• ベストアンサー

飲食店に勤めているかたに

お勤めしている店にグルメサイトに広告を出しませんかなどの営業の電話や実際の営業マンが来ることがあるのですか? あと頻度はどのくらいですか? そして飛び込み営業と電話営業ではどっちがおおいのですか?

noname#168978
noname#168978

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moominx2
  • ベストアンサー率49% (200/401)
回答No.1

お店の場所にもよると思うのですが、私が経営していたお店にも何度か営業が来ましたね。 直にグルメサイトからではなく、グルメサイトを運営している会社(ぐるなびの場合「ゆうせん」など)からの営業電話が何度かかかってきたことがあります。 私が経営していたお店は地方の、しかもかなりイナカの方でしたので、直接営業の方が見えるということはほとんどありませんでした。 電話営業か、もしくはホームページ経由でのメール営業がほとんどでした。 あまり参考にならない回答で申し訳ないです。

noname#168978
質問者

補足

moominx2さんが働いている店に、かかってくる電話でのグルメサイト会社からの営業の電話の頻度は、どのくらいなのですか?それと電話でかかってくるグルメサイトの営業の電話でぐるなび・グルメぴあ・ぐるめぴた以外の有名ではないグルメサイトからも電話がかかってくるのですか? 度々申し訳ないのですがおねがいします。 

関連するQ&A

  • 飛込営業

    私は、4月から新卒で社会人になりました。女です。 私の会社では、飛び込み営業をします。 広告営業なので、主にお店に対してです。 しかし、自分勝手だとは思いますが、『今入ったら迷惑だろう』とか『いきなりきたら、嫌だろうな』など考えが先行してしまい、なかなか飛び込み営業ができるようになりません。 どうしたら飛び込み営業ができるようになるでしょうか。 やっぱり、単に度胸がないのでしょうか。

  • 自営業の方、店舗や事務所を経営している方にお尋ねします

    自営業の方、店舗や事務所を経営している方にお尋ねします。 私とスタッフの間で営業方法についての意見が分かれているので率直な意見をお聞かせ下さい。 広告を取る営業職の営業方法についてです。 一般的には電話セールス・飛び込み訪問などが多いですよね。 例えば地域雑誌に掲載する広告を取るとしてどちらが好感をもてますか? 1・・・電話セールスでアポを取り、訪問して内容を説明する。 2・・・飛込みで1件1件回り、その場で説明する。 3・・・あらかじめA41枚の資料をDMしておいて、(雑誌の特化内容・おおまかな金額)、後日電話をする。その後訪問。 ちなみに、営業先は店舗ならどこでもいいわけではなく、限られた業種向けです。 (例えば、車屋さんのみ、とか。) 私は効率を考え?3なのですが、スタッフは1です。 資料をみて、考える時間を与えてはいけない、会わないと広告なんか載せない、っていう感じです。 営業人数も多くなく2~3人です。 助

  • 飲食店経営者の方にグルメサイトに関しての質問です。

    グルメポータルサイト(ぐるなび、HotPepper、yahooグルメ!グルメGYAO)に自社飲食店の広告を出すのってどういうメリットがありますか? 後、ネットでの集客ってフリーペーパーやぐるめ雑誌と比較してどうでしょうか? 店舗でHPやブログを持っているのに、グルメポータルサイトに載せるのは何故なのか気になりました。 グルメポータルサイトに載せる際の費用って調べると万単位で結構高いなと感じましたので。。。。 飲食店経営について勉強中です。 伝わりづらい質問かもしれませんが、参考にアドバイス宜しくお願い致します。

  • 携帯のホームページの営業をはじめました、現在営業中の飲食店や美容院に飛

    携帯のホームページの営業をはじめました、現在営業中の飲食店や美容院に飛び込み営業をかけていますが、すぐに追い返されてしまいます、営業経験は初めてなのですが、お店への飛び込み営業のほかに見込み客を作るにはどの様にしたらいいでしょうか?

  • 飲食店集客のための営業

    こんにちは。 私は現在、クライアントから店の集客を図れる営業活動の代行を依頼されています。 都心にいくつかの店舗を持つコンセプト飲食店の集客を図る上で、チラシやポイント制度といったSPのほかに、ヒト(営業マンなど)を活用した営業活動にはどんなものがあるでしょうか? たとえば、現在は、周囲の法人事務所に飛び込み営業して、宴会や割引プランの説明とともに名詞や住所、従業員構成をリスト化してクライアントに提示し、各シーズンごとのイベント時にDM送付先として活用してもらうことを検討中です。 ほかにいいアイディアあったらご教授ください。

  • 飛び込み営業ってどうなの?

    自社のブライダル商品関連の営業をかけようと思うんですが、飛び込み営業よりもメールや電話でアポとってからの方が良いでしょうか? なんせ経験がないもんで、営業マンの方に色々とご教授頂きたいです! すみませんが宜しくお願い致します。

  • 保険営業経験者の方 教えてーー!

    生命保険の営業職に転職したいと思っています。 保険営業経験のある方に是非教えて欲しいことがあります。離職率が9割とか、在籍期間が1年~3年がほどんどとかいろいろ怖いことを聞きますが、実際保険営業ってどうですか。自分はマンション営業しています。周囲の社員は、成績を全く出せなくても、自分はどんなにきびしい物件でもひたすら電話営業、飛び込み、チラシ配りと努力を続けて成約を出し続けています。 そこで聞きたいのですが、 知人親戚などに営業する事が保険業界では当たり前らしいのですが、それをしないことをカバーするために (1)営業方法は週5日 毎日飛び込み200件もしくは電話営業200件、チラシ配り毎日1000件を継続、(もちろんトーク内容とかは練り直しを続ける)。たまに道路許可を取り、駅の近くでチラシ配りなどをする。 上記を継続して続けても駄目なのでしょうか?知人親戚に頼る営業はしたくないため私が保険営業をやるなら先述のようにしたいと思います。不動産営業をしていますが、断られて当たり前というのはよく分かっています。ただ、それ以上に保険業界は厳しく飛込みなどで数字を挙げるのが難易度が高いのでしょうか? 保険の営業に対しての拒否はそこまですごいのですか? ちなみに努力は怠らないほうです。 どうしても聞きたいことは2~3年で業界を去らざるを得なくなる人はやはり皆さんしっかりと営業活動をした上でののことなのでしょうか。まじめに活動を続けても、飛び込み1日100件~200件しても、チラシ配りとかもひたすらやってきてもそれでも数字を出すことが出来なかった人たちなのでしょうか。 離職率8割とか9割とかその方達はそんなに努力してもだめなのかが知りたいのです。それなら私にも無理でしょうし。 妻子がいるため試しに挑戦なんてことが絶対に出来ないから失敗が許されないのです。私は圧倒的な才能を持っている事はないです。ただ努力を続けた結果、現職では周りの営業マンに全く負けない不動産営業マンにはなっています。知人にはごく親しい人5~6人ぐらいしか売れる自信がありません。親しい人には自信を持って薦められないのに、他人にはそれを平気で売るのかという点については、今回は置いておいてください。 どうか保険営業現職の方、保険営業経験者の方教えて下さい。 仕事としては本当にしたい仕事です。

  • フレッツ光

    ウチのアパート、フレッツ光がひいてあるらしく、他の業者が入れない?状況らしいです、が… 連日のように、他県より飛び込みで、フレッツ光入りませんか?と営業マンが来ます、いつももう入っているから、帰ってと追い返しますが、何処かデカデカと、大家さんに、ここのアパートは、フレッツ光もうひいてます!って…看板でもつけてもらいたいくらいです、説明わかりづらいですが、フレッツ光がひかれてるアパートでも、それとは別に、プロバイダーの契約を営業に来ているのでしょうか?意味合いが違っていたらすみません、なぜ飛び込み営業マンがひっきりなしに来るのでしょうか?ドアをノックさせないで黙って営業マンを帰らせる方法って…あるのでしょうか?

  • 仕事を成功させたい。

    友達と建築塗装(友達は塗装職人です)の仕事を始めたいのですが、飛び込み営業に行っても仕事は取れず、経験のある営業マンを見つけたいのですが、営業マンを探す方法はありませんか?

  • キャバ嬢の方教えてください!

    営業でお客さんにメールだけでなく電話しますか? どのくらいの頻度で連絡しますか? またお店がひまなとき「ひま~」とかメール、電話しますか? お客さんには恋愛感情ないですか?