• 締切済み

頭蓋骨の内部に圧迫感を感じるのですが・・・

あくまで主観なのですが、ここ2週間ばかりアタマの中が なんかヘンなんです。まるで脳みそが膨張しているような、 頭蓋骨の中が隙間なくパンパンになってるような、そんな感じがします。 やや熱っぽさを感じますが風邪とは思ってません。先日など歌を歌って力んだ時に、初めて血管が切れる気がしました。ぼーーーーっとしてて記憶力が乏しいのはいつものことなのですが・・・・・・特に決まった薬を飲んでるわけでもないし、強くアタマを打ったとも思えないし、行動面で異変が起こったわけでもないし。 気のせいならいいんですが、実際問題結構不快感があります。 ちょっと悩んだり、デスクワークなどでアタマを使おうとすると、すぐにオーバーヒートしたようになってアタマが まっしろになってしまい、まともに思考が働かなくなる 感じになるため、仕事にならず社会人としてやっていくのにも支障を感じます。 今まで以上にぼーーーっとした感じが強くなってしまって、 結構困っています。 自力では治せるのでしょうか? 病院に行く必要はあるのでしょうか? あるとしたら何科でしょうか? 30代前半の女性で、痩せ気味です。血圧はやや低めですが 普通だそうです。 すみません、情報をよろしくお願いします

• rupo
  • お礼率87% (341/388)
  • 病気

みんなの回答

回答No.1

気のせいかもしれないとのことですが、脳は人間の体で最も大事な部分ですので、 念のため、できるだけ早めに検査してもらった方が良いと思います。 まずは脳外科に行けば良いと思います。

rupo
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします