• ベストアンサー

「余裕のよっちゃん」の

「よっちゃん」って誰ですか? 今日、母と話していたらふと気になりまして^^; どのカテに質問したらいいかわからなかったので、カテ違いだったらスミマセン。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

誰でもありません。 「余裕の頭の『よ』をもじっただけ」と思われます。

shikikun
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! よっちゃんは誰でもないんですか(>_<) 一瞬「よっちゃんイカ」のよっちゃんかと思いました;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sken001
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.3

余談ですが・・・・ お母様もお若いですね! 三平の「よしこさん~アイシテます~」はご存じ無いですかねぇ・・・・?w ご存じであれば、また違う方向でお話しが弾むかも? それでは・・・・

shikikun
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます! 三平さんのは私も知ってました(笑) 母にも聞いてみたらお話が弾みに弾み、しまいには歌いだして朝から賑やかなことに^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sken001
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

懐かし~!!w 確かに謎ですね。多分語呂合わせから来たのだと・・・ ↓URL参考にして下さい。wえます。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200210/2002102400041.htm
shikikun
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! やはり、語源というのは無くてただの語呂合わせからきてるみたいですね。 この話をしている時母は「たのきんトリオの…」と言いかけ、私は「サリーちゃん(新しい方)の…」と言いかけたため、見事に世代のすれ違いが起こりました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 余裕のよっちゃんみたいな人名使ったスラング

    余裕のよっちゃんみたいな人名使ったスラング なぜか異様に気になっちゃってどうしようもありません。どっかで話題にしたいんで、しってるのあげていってください。 では、私から1余裕のよっちゃん。2冗談はよしこさん。3あたり前田のクラッカー こんなとこです。 では、続きどうぞ…

  • よっちゃんいかについて質問です。

    よっちゃんいかについて質問です。 よっちゃんいかのメーカーの社長さんが、金色のロールスロイスに乗っているという話を聞きましたが、事実なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • よっちゃんイカに足

    久しぶりによっちゃんイカ(カットよっちゃん)を食べました。 以前食べていたものは、四角く形成されたものだけだったと思うのですが、今回のそれには足が入っていました。 記憶違いかもしれないのですが、以前は足は入ってなかったかと。 よっちゃんのサイトにも何も書いてなかったし、気になっています。 どうして足を入れたのか、その辺の事情とかご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 余裕のよっちゃん

    余裕のよっちゃん 当り前田のクラッカー って言う感じのノリの英語の表現ってあります? あったら何でもいいので教えてください!

  • 本当に合成洗剤よりも石鹸の方が身体に安全ですか?

    宜しくお願いします。 他のカテで同様の質問をしたのですが、回答がつかなかった為、 改めて、こちらのカテで質問させて頂きます。 カテ違いでしたらスミマセン。 合成洗剤よりも石鹸の方が身体に安全、という話がありますが、 その話は本当に根拠のある話なのでしょうか? 石鹸の方が、すすぎに時間がかかるような気もしますし(すすぎ残しの心配)、 本当に石鹸の方が身体に安全なのか疑問に思っています。 どなたか詳しい方、教えて下さい。 ご回答お待ちしてます。

  • たまにカテ違いだとのご指摘を受けるのですが…

    たまにカテ違いだとのご指摘を受けるのですが、カテ選択にあたっては質問者の裁量ではないのでしょうか?そもそも、カテを1つしか選択できないと言うのもどうかと言う気がするのですが、みなさん、どうおもわれます?

  • 「カテ違い」で投稿すると何かあるのでしょうか?

    「教えて!goo」内で過去に同様の質問がございましたら、すみません。検索しましたがあまりにも多量のヒットのため、肝心なものが探せませんでした。 投稿を見ていると「カテ違いだったらすみません」と断っている方が非常に多いのですが、カテ違いで投稿するとどうなるのでしょうか? どちらか迷ったが、閲覧の多そうなカテにしよう…というのはOKな気もするのですが、こういった事はこの世界ではNGなのでしょうか?もちろん同一質問を複数、別のカテで投稿するのは非常にズルいことだと思いますし、ダメだと思います。 そんなに内容がずれていないと思われるカテで投稿しても「カテ違いだ!」と怒ったりする人も中にはいるのでしょうか?怒る人は何が理由で怒るのでしょう?要らないメールが来るからなのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。

  • スキンケアに自信あるよっ!!て人

    スキンケアに自信あるよっ!!て人 最近美容に興味を持ち始めたものです 今までスキンケア等に無頓着で化粧水と乳液をしてるだけでした 今私は、16歳なのですがこれからしっかりとスキンケアしたいなと思ってます そこで皆さんが日々行ってるスキンケアを参考までに教えてもらえればと思います 化粧水、乳液は何を使っているのか パックはどれくらいの頻度で使っているのか また、美容液は使う必要があるのか その他洗顔等も含めて心がけてること等。。。 それと、今のうちからアンチエイジングケアをしておきたいなと思っています アンチエイジングというと30代の方用が多い気がしますが、10代のうちから行えるものはありますでしょうか 回答よろしくお願いします

  • マクドナルドのハッピーセットのシナモンについて

    カテが分からなかったのですが子供対象と言うことでこちらで質問させていただきます。 昨日マクドナルドでハッピーセットをたのんで、オレンジを持った白いシナモン((1)番?)をもらいました。 私はただ飾っておくだけかと思ってたら、今日底にオンオフが付いてることに気が付きました^^; でもオンにしても動かないし、電池が最初は入ってないのかと思ったけど入れるところも分からないし。。 このシナモンはオンにすると何が起こるのですか?? 電池はどうやって入れるんですか?? しょうもない質問でスミマセン。

  • 天然キャラを治したい!

    カテ違いだったら申し訳ありません。どこのカテに投稿したらいいかわからなかったので。 今日、バイト先の店長に超ド級の天然だといわれました。 今までそんなこと言われたこともなかったし自分で天然とは程遠いキャラだと思ってたのに… これってやっぱり貶されてるんですよね? 天然ってどうしたら治りますか?気をつけるべきことって何かあるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 「ホームレスになることなく、現代のイギリスで貧しくあれるほどに貧しかった。」
  • 主語は現代のイギリスで生活していて、その貧しさの程度はホームレスにはならない程度であったが、ホームレスに近いほど貧しかった。
  • この文は、貧困の極限に近い状況を表現しており、主語が現代のイギリスで生活していることを強調しています。
回答を見る