• ベストアンサー

飲食店に勤めているかたに

お勤めしている店にグルメサイトに広告を出しませんかなどの営業の電話や実際の営業マンが来ることがあるのですか? あと頻度はどのくらいですか? そして飛び込み営業と電話営業ではどっちがおおいのですか?

noname#168978

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moominx2
回答No.1

お店の場所にもよると思うのですが、私が経営していたお店にも何度か営業が来ましたね。 直にグルメサイトからではなく、グルメサイトを運営している会社(ぐるなびの場合「ゆうせん」など)からの営業電話が何度かかかってきたことがあります。 私が経営していたお店は地方の、しかもかなりイナカの方でしたので、直接営業の方が見えるということはほとんどありませんでした。 電話営業か、もしくはホームページ経由でのメール営業がほとんどでした。 あまり参考にならない回答で申し訳ないです。

質問者

補足

moominx2さんが働いている店に、かかってくる電話でのグルメサイト会社からの営業の電話の頻度は、どのくらいなのですか?それと電話でかかってくるグルメサイトの営業の電話でぐるなび・グルメぴあ・ぐるめぴた以外の有名ではないグルメサイトからも電話がかかってくるのですか? 度々申し訳ないのですがおねがいします。