OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

上位回線っていったいなんですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.145202
  • 閲覧数1055
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

上位回線っていったいなんですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

簡単にわかりやすく説明しますね。

インターネットって、wanさんがここの繋ぐ場合は、あなたのPCからいきなりここのサイトに繋がっているわけではないですよね。

PC→電話線等回線(以下回線)→プロバイダー→回線→ここのサイトに繋がりますよね?それはなんとなく理解できますか?

しかし実際には
PC→電話線等回線(以下回線)→あなたのプロバイダー→回線→大手のプロバイダー→回線→更に大きなプロバイダー→回線→ここのサイト
って感じでつなぎます。

ですから、あなたのプロバイダーの上位回線とは大手や、更に大手に繋いでいる回線です。

ある意味ネズミ講のような構造です。

あなたはA社に
A社・B社・C社はAA社に
AA社・BB社・CC社はAAA社に繋いでいるのです。

電車の乗り換えみたいですね^^


 
お礼コメント
wanwanwan

お礼率 33% (2/6)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-04 00:41:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

プロバイダが接続している回線の事。
プロバイダが接続している回線の事。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 インターネットプロバイダーの「上位回線」でしたら、そのプロバイダーが他の上位プロバイダーに常時接続していますので、上位プロバイダーへの接続回線のことでしょう。通常は、上位に行くにしたがって、回線は太く(早く)なっていきます。 ...続きを読む
 インターネットプロバイダーの「上位回線」でしたら、そのプロバイダーが他の上位プロバイダーに常時接続していますので、上位プロバイダーへの接続回線のことでしょう。通常は、上位に行くにしたがって、回線は太く(早く)なっていきます。
お礼コメント
wanwanwan

お礼率 33% (2/6)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-10-04 00:42:07
  • 回答No.4

簡単にいってしまえば「プロバイダのプロバイダ」ってことです。親玉と言えばわかるでしょうか? 家系図みたいなもので、あなたは子供で、親があなたが使っているプロバイダ、んでじいちゃん、ばあちゃんが上位プロバイダです。 プロバイダからの連絡でよく「上位プロバイダでトラブルが発生したため、○時○○分から▽△分ほど…」みたいな障害情報が来ますが、「親ガメこけたらみなこける」ってなわけなんですね。 ...続きを読む
簡単にいってしまえば「プロバイダのプロバイダ」ってことです。親玉と言えばわかるでしょうか?

家系図みたいなもので、あなたは子供で、親があなたが使っているプロバイダ、んでじいちゃん、ばあちゃんが上位プロバイダです。

プロバイダからの連絡でよく「上位プロバイダでトラブルが発生したため、○時○○分から▽△分ほど…」みたいな障害情報が来ますが、「親ガメこけたらみなこける」ってなわけなんですね。


子供に説明しているみたいで気を悪くなさったかも知れませんが「難しい事はオトナしかわからないけど、簡単ならば、オトナもコドモもわかる。説明でも簡単ならばヘビーユーザにも初心者にもわかる」これが私のポリシーです。
このQ&Aで解決しましたか?
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ