OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

医療事務のビデオ講座ってどうですか?

• すぐに回答を!
  • 質問No.145289
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

医療事務の講座受講しようと考えている者ですが、資料請求したところ、ビデオ講座というのを知りました。これからの時間の都合を考えると、ビデオ講座のほうがいいのかなとも思います。内容的に通学の場合と比べてどうでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル9

医療担当ではありませんが、専門学校で働いてます。  内容は普通の講座をビデオに収めていたりすることが多いようです。なので差はありません。しかし多少の違いは勿論あります。短所としては、その場で質問ができないということが挙げられます。長所は、tanisi326さんのおっしゃるとおり、好きな時間で受けられるということでしょう。  いずれにせよ、自分に合った方法を選んでください。受付の人に相談してみる ...続きを読む
医療担当ではありませんが、専門学校で働いてます。

内容は普通の講座をビデオに収めていたりすることが多いようです。なので差はありません。しかし多少の違いは勿論あります。短所としては、その場で質問ができないということが挙げられます。長所は、tanisi326さんのおっしゃるとおり、好きな時間で受けられるということでしょう。

いずれにせよ、自分に合った方法を選んでください。受付の人に相談してみるのもいいと思います。がんばってください。

• 回答No.2
レベル7

医療事務管理士の資格を持っている者です。 私は個人的にビデオ講座はおすすめしません。 その場で質問できないという点とビデオやテキストにのっていないことは教えてもらえないという点です。 私は約3ヶ月、週1回講座を受けるために通学しました。 授業の時にテキストにのっていない先生のお話が 後々、医療関係で働くようになって役立つという事がしばしばありました。 それと通学すると同じ目標を持った人達と接す ...続きを読む
医療事務管理士の資格を持っている者です。
私は個人的にビデオ講座はおすすめしません。
その場で質問できないという点とビデオやテキストにのっていないことは教えてもらえないという点です。
私は約3ヶ月、週1回講座を受けるために通学しました。
授業の時にテキストにのっていない先生のお話が
後々、医療関係で働くようになって役立つという事がしばしばありました。
それと通学すると同じ目標を持った人達と接することができて、結構楽しいです。