• 締切済み

梅雨のせいで困ってます!!

梅雨が大嫌いな女子高校生です! この季節っていつのまにか肌がテカッテて、肌触りもべたべたしませんか?? 私は水で顔を洗っても元にもどりません。 学校なのでヘアバンドをしてトイレで洗顔はちょっと恥ずかしいので… 何かアドバイスありませんか? 彼氏と放課後にデートとかの日が本当に恥ずかしいです↓↓ ほっぺにチューされるのも拒否してしまいます。 誰かアドバイスくださ~~~~い!

みんなの回答

• noriel
回答No.2

私と言っても♂だけど良い解決法おしえあげます!楽しい高校生活にしてください!この方法は予算¥1000あれば効果があるから試してみて。1.ドラックストアでベビーパウダー150円位~と赤ちゃん用の低刺激石鹸を購入して、百均で泡立てネットと化粧パウダー用のパフを買ってね! 就寝前に泡立てネットで赤ちゃん用の低刺激石鹸を泡立てます、そこにべビーパウダーを3つまみ位混ぜてあくまで軽く洗顔します(ゴシゴシ洗いは必要な脂も落としちゃうから絶対NG!)べビパで余分な油脂は除去されるよ。清潔になったらタオルで水分除去。で、ほんの少しの牛乳にべビパを混ぜて顔パックします10分位。で温水ですすぎます(この時は石鹸は使わない)。その後タオルで水分を拭いたら顔にべビパを化粧用パフで塗布して就寝します(赤ちゃんのきめ細かい肌でも毛穴が詰まらないから安心)。で朝になったらまたべビパ洗顔して。これの繰り返しでテカリ解消するよ。あと化粧後にべビパを軽く塗布すれば色白&化粧崩れ防止&日焼け防止にもなるよ。 休みの日家でノーメイクのときもべビパしとくと余分な脂を吸収してくれるからサラサラ快適。あとは脂の多い食事はへらしてね! ぜひ、試してみて! 

回答No.1

あぶらとり紙とかでもだめですか? 私もけっこう、夕方くらいになると顔があぶらっぽくなることがあります(^^; 彼氏に、「今梅雨だから顔がべたべたして困るんだよねぇ~」って気軽に話してみてはどうでしょうか。 彼氏もわかってくれると思いますよ(^^