• ベストアンサー

いい貯蓄方法は?

現在、貯金額はまだ少ないのですが、四月から夫婦共働きとなり、一方の給料を丸々貯蓄に回せるようになり、これから将来に向け頑張って貯めようと思っています。 ただ、家をあけていることが多いので、通帳やキャッシュカードを家に置いとくのが心配なんです。 今住んでいるところはボロアパートで、たぶん泥棒の方が入ろうと思ったら簡単に入れてしまうようなところです。 利率とかも重要ですが、お金をおろすのにきちんと本人確認があって、もし盗られてもそう簡単におろせない貯蓄方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

通帳がないネット系銀行(イーバンク、新生銀行、りそな銀行TIMO、、、)。 ネット証券会社のMRF、MMFあたり。証券会社だからと言って、株を買わなければならない決まりはないです。出金の場合、登録済の銀行口座に限られます。 パソコンの管理は必要になりますが。

marine026
質問者

お礼

遅くなりすみません。ありがとうございました。 参考にさせていただきます。