• ベストアンサー

左足の感覚がない

昼ごろ起きて40分くらい経ってから 左足がおかしくなりました 感覚がなくそして右足からちょっと痛みが感じます… 今までにこんなことなあったものですから どうしたもんかと慌ててます 大きな病気なんでしょうか? お心当たり、または経験があるかたなど教えてくれれえば嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187563
noname#187563
回答No.1

素人ですが、 神経の病気で脳内(脳梗塞)・脊椎(椎間板ヘルニア)など。 脳内で血管が破れると運が良くても半身不随とか。。 病気が小さくても危険なので、MRIやCTのある、脳神経外科・外科などに受診したほうがいいとおもいます。

yuiloveww
質問者

お礼

ありがとうございます! あれから元気にやってます!回答遅くなりましたがありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.2

左足とは具体的どこですか?股関節からした全てですか?腿の前?膝の下?足の甲から親指にかけて? 一番多いのは膝から下の外側で、足を甲側に曲げれなくなる(まげにくくなる)ものです。もう少し詳細にわかれば補足ください。

yuiloveww
質問者

お礼

股関節からです! どうなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 左足の太ももの感覚

    中学3年の女子です。 30分以上前から、左足の太ももの感覚がありません。 麻酔をしているような感じで、触るとほわほわ?しています。 右足と同様、痛みはあるのですが明らかに感覚が鈍っています。 感覚がないのは、太ももの横?です。 親に言ってみたところ、「同じ体勢でいたからじゃない?」と言われました。 確かに同じ体勢でいましたが、仰向けでずっといました。 圧迫するような服は着ていません。 立つと痺れて痛い感じがして、治るかな?と思いましたが、全く治りません。 放っておいても大丈夫でしょうか?

  • 左足の大腿部の外側と左足の親指の感覚がありません

    22歳の男です。 現在大学4年生で野球サークルに所属しています。2ヶ月前に野球の試合でピッチャーをしていて30球くらい投げた時、左足の大腿部の外側の筋肉が「ピキピキ」するような感覚に陥りました。少し痛みはあったのですが、我慢できる程度だったので投げ続けました。 その後特に痛みは残らなかったのですが、その部分だけ感覚がありません。右足の同じ部分とは触った時の感覚が全く違います。 そしてさらに3週間前くらいから左足の親指の右側の感覚もなくなりました。 両方とも痛み・痺れはないので、野球も今まで通りやってます。 しかし、もしかしたら病気やケガの前兆かもしれないと思い、今回ご質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 左足が・・・

    この頃左足だけが、しびれるというか、血が流れていないような感覚でして何かの病気なのかなと不安に思っています。 何かの病気なのでしょうか? とても不安です

  • 左足の小指のマヒ感覚が取れない

    先月の1月24日から新しい仕事を始めてから約2週間。 なぜか、左足の小指のマヒが取れない様になりました。 自分に心当たりがあるのは二つ。 ・バイクで帰宅途中、水たまりでカーブしたところスリップして、転倒した。 ・自分の仕事の持ち場は、ベルトコンベアから流れてくる作業ですが、ベルトコンベアの台は、パートのおばちゃんの背丈に合わせた物で、180cmの自分には屈んでの作業になり、その作業が毎日となると腰痛が非常に辛く、いつも痛みを堪えて歯を食いしばってます。 バイクで転倒した直後、自分の体を調べたけど異変に気付かず。 入浴中にもう一度調べると、左足の小指にマヒを感じて、骨折した!?、とパニックになりました。 ですが、感覚はちゃんとあるんです。なぜか軽いマヒがとれないでいるんです。 両足の指の感覚を比べましたが、右足の指先は普通で、左足の小指だけがおかしくなってます。 自分では体が何がどうなってるのか、検討もつきません。 何かわかる人がいますか?、また何科にかかりつけばいいのでしょうか?

  • 左足だけの振るえ

    最近気づいたのですが、左足に負担を掛けで立っていたら(左足に重心を掛ける)、ちょっと震えるんです。 だけど、右足負担を掛けて立ったのですが、右に関しては震えがありませんでした。 本当に最近からなので様子見たいのですが、これって何かの病気でしょうかね?

  • 左足のみ蚊に刺され、右足ばかり痺れる。

    最近何故か左足ばかり蚊に刺されます。 左足は5,6箇所刺されているのに、右足は一切刺されていないことが何度かありました。 腕などはぼちぼち刺されますが、足は左足しか刺されません。 又、足が痺れる時は必ず右足が痺れます。 左足が痺れることは全然ありません。 これは何か病気の可能性があるでしょうか? それぞれの偏りが非常に気になります。 もし、何かわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

  • 足の感覚がおかしい

    足の感覚が鈍い? 昨日から右足の感覚が鈍く、まるで 正座したあとのしびれがくる前のよ うな感覚が続いています。痒くてか いても全然かいてる感覚がない感じ です。 そして今日起きたら左足や体全体も 少し鈍い感じがします。 変わったことと言えば、昨日の夜九 時頃から二時間くらいずっと椅子に 座って足を組んでいました。その時 から少し感覚がないなぁとは思って たんですが、ただ単に痺れてるだけ だろうなって思っていましたが、家 に帰っても感覚がずっと戻りません でした。 1日寝たら治るだろうと思っていた ので、不安になりました。 同じ用な経験した方いますか? また、病院にはいったほうがいいで しょうか? または、もう少し様子見でもいいの でしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 左足だけにまめができる…体のバランスが悪いの?

    こんにちは。 以前からですが、左足の親指にまめが出来やすく今では皮が硬くなっています。 しかし、右足の親指はほかの指と々柔らかい状態で、左右で全く状態が違います。 今でもたまにジョギングとかすると左足(特に親指)に水膨れができます。 今考えると、靴も左足のほうが早く傷む気がします。 その他関係ないとは思いますが、以前左耳の病気になったりした経験から考えると、 体のバランスが悪いのかなと思います。 左のほうに重心が傾いているのかなと思います。 これって自分で意識して治るものなのでしょうか。 例えば右足のほうに意識して体重をかけるようにするとか。 そんなことすると、逆にバランスが悪くなるような気もしますが… これってバランスが悪いのか他に原因があるのか、また対処法などアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • すねの感覚がおかしいのですが・・・

    こんにちは。 2日ほど前に左足のすねをかいたところ違和感を感じました。 すねの部分の感覚が・・・ うまくいえませんが麻酔をかけたような感じなのです。 絆創膏を何枚か重ねて貼ってその上からかいているような感触です。 こういうのは神経がおかしいのかなと考えているのですが 何か当てはまるような病気はありますか? すごく気になってずっとさすってます (仕事があるので病院にはいってません)。 なお ・左すねのみ感覚が変です。ふくらはぎは正常です。 ・左足のもも、ひざこぞう、足首、足の甲、足の裏も普通です。 ・右足は今のところ全く問題はありません。 ・歩行は問題なくできます。痛みもありません。 ・よって日常生活に影響はありませんがとにかく気になります・・・。 仕事を休みたくないので、一度こちらで質問させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • 左足のすねが感覚がにぶく、しびれている

    4、5日前に土踏まずが触ると痺れたような感覚で、おかしいと思いつつそのままにしていたら 一昨日あたりからすねあたりが皮膚が分厚くなったように感覚が鈍くなり、 触ると少しびりびりとしびれたようになります。 ふくらはぎは何ともなく普通です。 最近になり、仕事で今は掃除を主にしており、 よく動くようになりました。 歩行は何ともないのですが、普通自動二輪の免許取得をしているのですが、 土曜も勤めてからの疲れもあるのか、いつもは踏ん張れていたのに 今日は足が思うように動かず、倒してしまいました。 MTなのでギアチェンジをしますが、そのギアチェンジも少ししんどかったです。 よく動くから一時的なるのか、それとも何かの病気なのか不安です...。 また、病院にも行こうとは思ってるんですが、どこの科にいけばいいですか?? 年齢は今年19歳の女です。 日本語がおかしいところばかりですみません。 考えられること、同じような経験をした方、 何か教えて頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう