• ベストアンサー

手紙か直接か?(女性の方お願いします)

先日こちらでhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1443528 質問させていただいた者ですが、先生と2人きりになるのはやはり難しいです(先生の立場もあるので)そこで手紙を渡そうと思うのですが、その手紙で告白するか、それとも手紙でどこかに呼び出して直接告白するか、どちらがいいでしょうか?続けて質問してしまい申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13395
noname#13395
回答No.2

向こうの立場的に二人きりになるのが難しいとなると手紙で呼び出し時点でちょっと気がまえられてしまったり会う事すら断られてしまう可能性があるのでは・・・。 かといって手紙で告白というのも気持ちが伝わりにくいですしね・・・。 ここは電話番号だけでも何とか聞いて電話でというのが一番いいと思いますが。軽いノリで聞けばもしかしたら教えてくれるのでは? それでダメでしたら手紙でとりあえず告白して自分の携帯に電話して欲しいと書くのはどうでしょう??それならばかけてくれる確立は高いと思いますよ!^^

uttyan
質問者

お礼

分かりやすいアドバイスありがとうございます。 参考になりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

手紙で呼び出すというのは、やめておいたほうがいいと思います。 何の用かしら?と、警戒しちゃうんじゃないかと思うんですよね。 手紙を直接渡せるチャンスがあるんだったら、 その時に告白したらどうですか? 色々言いたいことはあると思いますけど、 ごちゃごちゃしたことは抜きに、真剣に「好きです!」 と言われたら、かなり気持ちが伝わると思いますよ。

uttyan
質問者

お礼

やはり呼び出すのはやめておきます、そのときの状況で直接か手紙か分からないのでどちらも準備していきます!貴重なご意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼への最後の手紙

    一緒に住んでいた彼へ引越し後、 鍵と一緒に一言手紙を添えようと思います。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1246655) 〈http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1248446〉 でいろんな方にご回答をいただき、前向きになれた気がします。 「別れなければ気付けなかったことがたくさんありました。 この別れは二人にとって必要なことだったんだと思います。 でも私を本当に幸せにできるのはあなたしかいないし、 あなたを幸せにできるのも私しかいない。 だから絶対、あなたがずっと一緒にいたいと思える女になります。」 こう書こうかと思うのですが、 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 告白された人の気持ち

    先日こちらで質問させていただいたものです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1444516 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1449233  今日、告白して玉砕してきました(^_^;)。でも何故か異常なまでにスッキリしました。  一つ気がかりなのは、相手の子を傷つけてしまったのではないかということ。告白された人の気持ちってどうなんでしょう?

  • 引き際かな? 手紙を渡しました(3)長文

    以前こちらに質問しました。 まだごらんになっていない方はまずこちらをどうぞ。 とても長文です。すいません。 手紙・・・(1) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1193806 手紙・・・(2) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1196775 彼女から返事が来ました。 内容は 好きな人がいるのに他の男の人と会ったり出来ません。ごめんなさい。 という内容でした。 (2)で書いたように、返事が来たことがうれしくて暴走してしまったので、しばらく期間を置いていました。 もうしばらくしたらもう一度 1.会うのむりしなくていいですよということ 2.ゆっくり友達になれればいいなということ という内容で返事を送ろうかなと思っていたのですが、 このような返事が届いてしまったので、 どうしようかなと思っています。 まだ返事は書いていません。 彼女のこと好きだから、 ゆっくり友達(メル友とか)という関係だけでも 築きたいなと思っていたのですが、 それもなんだか難しいのかな、 引き際なのかなとも思います。 いろいろアドバイスお願いします。

  • 引きますか?(特に女性の方お願いします。)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1132360 で質問させていただき、回答をいただいた者です。 進展があり、それについて再度アドバイスをいただきたく、書き込みさせていただきます。 メールの返信をもらえてなかったのですが、先日、返事をもらいました。 内容は「他に好きな人が居るから、もう遊べない」でした。 忘れようと思っていたのですが、諦められず、悩む日々が続いています。 しばらくして、忘れられない時に 「やっぱり諦められない」みたいな事言ったら どう思いますか? 気持ち悪いですか?? その他、アドバイスが有ればお願いします。

  • 教えてください【女性の意見求めます】

    前に質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1497013 お互いに異性と付き合った事が無いもの同士なのですが、告白される際、いかにも告白!!って感じで告白されるのと、会話の中でサラッと告白されるのと、どっちが良いですか?今まで告白自体したことがないので、想像すら出来ません。。。みなさんご指導願います。

  • 女性の方に質問です。お願いします。

    女性の方に質問させてください。 先ほど↓のような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2391140 あきらかに年下と分かる男性から「あなたのことが気になっているのでメルアドを教えてくれませんか?」など、という手紙をもらった場合、どのような気分になりますか? やはり警戒はしますか? 見た目は、普通の学生です。  何でも結構なのでよろしくお願いします。

  • 一目惚れした男性に手紙を渡そうと思います(男性の方お願いします)

    先日コチラで質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2342106 一目惚れしてしまった方に今週末、手紙を渡そうと思っています。 そこで質問なのですが、好印象を与える手紙とはどういうものですか? 好印象を与えるというよりは悪印象を与えない…と言った方がいいかもしれませんが。 例えば、最初に挨拶をいれる、とか。 自己紹介が書いてあるといい、とか。 あと、☆や♪などの絵文字は使わない方がいいですか? 他にも注意した方がいい事などあれば教えください。 このように手紙を渡すのは初めてで、悩むばかりです… ぜひ男性(特に20代後半~)の意見をお聞かせください!

  • 出さない(出せない)手紙、書いたことありますか?

    受取人は誰でもかまいません、 この手紙は「出さない」「出せない」とわかっていて、手紙を書いたことはありますか? 私的には、自分の気持ちを整理するためなどで、 亡くなった人、もう逢うことがかなわない人などに、普通にありかと思っていたのですが...、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2111759 にある、因幡晃氏の歌からの疑問です。 (単なるアンケートで、前回答とのつながりはありませんので、ご了承ください)

  • 別れた彼に手紙を出そうか悩んでます。

    今元彼に手紙を書こうか悩んでます。 半年付き合って先週別れたのですが、お互い嫌いで別れたのではありません。これからも彼は連絡を取っていきたいみたいです。 以前質問させて頂いたときのものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1530776 付き合ってるときに一度(すごく喜んでた)、別れを言われてから一度(最後にしようとしてたメールを作ってる最中にお風呂に落としたため焦って)出しました。 実は2回目の手紙がひっかかってます。 もう出そうとしている手紙の内容は一度書き出してあるのですが、かなり自分で楽しんで書いたものになりました。きっと少しは笑えるような感じのものです。 でも、正直また手紙かよ?みたいに思われるのがちょっと不安です。アドバイスお願いします。

  • 何これ・・・・。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=944483 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=938439 先日質問させて頂いて勇気が出て手紙渡して毎日メールしてました。 そのあと何日か経ったし、ちゃんと話したかったからご飯に誘ったんです。 そしたら「俺なんかしちゃいそうだし傷つけたら悪いし行けない」って言われました。 彼女はいないそうです。 でも今はそっとしてほしいとのことでした。 友達のままでいてくれると・・・。 上のようなことをいうなら手紙渡した時点で返事しなきゃいいと思うのです。 返事返ってきていい感じかななんて勝手に思い込んでた私はばかですよね・・・。 彼の考えがわかりません。 かなりへこんでます。 どういういみなのでしょう。。。。??