• ベストアンサー

左足が・・・

この頃左足だけが、しびれるというか、血が流れていないような感覚でして何かの病気なのかなと不安に思っています。 何かの病気なのでしょうか? とても不安です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daizen
回答No.1

年配の方なら閉塞性動脈硬化症(検索して下さい)による血流不足も考えられますが、質問者さんは若輩とのことですのでその可能性は少ないかもしれません。脊柱のヘルニアや脳神経系の障害でも足の痺れが出ることがあります。 私も左足の痺れから始まり、歩行後の痛みが加わり睡眠にも支障をきたすようになってから、ようやくいろんな病院へ行きました。あれこれの診察、療法を重ねていますが、症状が出てから1年以上経ってからの治療のせいと老化現象のためか、一進一退の状況で治りきるという感じがしません。 私のように痺れから、痛み、歩行困難へと進行しては困ります。歳をとると弱いところが出てきて持病になる恐れもあります。 今の内に整形外科、循環器科、脳神経科等の連携診断の出来る総合病院へ行かれる事を強くお勧めします。

toshiponponpon
質問者

お礼

そんな可能性があるんですか・・・。 やっぱりやばいんですね・・・。 しびれは、そんなにないんですが、違和感というか・・。 やばいんですかね・・。