• ベストアンサー

杉並区 佼成育子園について

東京都杉並区にある佼成育子園に子供を預けようか 検討しています。 今は別の認証保育園に預けているのですが、 育児園は家からも近く、園庭も広いし、区立保育園と 同じ保育料金で、私立保育園ならではの音楽、体操、 英語の教育もあるとのこと。 立正佼成会が母体なので、仏教色がどんなものか という点も少し気になっています。 私の子は男の子でとにかく元気いっぱい。 思い切りからだが動かせて、音楽、体操、なども 詰め込みでなく好奇心をもって楽しめるものであれば すごく良いと思うので、この保育園について情報が 知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nari24
回答No.1

私は中学高校と佼成学園に行ってました。が佼成会員ではありません。 そこで宗教的な教えなどは一切ありませんでした。 ちなみに私が通った幼稚園はキリスト教の学校で、毎朝お祈りの時間があったらしいですが、今では全く記憶にありません。