OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

TOEIC?それともTOIEC?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.145245
  • 閲覧数142
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (27/40)

英語試験にTOEICとTOEFlがあるのは知っていますが。
他にもTOIECというのがあるようなのですが。
これの違いって何なのでしょうか。
どちらがどのような評価を受けるものでしょうか?
英検との関わり合いはあるのでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

> 他にもTOIECというのがあるようなのですが。

TOEIC の打ち間違いである、に一票。

試しに、と、google で検索をかけてみたら、出るわ、出るわ、1050 件もヒット
してしまいました。

全部は、さすがに見る気にはならなかったのですが、頭から30件ほどたどって
見ましたが、全部打ち間違い。

・ページのタイトルは TOIEC だが、本文に TOEIC とある
・TOEFL と並べて TOIEC と書いてある
・募集要項に書かれている(位だから、メジャーなもののはず)

というようなのばっかりです。
お礼コメント
gif317

お礼率 67% (27/40)

なるほど、そうだったんですね(笑)。
てっきり他のテストの名前とばかり思っていました。
お答えいただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-04 08:51:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

TOIEC ( Test of English for International Communication)

TOEICの単なる打ち間違いだと思います。。。
念のため検索してみましたが・・・
上はその一例です。
お礼コメント
gif317

お礼率 67% (27/40)

お答えありがとうございます。
結構気になっていたので、お答えを見てすっきりしました。
投稿日時 - 2001-10-04 08:53:29