• ベストアンサー

よっちゃんいかについて質問です。

よっちゃんいかについて質問です。 よっちゃんいかのメーカーの社長さんが、金色のロールスロイスに乗っているという話を聞きましたが、事実なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g_liar
  • ベストアンサー率52% (382/728)
回答No.1

メーカーサイトの会社案内に載ってる、このロールスロイスみたいですね。 http://www.yotchan.co.jp/coporate/index.html よっちゃんイカのロールス・ロイスは実在した! http://www.excite.co.jp/News/bit/00091141029191.html 購入後30年以上経っていまだ現役ですか。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。勉強になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • obapyon
  • ベストアンサー率45% (280/617)
回答No.2

本当です。この社長、ロールスロイスの車体に商品名とイカの絵をペイントして、ロールスロイス社に泣きを入れられた人物。 http://response.jp/article/2001/03/14/7795.html

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。勉強になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自転車界の・・・

    自転車界のロールスロイスと言われているメーカーってどこですか?

  • ロールスロイスの社員について

    ロールスロイスの社員について ふと思ったのですがロールスロイス等の超高級車の社員って普段はなんの車に乗っているんでしょうか?例えばディーラーの社員でも日産とかなら日産のコンパクトカーや頑張って35GT-Rとかは社員でも買えますが、詳しく知らないのですがロールスロイスって安いのでも3000万しますよね?ディーラー社員や普通の人ではとても買えないような気がします。やっぱり他メーカーの車でロールスロイスやベントレーの会社に通勤しているんですか?

  • 嫉妬

    くだらない質問なのですが。。私はやきもちやきです。 彼が、彼の友達の彼女のことをべた誉めしていて気分がよくなかったです。 彼女は、ポルシェを運転しています。親が不動産屋さんを経営しているらしく、お金があるそうです。彼女自身も学生をしながらちょっとしたビジネスもしているそうです。 私の彼は、ポルシェに乗らせてほしい!とか、ビジネスやってるの、すごいね!とかとっても興奮しながら質問していました。彼女のビジネスに対するアイデアを参考にしたい、とまでいっています。私はくやしかったので、私の元彼、ロールスロイスに乗っていたから、運転させてもらったの、気持ちよかった。だからあなたがポルシェに乗りたいきもちもわかるわ。なんて言ってしまいました。素直にやきもちをやいたといえず、彼にもやきもちをやかせれば、私の気持ちをきっとわかってもらえるわ、と思って。。こういうのって、男性にとってうざい気持ちかもしれないですが、どうやってやきもちを彼に伝えればよかったですか??ロールスロイスの話しをしたことで、彼は私がやきもちをやいていて、うれしくなかったって、遠まわしに気づいてくれたと思いますか??あほみたいなことですが、アドバイスいただければうれしいです。。

  • 水平対向エンジン

    もとは飛行機エンジンてきいてますが スバル ホルシェ BMWのバイク のほかロールスロイスもそうですか? ほかの、メーカーありますか?

  • ロールスロイスの耐久性に関する質問です

     世界最高峰の乗り心地で知られるロールスロイスは耐久性に関しても評判がよく、100万km走っても壊れないとか走行保証年数100年などという誇張しているとしか思えない話もありますが(作られてから80年以上経っているにも関わらず未だに走行可能な車もあるらしい)、じっさいはどうなのでしょうか?

  • アラビアのロレンスの正体は?

    アラビアのロレンスは実在の人物で英国の軍人だっただと聞いています。 本名と地位を教えてください。 それと、本当にロールスロイスに乗っていたのでしょうか? くだらない質問ですが気になりますので教えてください。

  • 便の色について

    下品な話、先ほどトイレへ行ったら便が赤褐色でした。もしかして、血便ですか? 心当たりとしては昨夜よっちゃんの酢漬けイカ?(真っ赤のやつ)を食べていたのですが、赤いものを食べると便も赤くなるのでしょうか。 また、他に便の色に関係する食べ物を教えていただきたいです。

  • 警察!警視庁!刑事さん!飲酒運転助長罪で逮捕して欲

    警察!警視庁!刑事さん!飲酒運転助長罪で逮捕して欲しい自動車会の大物がいます! ロールスロイスのクーペにはシャンパングラス2個とシャンパンを一個入れれる冷蔵庫が真ん中に取り付けられていますが、日本の警察はロールスロイス社に注意勧告しないのはなぜですか? 2ドアクーペで2つのシャンパングラスにシャンパン入れ冷蔵庫ってもうドライバーも飲むのが前提の設計ですよね? 景色が良い場所に停車してシャンパンを飲んで帰るデートを提案してるのでその時点で飲酒運転を助長していますよね? 確か日本の法律では飲食店がドライバーでこの後に運転すると分かっていてお酒を提供したら飲食店も罰金でしたよね? 誰も摘発されたって聞いたことがないし、夜の繁華街のパーキングで飲酒運転の逮捕をした方が夜中のネズミ取りより効率的では? ということでロールスロイス社の社長を逮捕してください。 飲酒運転を助長した罪でお願いします。 金持ちの飲酒運転はOKで、餃子の王将で飲酒運転して帰る軽自動車や原付の貧乏人だけ飲酒運転で逮捕するのはセコイと思う。 日本の警察の威信にかけてロールスロイス社の社長もしくは、妥協してロールスロイスジャパンの日本法人の社長を逮捕するか飲酒運転助長の罪で罰金刑にしてください。 4ドアのシャンパンクーラーまでは我慢してましたが、2ドアクーペにまでシャンパンクーラーを付け出したのでここはガツンと刑罰をお願いします。 逮捕出来ますか?

  • 価格の高い車って…?

    お金さえあれば買えて、尚且つ、日本の一般道を走っててもおかしくない車の中で、 一番価格が高い物ってなんでしょうか?(F1のレーシングカーとかはいれずに…) 私は、全く車に詳しくないので、「高い」と聞けば、 ロールスロイスとかベンツとかフェラーリとかしか思い浮かばないんですが…。 ちょっと気になったので、車に詳しい方、 価格の高い車トップ5くらいを、価格付きで教えて欲しいです!

  • 駄菓子が大好きな35歳ってどうですか

    皆様、大変にお疲れ様です。35歳男性です。 子供の頃から駄菓子が大好きで、この歳になっても やめられません。しょっちゅうスナック菓子や 駄菓子を買ってきて食べています。酒やタバコは 全く興味ありません。酒は飲んだらお金くれるといわれたとしても 断ります。 さっきはこんなもの買って食べました。 ・蒲焼さん太朗   7枚 ・酢だこさん太朗  6枚 ・ビックカツ    2つ ・よっちゃんいか  2つ ・ベビースター   2つ 両手一杯になるくらい買っても321円でした。安いと思いませんか。 でも、店員が若い女性で結構恥ずかしいです。以前はよっちゃんいか 買ってくじにあたったときがあり、それを交換するときなんて とても恥ずかしかったですよ。いい年こいたおっさんが よっちゃんいかのあたりを交換するんです。 こんなんですが、オタッキーなわけでも デブでもありません。学生時代は陸上競技をやっていて、 1500mで4分15秒の記録があります。県で6位まで上りつめ ました。今はスポーツ自転車に乗っていて、月間1000km、 年間1.2万キロくらい走ってます。体脂肪率も10~11%くらい です。健康診断も極めて良好です。 でも、駄菓子がやめられないんです。歩きながらよっちゃんいかと つぶやくことが多いです。 以前、嫁とよく散歩していましたが、そのときもスナック菓子を 食べながら行くことが多かったです。俺って、いつまで スナック菓子食べるんだろうって思います。 こんな35歳男性って、やっぱり変でしょうか。ご意見ください。

このQ&Aのポイント
  • 手首式血圧計のBluetooth接続について詳しく教えてください。
  • iPhone SEのiOS15.0を使用していますが、Bluetooth接続ができません。
  • エレコム株式会社の製品について、Bluetooth接続ができない問題が発生しています。
回答を見る