• ベストアンサー

妻への誕生日プレゼント

chibiaya224の回答

回答No.6

彼氏から指輪をプレゼントにもらった時のことです。 夕飯を食べた後、彼から「ケーキ買ってきたから食べよう。冷蔵庫から持ってきて」と言われました。 言われたとおりに、冷蔵庫から出して、お皿に移そうと箱を開けたら、大好きなケーキに挟まれて、指輪の箱が入っていました。 (↓こんな感じ。○がケーキで、■が指輪の箱) ○■○ これだったら、面と向かって渡すのが恥ずかしいという思いもしないで済みそうですよね。 箱を開けるな、という頃にお皿を取りに行けばいいんだし。 誕生日にプレゼントされるということなので、ケーキの箱に入れるというのも全然不自然じゃないし、事情を言えばお店の人もやってくれると思います。 ただ、いわゆるホール型のバースデーケーキではダメですね… 喜んでもらえるといいですね!

chaoman
質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもステキな演出をされる彼氏さんですね。 私はなんせ不器用なもんで・・・。 ケーキは丸い大きいやつをオーダーしています。 でも参考になりました。 頑張ります。