左足の感覚がない症状の原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 22歳の男性が野球の試合で左足に違和感を感じ、大腿部の外側と親指の感覚がなくなりました。痛みや痺れはないが、心配しています。
  • 大学4年生で野球サークルに所属しており、2ヶ月前に投球中に大腿部にピキピキとした感覚が起こりました。
  • 3週間前からは左足の親指の右側の感覚もない状態が続いています。病気やケガの前兆かもしれないと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

左足の大腿部の外側と左足の親指の感覚がありません

22歳の男です。 現在大学4年生で野球サークルに所属しています。2ヶ月前に野球の試合でピッチャーをしていて30球くらい投げた時、左足の大腿部の外側の筋肉が「ピキピキ」するような感覚に陥りました。少し痛みはあったのですが、我慢できる程度だったので投げ続けました。 その後特に痛みは残らなかったのですが、その部分だけ感覚がありません。右足の同じ部分とは触った時の感覚が全く違います。 そしてさらに3週間前くらいから左足の親指の右側の感覚もなくなりました。 両方とも痛み・痺れはないので、野球も今まで通りやってます。 しかし、もしかしたら病気やケガの前兆かもしれないと思い、今回ご質問させていただきました。 よろしくお願いします。

• u1pon
  • お礼率62% (5/8)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.2

押しても痛くないですか?ケガの前兆ではないかもしれませんが、神経の異常がある可能性もあります。すでに二ヶ月もたっていますから、病院にかれた方がいいと思います。 レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

ここで質問をしても検査や診察をしないので「病気」や「怪我」、「何かの前兆なのか」というのはまったく分かりません。  心配なら病院へ行って検査や診察をしてください。