• ベストアンサー

妻への誕生日プレゼント

noname#17334の回答

noname#17334
noname#17334
回答No.8

追記 水差すようで悪いですけど、本当のことを言うと スィートテンダイヤモンド(10年目の結婚記念)以外のリングなら 御夫婦なんだから、一緒にお店に行って、奥様のお好みを聞いて 選ぶほうがいいですよ。 男の感覚ほどあてにならないものはないですから。 奥様喜びはしても、買ってもらえるならもっと応用の利くエメラルドが いいとか いろいろ思うものです。 恋人ならアクセサリーのギフトなどスパイスみたいなもので、 恋が終われば消える消耗品ですが、結婚のなかでの宝飾品は 無駄な買い物にしてはもったいないです。 そこで、まだ買ってないなら 一度、奥様と平日食事をしてください。そのときに買う予定の リングをそれといわずにみせておくのです。 「どう たまにはティファニーでものぞいてみようか」 「買ってくれるの」 「今は無理だけど、好みを聞いておくのもいいかなって思って」 「いいわよ。私宝石みるの大好きよ」 「これどうだ?」 「ダイヤでしょ。どうせならちりばめたこっちのほうが、服を選ばないわね」 私は、必ず妻を連れていって選ばせます。買い物は特に宝石は高価 ですから、好みはずさないように慎重に選んでください。

chaoman
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りかもしれませんね。 しかし、もう買ってしまいました。 もともとお小遣いを少しずつ貯めてた資金しか無かった ので、希望を言われるとお金が足りなくなりそうだった んです・・・めんぼくないです。 貯めれたお金で、自分なりに妻に似合いそうな物を 一生懸命考えて考えて買ったつもりです。 それでも妻にしてみたら「なんだこれ」みたいに なるかもしれませんが・・・。