなく70サイズのTシャツ・ズボンなど着せれてました。 友人に70・80サイズはすぐ大きくなるからあまり買わない方がいいよ~ なんて勧められて80サイズはあまり買いませんでしたが 意外と70サイズと80サイズは重宝しました。 子供の成長って急に身長が伸びたりして、サイズもそれぞれ違うみたいです。 やはりその季節季節でサイズを選ぶ方が無難と言えば無難です。 私はバーゲンのたびに先のサイズを友達の少し上の子供を参考にして まとめて買うんですが、だいたいハズレます。。。

mitarolg
質問者

お礼

1歳で80が目安だとお店の人に聞いて友人のお祝いにはいつも80の服をプレゼントしていましたが・・・。今思うと季節がずれて着れなかったかもしれないですね。自分がもらう立場になって気づきました。回答ありがとうございました。

• tachiba7
回答No.1

8ヶ月半の男の子がいます。今は体重が9Kgいくかいないか位なんですが、70の服を着たりしています。よく70は6ヶ月まで着れるような事書いてありますよね。うちは7ヶ月前後で夏服を80で買ったりしていましたが。。。80では半ズボンがまだ大きいですよね。 2ヶ月半の時は、2WAYオールやグレコ(足をバタバタさせるので)がいいですよね。

mitarolg
質問者

お礼

頂き物の2WAYオールが何着もあるんですがまだ大きくて・・。これから暑くなるのでいつ頃まで着れるのかと思ったんです。半年後くらいにちょうど着られると良いんですが、その子の体型にもよりますよね。回答ありがとうございました。