• ベストアンサー

「余裕のよっちゃん」の

「よっちゃん」って誰ですか? 今日、母と話していたらふと気になりまして^^; どのカテに質問したらいいかわからなかったので、カテ違いだったらスミマセン。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

誰でもありません。 「余裕の頭の『よ』をもじっただけ」と思われます。

shikikun
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! よっちゃんは誰でもないんですか(>_<) 一瞬「よっちゃんイカ」のよっちゃんかと思いました;

その他の回答 (2)

• sken001
回答No.3

余談ですが・・・・ お母様もお若いですね! 三平の「よしこさん~アイシテます~」はご存じ無いですかねぇ・・・・?w ご存じであれば、また違う方向でお話しが弾むかも? それでは・・・・

shikikun
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます! 三平さんのは私も知ってました(笑) 母にも聞いてみたらお話が弾みに弾み、しまいには歌いだして朝から賑やかなことに^^;

• sken001
回答No.2

懐かし~!!w 確かに謎ですね。多分語呂合わせから来たのだと・・・ ↓URL参考にして下さい。wえます。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200210/2002102400041.htm
shikikun
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! やはり、語源というのは無くてただの語呂合わせからきてるみたいですね。 この話をしている時母は「たのきんトリオの…」と言いかけ、私は「サリーちゃん(新しい方)の…」と言いかけたため、見事に世代のすれ違いが起こりました(笑)