• ベストアンサー

この先どうすれば・・・

20歳男です。先週付き合っていた彼女の浮気が発覚しました。今はその浮気相手が好きだということなので、別れることにしました。しかし、友達関係から始まって4年の付き合いで、この1年間は同居していたのでお互いに空気みたいに無くてはならないような存在になってしまっています(彼女からは家族みたいな存在と言われました)。家に荷物がたくさんあるということもあり、まだしばらくは一緒に同居することにしました。 ですが、まだ彼女のことが諦め切れず、今でもよりを戻せたらと思っています。彼女自身も迷っている様子で、今は気持ちを再び自分に向けるようなことはしないでと釘を刺されました。 また、連絡も無く家に帰らないことがあり、どうしているのか不安になって探しに行くこともあります(成果は無し)。最終的には翌日の夕方までには何事も無く(バイトの準備で)帰ってくるのですが・・・。連絡をするように約束しているのですが、私が頻繁に催促すると不機嫌になってわざと連絡しなかったりします(催促する理由は、彼女がよくメールの送信ミスをしていたり忘れていたりするからですが)。 このような状況なのですが、これから自分はどうすべきなのか悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7eggs
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.3

こんにちは。 30歳の男です。僕も20代の頃に同棲をしていたことがあって、なんとなく質問者様の気持ちがわかってしまいました。 その日に帰るかどうかを連絡するのは、恋人だからということではなくて同居している人間として必要なルールだと思います。 なので、メールをしない彼女はちょっといけませんね。 でも、もう別れる決心をしている以上、彼女にとって貴方からの催促のメールはただの男友達から束縛されるのと同じようなことなんじゃないでしょうか? 彼女は、質問者様と同じ年齢ですか? 二十歳を過ぎているのなら、十分とはいえなくとも大人です。帰ってこないからといって、質問者様が探しにいくのはお止めになったほうがいいと思います。 質問者様がしていることは、まるで父親が娘にしているような感じをうけます。 それは、父親だから許されるんであって、別れた彼氏がすることではありません。 娘だったら「私ももう大人なのよ!!ほっといて!」って言われちゃいますよ。 別れたばかりの彼女にとっては、質問者様の心配は必要以上の干渉に感じてしまうんでしょうね。 もう、恋人ではなくて同居の男友達なわけですし。 これから、質問者様は必要以上に彼女の心配をしない方がいいと思います。 彼女を追えば彼女は逃げると思います。 メールが来なければほっとけばよいと思います。 同棲中は息がつまることもあるでしょうし、ひとりの時間もなかなかもてません。メール位は自由にさせてあげれば彼女の気持ちも少し落ち着いてきて質問者様に再び向くかもしれません。 幸い、まだ同居なさっているようなので、メールで連絡が来なかったから心配したよ、なんでもないなら別にいいけどね。って位、他の日に言ってあげたらどうでしょうか。 なんか、若かりし頃の自分を思い出して長々書いてしまいました。僕も、あの時こんな風にできてれば状況がちがかったであろうなっと、言うことを書いてみました(^^;

dicastire
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが遅くなってすいません。この2週間程、悩みに悩みました(苦笑)。けれども、ここらでスッパリ諦めようという気持ちにようやくなり始めています。彼女を追うようなことはもうしないです。 また、彼女に対する心配ですが、これは十分話し合い、最近は過度な干渉をすることは無くなりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#27120
noname#27120
回答No.2

もし私があなたの彼女だったらやっぱり浮気してしまうかも。好きなんだけど束縛されてる感じがします。今の彼女さんもそんな部分を感じているのではないでしょうか。 もっと男らしく構えていた方が素敵だと思いますよ~彼女自身も迷っているということは。今のままだと彼女の足首持って「行かないでぇ」って泣き叫ばれそうな感じがして彼女にとっては・・・の状態に感じます。 彼女が振り返るくらい魅力的な男性になってくださいね!

dicastire
質問者

お礼

あ、浮気の原因は、束縛ではなく去年受験であまりかまってあげられなかったことが大きいです。本文に書きませんでしたが、1月頃には(今の浮気相手を)ちょっと好きになりかけてるかも・・・と言われていました。まぁ・・・束縛も一理あると思いますが(苦笑)。 男らしく構えたいですね・・・弱さを見せない人間になりたいです(苦笑)。今自分を客観的に見ていても、本当に女々しいというか、馬鹿というか・・・呆れられても仕方無いような心理状況です。このままではいけないですよね。心をもっと鍛えようと思いますし、うやむやに済ましてきたことをこの数日できっちりと結論を出したいと思います。 女性の方からそういう風に率直に言っていただけると、大変ありがたいですし参考になります。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

どちらが出て行くのか知りませんが指一本触れることなく別れてください。 ケジメをつけてしまいましょう。 これが男だと思い知らせればいいのです。 誠意のある男として最後を飾りましょう。

dicastire
質問者

お礼

出て行くのは彼女の方になります。 そうですね、彼女を追いかけるのではなく、ケジメをつけるのが一番なのかもしれないですね。彼女をいつまでも追いかける自分は、女々しいということ、逆に愛想をつかれてしまうであろうこと、なんとなく分かってはいます(苦笑)。弱さを見せないことが「男」なのだと・・・少し時間がかかるかもしれませんが、自分をしっかり見つめ、ケジメをつけられるよう気持ちの整理をしたいと思います。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • この先どうなるのでしょうか

    36歳結婚9年目の男です。9年間浮気もせず平和に過ごして来ました。嫁にも特に不満も無く、お互いに空気のような存在です。自分はあまり起用ではないので、女性関係もいい雰囲気になっても面倒になりなにもしてきませんでした。先日学生時代の彼女と再会し(今までで1番好きな娘)またお互いに好きになってしまいました。ただ今は懐かしいだけだと自分に言い聞かせてますが、そうではないようです。嫁と別れてその娘と一緒になりたい自分が大きいです。ほんとにどうしたらいいか辛いです。

  • 彼女と別れないのって・・・?

    2年前に付き合っていた人なのですが、二股されて振られました。 たまに連絡がきます。 今でもその時の女の人と付き合っています。 そのたまに連絡がくる内容として 「今から自分の家にこい」といわれるのです。 彼女がいるのに、自分の家に呼び寄せるとは何事かと思うのです。 私も一人暮らしなので「私の家に来たら?」というと、来ないんです。 (もちろん来るって言われても入れませんが) 行かないってつっぱっているのに、一時間近く「今からこい」といわれ続けました。 私なら彼氏がいて、浮気したくても(そんなこと思いませんが)自分の部屋には連れてこないと思います。 「若いうちには遊んでないといかんよ~」とも言われたのですが、 そんなに遊んでいたいなら彼女なんて作らなければいいのにって思うんですがね。 二股とか、浮気とかするってことは相手の人のこと本気じゃないってことじゃないんですか? 結婚とかしてたら簡単に別れることもできないけど、そうじゃないし、なんで別れないんですかね? つまり「彼女がいるけど、お前のことも好き」とかよく聞く男の身勝手な行動でしょうか? だからそれって彼女のことが好きじゃないってことじゃないの?? でも別れないし・・・。 結局捨てられるのは浮気相手なんですよね。 私自身が彼女と別れることを望んでいるわけじゃないんですけど、 なんなんだろう。。。この人はって思ったので質問させてもらいました。

  • 浮気をした事、発覚した事ある人質問です

    自分は今一人暮らしで学生をしています 彼女は実家暮らしの学生です 家の距離も短くよく家に遊びに来ます たまーに浮気をしようかなって思っちゃいます(性欲目当て) でも、彼女が家に居る時に 連絡も何も無く、突如浮気相手が家に来てしまったら とバれるのを恐れて、これが浮気の抑制となっています 実際、浮気をした事がある方 どうですか? 社会人さんなどは、彼女と同棲してるパターンも多いでしょうから ラブホとかで済ませれるかもしれませんが・・・ 自分のような状況下におかれた事があるような方 の意見も気になります また浮気はした事なくても これが原因で発覚した!との事もありましたら 教えてください

  • 彼氏に釘をさしすぎてしまいます・・・。

    私たちは付き合って半年の20代前半カップルです。プチ遠距離なため会うのは月に2回ほどです。 数ヶ月前に風俗嬢との浮気?が発覚したのですが、相手が風俗の女だったこと、私に対する愛情は変わっていないことなどから、もうしないということを条件に彼を許しました。 それから1ヶ月くらいして、彼がたまたまケータイを忘れて仕事に行った日があり、最低とわかっていますが中を見てしまいました。もちろん彼に内緒で。 やましいことは本当に何もなく、彼の性格や、その浮気当時のメールのやりとりがそのまま残っていたことから、メールを消しているとは思えないので、また彼を信じることができるようになりました。 しかし、ふとした瞬間に不安はよみがえるもので、彼が休みの日何してるのかなと疑うわけではありませんが不安になってしまうときがあり、つい釘をさしてしまうのです。 冗談ぽくですが、「私にまたおこられるよーなことしてるんじゃないでしょ~ねぇ??ww」とかです。最初のうちは「してないよ、もうしないよ」とまじめに向き合ってくれていたのですが、最近は「・・・そんなことしないよ(またか・・・的な感じで)」そしてテンションが確実に下がります。 そのたびに、あぁあああやってしまったととても自己嫌悪に陥るし、そんな自分がとてもいやです。彼氏のことを心から信用できてないってことなのでしょうか。 このまましつこく釘を刺し続けると嫌われてしまいますよね・・・。 今はまだ釘をさしてしまっても次の日はまた普通に連絡してくれるし、会っていても離れていても愛情をとても感じますが、釘をさしすぎることによってうざがられてさめられるのはとてもいやです。 どうすればこのもやもやした感じを、消せますか? このもやもやを、釘をさす以外ですっきりさせるにはどうしたらよいでしょうか。

  • 私の存在の意味って…。

    約2年程前に旦那の不倫、相手の妊娠発覚し、相手は中絶し、戻ってはきました。 発覚時にも、私の事は家族としては愛してるけど、彼女の事が好きで、私とは別れたいと思ってたみたいで、上の子だけくれない?など言われました。 発覚後も心配だからと連絡をとり続けて、我慢が出来なくなり、私も離婚を考え、子供にも二度と会わせないと言ったら、「自分にはいつでも戻れる場所があると思っていた」と言い戻ってきました。戻ってからは、家事や育児は発覚前には考えられないくらい積極的に手伝ってくれるようになりましたが、夫婦としてのやり直しは考えてないようで、約3年のセックスレス(EDの可能性もありますが)、スキンシップも私の機嫌が悪い時と何かほしいときの機嫌とりくらい。不倫中から同じ部屋に寝なくなり、今もリビングで1人寝る状態が続いています。 結婚時から、将来同居の話をしていて、こんな状態のまま同居なんてしたくないし、姑の面倒どころか、旦那の面倒も見れないかもしれません…。 私には2人の子供もいて、うつになってしまった事もあり、仕事どころか家事も普通の主婦のようには完璧には出来てません。 自分のふがいなさもあるし、この先どうすればいいのか不安が全く消えません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 苦情です

    どなたかご意見お願いします。 最近、自分の家の隣が新築を建てたのですが、自分の家に釘やゴミなどがとんできていました。 その釘のせいで車や家の屋根など釘の錆びがありました。それを隣の家主や施工業者に言いましたが、何もありません。 施工業者に連絡をしても担当者からの連絡もありません。 どこか苦情を連絡するところはありますか?

  • ばれなかったら、なかったこと?

    彼の浮気相手が私の友人である事が発覚し(私と彼のことを知らないその友人が、相談してきた)、彼に確認をしたところ、 『ばれなければ無かった事と同じなんだから、別にいいと思った』 と言われ、ああ、自分はばれなきゃ何をしても構わない程度の存在でしかなかったんだと感じてしまい、彼との連絡を絶ちました。 言い訳に窮しただけではないかという意見もあったのですが…そういうことを言われたら、皆さんはどう感じますか?私が彼を悪く取りすぎなのでしょうか…。

  • 変な質問ですが

    かなり長くなります。 私は去年9年付き合っていた彼と別れました。 それは彼の浮気が原因だったのですが、一時は二股と言うかたちにされていて、二股が発覚して彼は向こうの彼女を選びました。 でもその後に彼から連絡があり、「お前の存在がどれだけ大事か分かった。でも今すぐには彼女は別れられない。別れたらあんたを刺すか、死ぬからって言われた。でも別れるから待っててほしい」と言われました。 私は彼が好きだったので、待つことにしました。 でもただ待っているのは嫌だったので、他の男性と遊んでみたり、飲み会に参加してみたりしていたのですが、やっぱり彼が好きで結局他の人を好きにはなれませんでした。 そんな事を続けながらズルズルと彼と会っていたのですが、彼は一向に彼女と別れる気配は無く、私が浮気相手になると言う関係を続けています。 ここからかなりおかしな話ですが、今訳あって彼は3ヶ月間くらいうちにいます。 彼は彼女とは3ヶ月間会っていないし、連絡もとっていません。 初めはお前が好きだと言っていた彼も最近は彼女の事をいつも考えているような感じがします。 最近私は彼の事を好きで一緒に居たのか、彼と会って彼女を傷つけて彼を陥れたかったのか分かりません。 と言うか今自分が何をしたいのか分かりません。でも今の状況がお互いにとって良くない事と言うのは分かってます… すごくおかしな話ですが、彼を家に帰らせた方がいいのか、とことん自分が気が済むまでやった方がいいのか分かりません。 変な質問ですみません。 長文読んで頂いてありがとうございます。

  • 彼氏の浮気相手が妊娠、自分も妊娠してました

    今年の1月、6年付き合った彼に浮気が発覚しました… 同棲していたのでもう、別れようと言うことになり同棲を解消しました。 その時には浮気相手も私の存在を知っていました。 4月やっと別居がスタートして、少しずつ自分の気持ちも落ち着きつつあったときに元彼から連絡がありましたが、一度選んだ方と一緒にいればいいじゃんとか、また、裏切られるのは嫌だと断っていたのですが、私もまだ、未練タラタラで、元彼の方からもやり直したいみたいな事も言って来て謝ってきたので、やり直してしまいました。 その時に彼に本当に相手とは別れたの?もう二度と浮気しないの?と聞いたら別れたし、浮気ももう、二度としないよ!と少しキレ気味で言い方でまるでもう疑うなと言わんばかりの答え方だったし、ものすごく後悔してたみたいだし…もう二度としないともいっていたので付き合っていました。 もともと付き合ってた6年は一度も浮気しなかったし…とも思ってしまったので この一ヶ月、普通に肉体関係もありました。 しかし、避妊はせず、出来たらどうするの?と聞いたら結婚してお前と一緒にいるから…じゃあ証拠は?と聞いたら、出来たら結婚すると言っており信じてしまいました。 今住んでるマンションの鍵も渡されたのでちゃんと終わりにしたんだなと思いました。 浅はかでした… 今月に入り、生理が中々来ず、体調が優れないなぁ…まさか…と思い、調べたら陽性でした。 彼に報告をと思い連絡をしたのですが何故か連絡が取れず、朝一で彼の家に行きましたが何故か留守で何と無く嫌な予感がしたので浮気相手の家に行ってみました…(浮気相手の家も同じ地元で自転車で10分の所にあります) そしたら彼の自転車があり、浮気相手の家にいました… そこでどう言うことなのか話を聞いてみたら浮気相手は私とやり直した事も知らずにいて同時進行だったようです。そして最近妊娠が発覚したようです。浮気相手にもマンションの鍵もしっかり渡してたようです。 浮気相手の方が先に分かったらしく、分かった時点で私とは切ろうとしてたようです。(連絡取れなくなった辺りで)何も言わ ずに。 …3人で話し合いました。 彼が言うには好きなようにして。 でも、私とは籍を入れないけど認知はする。 浮気相手(この時点で私が浮気相手なのか) と一緒にいるし認知もするしサポートもすると。 浮気相手にも、出来たら産んでもいいよと言っていたみたいです。 病院も二人で一緒に行ったようで、私には時間があったら行くとと言われました。 なんだかここまでバカにされてもう消えてしまいたくなりました。 暗に私がおろせば丸く収まるんだよという二人の視線が辛かったです… 私も浅はかで馬鹿で本当にこんな男の一言を一度でも信用してしまったのが悔しいです… …正直、そういわれて迷ってます… 本当に自分がバカ過ぎて嫌になりました。 お腹の赤ちゃんにも申し訳ないけれどこんな奴らに振り回されるのも嫌だとも思ってしまいました。皆さんなら育てますか? 本当にこんなバカな事を聞いてすみません。

  • 辛いです、責任のない関係(長文)

    約6年前、妊娠中から別居のまま離婚し、5歳の娘がいます。産まれたときから事実上母子家庭でした。 娘が3歳前から今の彼と同居しています。もちろん軽い気持ちではなく、諸事情ですぐの入籍はできませんでしたが婚約した上で同居を始め、家族としてこの2年半やってきました。娘は実の父と思っているし、私たちも夫婦として。 しかし先日、彼の同じ職場の女性との浮気が発覚しました。相手と別れたあと、隠れて連絡を取っていることが発覚したり、その時にはもう連絡しないとメールを送ってくれたりはしましたが、何度も裏切られている感じです。 それでも忘れよう信じようと生活していますが、私が連絡を取れる職場の方がいて、相手女性と話したとき、彼氏は同じ職場だというようなことを言っていたようです。うまく言ってると言ったそうで・・事実なら相手は彼しかありえないのです。 不安で寂しくて、夜になると涙が止まらなくなり、毎日はれぼったい目で朝を迎えます。 娘の幼稚園もあと一年。別れて幼稚園もやめさせて実家に帰ることはしたくありません。 でも、もうがんばれない気がします。一年は相当苦労しますが、娘と二人出ていくのが一番いいのでしょうか? 彼との婚約は浮気発覚でなしになっていますから、なにももらわずに出て行く覚悟をしなければなりませんよね。結婚もしていないので、慰謝料も期待できません。(今の浮気の証拠もないですし) どうすれば良いのでしょう?