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授業中に大爆笑のあの一言

  • 暇なときにでも
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お礼率 99% (565/569)

 今日昼間ぼんやりテレビを見てましたら、しぶがき隊の薬丸くんが昔の授業中の出来事を話していました。それによると国語の先生が「え~、今日は《どんより》という言葉を使って文を作りなさい」。薬丸くんが「今日はどんよりした天気だ」と発表したところ、日頃おとなしめの友人がすーっと手を挙げ「うどんよりそばが好き」と…。それ以降その友人はクラスの人気者となったそうです。
 それで私も思い出した次第です。中学1年生の時、英語の授業で先生が《These are pens.》を訳しなさいと。少し血の巡りの悪かったK君という子が当てられ、おもむろに立ち上がると「え~、これらは……、バイキンです」。一呼吸あってからクラスは大爆笑の渦。なっるほど、コレラはバイキン…。私も小学生の頃国語の授業中に森謳外の「安寿と厨子王」の読みを当てられた時「まんじゅうとすしよ」とやったところクラスのみんなは大爆笑。私はシャレの分からない中年の女の先生に大目玉…。
 「最後の一葉」に確か《バーマン老人》が出てきたはずですが、横に坐っていた女の子の教科書を取り上げ、バの濁点部分をなぞってパに変えて何気なく返却し、やがて読む順番が回ってきたその子は見事にみんなの前で「パーマンは…」と読むハメに…。その女の子は顔を真っ赤にして照れ笑いをしていましたが、幸いシャレの分かる、明るい子でしたので私は無事でした。当時藤子不二雄さんの《パーマン》が人気漫画だったのでした。
 皆さんはかつて授業中に「友人のあの一言は大爆笑だった」という思い出はありませんか。あれば是非お聞かせ下さい。ただし、ここにはこの手の質問を出す名人が何人かおられるようで、ひょっとして既出でしたら申し訳ございません。私自身は質問者としてはややキャラが違うかなと躊躇しながらの質問です。よろしくお願い致します。m(__)m
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質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.15
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

こんばんは。お久しぶりです、masatoshi-mさん!
さて、私もこの手の質問が大スキなので、下にたくさん面白い回答が出ていますが、参加させて下さい。

中学生の時のことです。
詩人の高村光太郎についてグループに分かれて調べ物をすることになりました。
私のグループは「智恵子抄」でした。隣のA君のグループは何の詩を選ぼうかと迷っていました。その時、同じ班のB子がA君に向かって「ねえねえ、A君ってドウテイなの?」と問い掛けました。A君一瞬凍りつきます。
B子はたたみかけました。「なんだよー。教えてくれてもいいじゃん、ドウテイなんでしょっ」A君ますます無言です。教室中がし~ん。
私、A子の袖を引っ張って「やめろってば!」A子「なんでだよー」
耳打ちするとやっと「道程」が「童貞」にカンチガイされていることに気づいたのでした・・・。その後、教室中が爆笑でした。

さて、次は我が子供ネタです。
次女の小1の理科(生活科)の時間。
先生「ダンゴ虫って触るとどうなるのかなー」
生徒A「はーい、えっと丸くなります。
先生「そうですね。他に意見のある人~」
gomu次女「えーっと、キモチ悪くなります!」(自信たっぷりに)
教室中爆笑の渦で、私は穴があったら入りたかったです。

長女の中1の家庭科の時間。
先生「あなたの家族にとってあなたはどんな存在だと思いますか?」
生徒B「かけがえのない一員、結構安らぎを与えているんじゃないかなーなんて思ったりして」
先生「そうですね。gomuさんは?」
gomu長女「娘で、長女です」(ごくまじめに)
先生「えっえっまあそれはそうですね」(狼狽している)
教室中、爆笑ではないにしろ、気の毒そーな笑いが広がり、またまた私は穴熊になりたかったです。
爆笑をもたらすのが我が子っていうのはイヤですね~(笑)
お礼コメント
masatoshi-m

お礼率 99% (565/569)

 こんにちは! gomuahiruさん。お元気そうで何よりです!
 大爆笑の話題が並んでいますね~。こりゃーたまらんたまらん! 
翻って思うに、私、中学生の頃「童貞」なんてませた言葉、知ってたかしらん? ウ~ム、随分大昔のことなんで忘れてしまいました。知ってたような知らなかったような…。その点gomuahiruさんたちのところはすごいですね~。ほとんどの少年少女が知ってる雰囲気…。にしてもその現場の様子が彷彿とするようです。

>「なんだよー。教えてくれてもいいじゃん、ドウテイなんでしょっ」

とたたみかけるB子さんの様子がたまりません。彼女は「道程なんでしょっ」と言ってるのにおませな少年少女たちが「童貞なんでしょっ」と受け取っていたとは…。悲劇(喜劇?)…

 お子さん、いいですねーっ!! 最高です! これ以上もう何も申し上げる言葉がないぐらい最高です! こんなお子さんたちがお二人もいらっしゃると、実際の話、飽きませんね。いや~、ホンットにうらやましい…。しかし、親としての、穴熊になりたいような複雑なお気持ち、もいくらか分かるような気がします。知り合いに大ボケをかます保育園児を持ったお母さんがいて、ボケをかまされるたんびに「恥ずかしい。穴があったら入りたい」と言ってますから。でも私だったら我が子がボケをかまして人様を笑わせるのを見るのは楽しいですがねえ。あっ、そうか、ここまで書いてきて今分かった。gomuahiruさんのお子さんたちって、計算されたボケじゃないんですね、つまり、そ、その、あ、あの、て、て、天然というヤツ…。でも、それでも、いや、それゆえにこそ、自然の可愛さが溢れていて、思わず抱きしめたくなるようなお子さんたちですよ~っ!
gomuahiruさん、大爆笑のご回答、有難うございました!
投稿日時 - 2001-10-05 16:27:57
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  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 10% (6/58)

高校のときのある国語の時間。 先生が私の前で話をはじめて黒板の文字が見えなかったんです。 その時に, 先生「誰か質問がある人。」 私「先生。」 先生「あら、珍しいわね。何が分からないの?」 私「・・・・邪魔。」 先生「へ?・・・・そ、そうね。ごめんなさい。」 そのときクラスは大爆笑でした。 私はそのころ日頃から猫をかぶっていたので,皆大人しい子だと信じていたようなんですが,その私がぽつり ...続きを読む
高校のときのある国語の時間。
先生が私の前で話をはじめて黒板の文字が見えなかったんです。
その時に,
先生「誰か質問がある人。」
私「先生。」
先生「あら、珍しいわね。何が分からないの?」
私「・・・・邪魔。」
先生「へ?・・・・そ、そうね。ごめんなさい。」
そのときクラスは大爆笑でした。
私はそのころ日頃から猫をかぶっていたので,皆大人しい子だと信じていたようなんですが,その私がぽつりと言った言葉がツボだったようです。
お礼コメント
masatoshi-m

お礼率 99% (565/569)

megusamaさん(敬称がダブってるような感じがするのは私だけでしょうか)、ご回答有難うございます。
 日頃おとなしい人が言う一言ってインパクトありますからね。
だめですよ、猫かぶってちゃ。先生もつらかっただろうな、「邪魔」なんて言われて。
国語の通知表、大丈夫でした?
投稿日時 - 2001-10-04 01:57:16
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 う~ん…。これは最近の「貧乏性」の質問以来のヒットかな…。  高校時代のある授業。  先生は堅物で有名な人。  気が緩んだお調子者のO滝君は、後ろを向いて友達と話し始めた。  そこへ先生が、「こら!O滝っ!」と大きな声で注意したところ、  O滝君は動じず、明るく「はいは~い!?」と返事をして、先生共々  クラスで大爆笑!  この話は彼の普段の性格を知っているとすごくイメージが湧 ...続きを読む
 う~ん…。これは最近の「貧乏性」の質問以来のヒットかな…。

 高校時代のある授業。
 先生は堅物で有名な人。
 気が緩んだお調子者のO滝君は、後ろを向いて友達と話し始めた。

 そこへ先生が、「こら!O滝っ!」と大きな声で注意したところ、
 O滝君は動じず、明るく「はいは~い!?」と返事をして、先生共々
 クラスで大爆笑!

 この話は彼の普段の性格を知っているとすごくイメージが湧くのですが、どれだけ伝わるでしょうか?

・番外編
 何年か前の、TVの「高校生クイズ」の東北地区予選で、クイズに答えながら「虫食い」状態の俳句を完成させる、という企画がありました。

 ある高校のチームが、クイズに正解して、
 「さみだれを あつめてはやし もがみが○」(もちろん答えは「わ」)
 までできあがった句を完成させるチャンスが来たのですが、
 「お」になったり、連続で正解した次のチャンスに「よ」になったりで、おかしいの何の!

 司会の福留アナウンサーは「これは、正に君たちのための問題だ!」と
 笑いながら言っていました。

 ああ、もう1度高校で遊んで、もとい、勉強してみたいなぁ。
 授業中、好きな女の子の後ろ姿を見てたり、
 早弁したり、
 古文か日本史の授業で寝てみたり…。
お礼コメント
masatoshi-m

お礼率 99% (565/569)

 kimgwaさん、ご回答有難うございます。

>この話は彼の普段の性格を知っているとすごくイメージが湧くのですが、どれだけ伝わるでしょうか?

 いや~、《彼の普段の性格》を知る由もない私なのですが、それでも大受けしてしまいました。知っていたらどれだけ笑ったか計り知れません。現場を想像して今も笑いが止まりません。

番外編…ウ~ン、これも傑作だったでしょうねぇ。私は番組を見ていないので知りませんでしたが、私もこの手の《福笑い》にはからきし弱いです。不思議なのはよくもまあその程度の知識で高校生クイズに出られたなと…。予選なんかもあるでしょうに…。

>ああ、もう1度高校で遊んで、もとい、勉強してみたいなぁ。
 
って、その後に書かれてることがぜんっぜん勉強とはかけ離れてるんですけど…
 
投稿日時 - 2001-10-04 01:50:29
  • 回答No.9
レベル13

ベストアンサー率 28% (156/546)

>私自身は質問者としてはややキャラが違うかなと躊躇しながらの質問です。 いえいえ、そんなこと思っていたら本サイトは成り立ちません。 これからも宜しくお願い致します。 で、この手の質問が大好きな私から一言。 その昔、札幌で冬季オリンピックが開催された年、氷上の妖精、 ジャネット・リンという選手が一世を風靡しました。 彼女は尻もちをついてしまいながら、見事銅メダルとったのですが、 ...続きを読む
>私自身は質問者としてはややキャラが違うかなと躊躇しながらの質問です。
いえいえ、そんなこと思っていたら本サイトは成り立ちません。
これからも宜しくお願い致します。

で、この手の質問が大好きな私から一言。

その昔、札幌で冬季オリンピックが開催された年、氷上の妖精、
ジャネット・リンという選手が一世を風靡しました。
彼女は尻もちをついてしまいながら、見事銅メダルとったのですが、
そんな彼女の魅力に感動した中学の時の社会&体育の先生が、

 「ジャネット・リンは毎日8時間も練習しているんだってよ、
  おまえ達、1日8時間も集中して出来ることって何かあるか?」

と聞きました。
そこで、すかさず答えた、ふとどきな奴の一言が、


 「睡眠!」


そのふとどきな奴の名はigmpではありませんよ。
ここは匿名サイトなので、「答えた奴」と言うことで・・・
お礼コメント
masatoshi-m

お礼率 99% (565/569)

igmpさん(な、何とお読みすればよろしいのでしょうか?)ご回答有難うございます。こちらこそこれからも宜しくお願い致します。
 
 あー懐かしいですねー、氷上の妖精、ジャネット・リン…。あのこぼれるような笑顔が大勢の観衆を魅了しましたね。尻もちついても変わらぬ笑顔。私もファンのひとりでした。
 ウ~ン、とんでもねーヤツだ、「睡眠」だぁなんて。
む? ひょ、ひょっとして、実はigmpさんだったりして…。
でもトンチが利いていて、名(迷?)回答でした。
投稿日時 - 2001-10-04 02:09:06
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 27% (129/465)

又聞きの話で恐縮なんですが、 あまりにもインパクトが強かったので、 ここで披露させていただきます。 これは、高校のときの先生から聞いた話です。 とある男子校での英語の授業中の話。 先生「おい、A、『liquid』の意味を言ってみろ」 A「・・・わかりません」 先生「・・・男なら立て!」 A「!?」 先生「立ったらカケ!」 A「!?」 この話を聞いて以降、私の liquid と ...続きを読む
又聞きの話で恐縮なんですが、
あまりにもインパクトが強かったので、
ここで披露させていただきます。
これは、高校のときの先生から聞いた話です。

とある男子校での英語の授業中の話。
先生「おい、A、『liquid』の意味を言ってみろ」
A「・・・わかりません」
先生「・・・男なら立て!」
A「!?」
先生「立ったらカケ!」
A「!?」

この話を聞いて以降、私の liquid という単語に対する印象は、
色にたとえるならば「白」です。
・・・すいません、小学生にはちょっとアレでしたね。
お礼コメント
masatoshi-m

お礼率 99% (565/569)

K-841さん、ご回答有難うございます。
 ん? この先生、ボケをかましているのでしょうか? それとも・・・?
男子校ならではの授業風景ですよね~。「liquid」→白 まぁ、こんな会話を聞けば誰でもそういう印象を持つようになるかもしれませんね(笑)。いや、小学生には分からないでしょう(笑)
投稿日時 - 2001-10-04 02:20:47
  • 回答No.11
レベル8

ベストアンサー率 27% (12/44)

 こんばんは,masatoshi-mさん.  もしかしたら,質問の意図からずれてしまうかもしれませんが,どうしても回答した くて(^^).  友達から聞いた話ですが.高校で,保健体育のテストにでた最後の問題が… 「英語で,靴下はソックス.ではアレは英語で何というか?」  科目が科目ですし,ついその友達の出した答えが「S○X」.恥ずかしがりながら一 度は回答欄に書いたようですが(しかも薄い字 ...続きを読む
 こんばんは,masatoshi-mさん.
 もしかしたら,質問の意図からずれてしまうかもしれませんが,どうしても回答した
くて(^^).

 友達から聞いた話ですが.高校で,保健体育のテストにでた最後の問題が…
「英語で,靴下はソックス.ではアレは英語で何というか?」
 科目が科目ですし,ついその友達の出した答えが「S○X」.恥ずかしがりながら一
度は回答欄に書いたようですが(しかも薄い字で(笑)),結局迷った末に消したそうです.
 
 正解は「that」です.真面目な友人が,テスト中に点数を取るか,羞恥心を取るかと顔
を赤らめながら悩んでいた姿を想像すると爆笑してしまいました.それにしても出題者も
人が悪いですよね(笑).
お礼コメント
masatoshi-m

お礼率 99% (565/569)

 こんばんは!Minnyさん。夜遅くにお付き合い戴き、有難うございます。
老婆心ながら、明日のお仕事は大丈夫でしょうか? 無事起きられるといいんですが・・・。

 そうですね~、この話はかなり有名ですね~。でも「保健体育のテストに出た」というのは・・・(笑) 少しばかりシチュエーションに無理がありません? 保健体育のテストの答に「that」が要求されるなんて・・・。何の脈絡もない、と言うか何と言うか・・・。保健体育の先生(出題者)、「人が悪い」と言うより完全な「ボケ」の態勢に入ってるようですね(笑)。
投稿日時 - 2001-10-04 02:50:09
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 56% (22/39)

中学の時“機嫌が悪いので保健室に行って来ます”と言って立ち去ったN君。 先生は、とっさのことに“そうですか”と普通に答えて見送っていました。 ...続きを読む
中学の時“機嫌が悪いので保健室に行って来ます”と言って立ち去ったN君。
先生は、とっさのことに“そうですか”と普通に答えて見送っていました。
お礼コメント
masatoshi-m

お礼率 99% (565/569)

 …不意を突かれたんでしょうねぇ~先生。
一瞬何が起こったのか分からず「キョトン状態」ですね。
何か分かる気がしますね、その先生の反応…。
N君もボケ倒すなぁ~。
doubleknockoutさん、ご回答有難うございました。
投稿日時 - 2001-10-04 00:53:21
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 30% (2593/8599)

もう随分昔ですが、中学校の国語の時間に居眠りをして、先生から当てられました。 わけもわからずしどろもどろ。 先生がひとこと。「ビルマの竪琴、昼間の寝言」教室は大爆笑。 その後、私のあだ名は中抜きで「ビルマの寝言」。やれやれ。 ちなみに「ビルマの竪琴」とは、当時有名だった映画の題名です。 先生はこのギャグを使いたくて待ち構えていて、私がカモになったのでしょう。 ...続きを読む
もう随分昔ですが、中学校の国語の時間に居眠りをして、先生から当てられました。
わけもわからずしどろもどろ。
先生がひとこと。「ビルマの竪琴、昼間の寝言」教室は大爆笑。
その後、私のあだ名は中抜きで「ビルマの寝言」。やれやれ。
ちなみに「ビルマの竪琴」とは、当時有名だった映画の題名です。
先生はこのギャグを使いたくて待ち構えていて、私がカモになったのでしょう。
お礼コメント
masatoshi-m

お礼率 99% (565/569)

 ymmasayanさん、ご回答有難うございます。
「う、うまい!!」と思わず叫んでしまいました。
《びるまのたてごと、ひるまのねごと》…実にうまい! 
国語の先生ってシャレ、駄洒落系が好きですからね~。
カモにされたymmasayanさんには気の毒でしたが、
面白い駄洒落なのでそれに免じて…。
にしても「やれやれ」って、どうにもハマって、笑ってしまいます。
投稿日時 - 2001-10-04 00:40:25
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

>ただし、ここにはこの手の質問を出す名人が何人かおられるようで、ひょっとして既出でしたら申し訳ございません。私自身は質問者としてはややキャラが違うかなと躊躇しながらの質問です。 そんなことはございません。誰でも質問してよいのですから安心して質問してください。 その代わり、誰でも回答してよいので、安心して回答させていただきます。 小学校の頃、僕自身はダジャレ野郎でした。 ほとんど外して ...続きを読む
>ただし、ここにはこの手の質問を出す名人が何人かおられるようで、ひょっとして既出でしたら申し訳ございません。私自身は質問者としてはややキャラが違うかなと躊躇しながらの質問です。

そんなことはございません。誰でも質問してよいのですから安心して質問してください。
その代わり、誰でも回答してよいので、安心して回答させていただきます。

小学校の頃、僕自身はダジャレ野郎でした。
ほとんど外していましたが、これがなぜかヒットしました。
シチュエーションをちょっと忘れたので、現在では勝手に創作しています。

先生「今日家庭訪問するから」
僕「無理です」
先生「どうして」
僕「いませんから」
先生「nabayosh君はいるんでしょ?」
僕「いません」
先生「遊びにでも行くの?」
僕「いいえ」
先生「じゃあ、何」
僕「金魚の散歩です」

咄嗟に出た言い訳で、これが近所の散歩にかかっていると気がついたのは随分後のことでしたが、割と面白がられたようです。
それ以外の作品は全て不発でした。

さ、こういう類の質問の回答常連者がどう出るか。僕は楽しみです。
ではでは。
お礼コメント
masatoshi-m

お礼率 99% (565/569)

 nabayoshさん、いきなり大爆笑のご回答、有難うございました。
《金魚の散歩》とは意表を突かれました。いや~、おもしろい。

>これが近所の散歩にかかっていると気がついたのは随分後のことでしたが、
 
って、どのぐらいたった後だったんですか? これは今でも使えそうな名ギャグですねぇ。私もいつかチャンスを見つけて使ってみよっと。

 時に私は間違えて同じ質問を2回も投稿してしまいました。即座に管理部に削除を依頼しましたが、これで大丈夫なのでしょうか? いやはやお恥ずかしい。失礼致しました。
投稿日時 - 2001-10-03 20:14:19
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (3/14)

ちょっと、自信ないんですが・・・。 ことわざの授業の時、「好きなことわざを言いなさい」と言われたまじめな男子が、 「あばたもおろち」と言ったこと。 それから、性の授業の時、黒板を消そうとした先生が、「もういいか?じゃ、抜くぞーっ!」と言って黒板を消したこと。 先生は「消すぞ!」と言いたかったのに、間違えたんだな・・・・。 その後、今まで、性の授業を笑いをこらえて聞いてた私たちは大爆笑! ...続きを読む
ちょっと、自信ないんですが・・・。

ことわざの授業の時、「好きなことわざを言いなさい」と言われたまじめな男子が、
「あばたもおろち」と言ったこと。

それから、性の授業の時、黒板を消そうとした先生が、「もういいか?じゃ、抜くぞーっ!」と言って黒板を消したこと。
先生は「消すぞ!」と言いたかったのに、間違えたんだな・・・・。
その後、今まで、性の授業を笑いをこらえて聞いてた私たちは大爆笑!
先生は真っ赤な顔して、黒板を消していたっけ・・・。
お礼コメント
masatoshi-m

お礼率 99% (565/569)

 ぶ、「あばたもおろち」…。その少年の頭の中には《えくぼ》と《おろち》がどのように結びついていたのでしょうか。まぁそれでも好きなことわざが「あばたもえくぼ」というのもねぇ…。当時彼と付き合っていた女の子が言わしめた言葉とも思えませんし…。
 
 うあっ! かわいそうな先生。あまりにリアルかつ生々しい言葉で、そりゃあ誰でも真っ赤な顔になりますよね~。授業しながら何を考えていたのでしょうか、その純情な先生は…。
 verbenaさん、おもしろいご回答どうも有難うございました。
投稿日時 - 2001-10-03 20:32:21
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 43% (45/103)

 masatoshi-mさん、こんにちは。  授業中のひとこと……ではないのですが、masatoshi-mさんの御質問を拝読している内に、高校時代のクラスメート達が定期テストで記入した珍回答を懐かしく思い出してしまいましたので、書かせていただきますね(^o^;;  勿論、テストの返却時に先生から紹介され、教室が笑いに包まれたものばかりです。 ★★★★★ 1 現代社会(って、今でもある科目で ...続きを読む
 masatoshi-mさん、こんにちは。
 授業中のひとこと……ではないのですが、masatoshi-mさんの御質問を拝読している内に、高校時代のクラスメート達が定期テストで記入した珍回答を懐かしく思い出してしまいましたので、書かせていただきますね(^o^;;
 勿論、テストの返却時に先生から紹介され、教室が笑いに包まれたものばかりです。

★★★★★

1 現代社会(って、今でもある科目ですか?)のテストにて

   問 : 「緑の革命」を片仮名で書きなさい。
   先生が期待していた(=私達殆ど全員が書いた)答 : グリーンレボリューション
   クラスメートのF君の答 : ミドリノカクメイ

 先生は「確かにその通りだ!」と丸を付けて返しました(笑)。

★★★★★

2 世界史のテストにて

   問 : (スパルタの人はドーリア人だが)アテネの人は何人か。
   先生が期待していた(=私達殆ど全員が書いた)答 : イオニア人
   クラスメートのF君とN君の答 : 【数字を記入】人

 ……教科書の片隅に小さく注釈として書かれていたという、アテネの人口を書こうとしたわけです(笑)。
 先生は「数字が合っていたら丸にしたんですがねー(笑)」と×を付けて返しました。

★★★★★

 この他にも、日本史選択クラスでの話として、

   問 : 徳川吉宗の異名を書きなさい。
   先生が期待した答 : 米将軍
   かなり多くの人が書いた答 : 暴れん坊将軍
   少数のツワモノが書いた答 : 新さん(または徳田新之助)

 先生、書いた人が余りにも多かったもので、下駄を履かせる為に「暴れん坊将軍」には△を付けたとか。でも「新さん」や「徳田新之助」は流石に×を喰らったそーです(笑)。
 だけど、これ、何処の学校でも起こりそうな話ですね~。

 御質問が求めていたものとは少々(?)違う気もしますが、ちょっとでも笑っていただければ幸いです(^_^;;
お礼コメント
masatoshi-m

お礼率 99% (565/569)

 Tosshie-Toshikoさん、大爆笑のご回答、有難うございます。
1.ウ~ン、現代社会の先生、すばらしい!! 私もその先生の立場なら二重丸をつけますね。で、F君はもちろんシャレで書いたのでしょう? ま、まさか本気で書いたわけじゃあ・・・?

2.これも大爆笑でした。な、なるほどねぇ~。でもまたF君が登場してますが、これもやっぱりシャレで書いてるんですよねー? なんか、だんだん不安になってきました。これはマジかな、と…。でもおもしろすぎるな~。
 「数字が合っていたら丸にしたんですがねー(笑)」と応じた世界史の先生もエライ! 
★★★★★

この他…ちょ、ちょっと待ってください。ど~もこれは皆さんマジで書いているよーな…。それとも集団でボケ倒しているのでしょうか。
 《ちょっとでも》どころではありません。大いに笑わせていただきました。
 
投稿日時 - 2001-10-04 00:27:19
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