• 締切済み

今の生活に満足していますか?

今の生活に満足している人ってどれくらいいるのでしょう? 『アンケート内容』 ・現在の生活に満足しているかどうか。 ・満足している場合はその理由と現在の生活 ・満足していない場合はその理由と理想の生活 を教えて下さい! よろしくお願いします♪

みんなの回答

• tips
回答No.10

こんにちは。 満足してます。 日々食べるものに困らなくて、 自分が食べたいものをつくる技術があって幸せ。 自分がどんなものを どんな調理法で、どんなふうに食べたいのか、 本を読んで、あるいは、ネットでみて 研究したり、興味を持って食をみつめています。 また自分が、住みやすいすごしやすいように、 周りの環境や空間を整えて、もちろん掃除や 整頓や維持などの努力は必要ですが、心地よい。 あと、割と自分の今の外見も、内面も 気に入ってるし、周りの仕事の人間関係も 家族も、いいふうに流れているので。 ただ、基本的に、自分は自分、人は人とおもってるので はたから見たら、冷たい人?クールな人かも。 でも、今の生活に満足してない場合、 人は、それを改善しようと努力し続けるとおもうので (自分はそうです) なので、自分はもしも今より、環境が悪くなっても 物事のよいところを見つけて、自分を適応させて 楽しく満足に暮らしていくとおもいますー。 敢えて満足していない点があるとすれば、 2点あります。 ひとつは、 自分のお父さんに会ったことがないということかな。 いまは、おとななのでもういいですけど、 こどものころ、父親参観や、ほかの家族の父性愛を 外で見たときに、あーいいなぁー、お父さんがいて、 とおもいましたよ。何度も。 あとひとつは、 自分の弱さを、理解できずに 自分の弱さをなにか、違うものに置き換えて 物事の問題点を見失うところかな。

• maco-v
回答No.9

こんばんは! 既婚・女です。 9割くらい「満足」してます♪ 仕事が出来て、私の大切にしてくれる優しいダンナさんがいてしあわせですvv 住む所も困ってなくて、私が働かなくても十分食べて行けて、 たまに旅行にいけるくらいの余裕があって、 近所に両親がいて、仲良くしていて・・・・ これで文句言ったらバチあたりますね(笑)。 でも、あと現実として・・・ マンションか住宅購入したいのと、 持病がなくなってくれれば、100%なのですが。

• otya-me
回答No.8

庭付き一戸建てに住み マンションと駐車場の収入があるので、他人さまからは、満足でしょうが、 パラサイトの身、そうじ、洗濯、おさんどんが、なきゃね~ 献立考える、苦しみから、逃れたら100%満足です。

tatatatata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人それぞれ満足の基準が違いますものね! 他人様からその生活で満足してないなんて贅沢だよ!といわれても、自分自身納得できないものですよね。 ありがとうございました。

noname#22062
noname#22062
回答No.7

国家資格の勉強をしている点では満足していますが、まだ合格していない点で満足していません。 家族のことであれば、ちょっと問題があるので満足していません。仕事では残業が多くて国家資格の勉強時間が少なくなってしまっているので満足していません。金銭面はあまり稼げていませんが、あまり欲はいいません。 理想の生活は家族に問題なし、国家資格取っていて他にもいろいろな勉強ができるような環境ですかね。

tatatatata
質問者

お礼

ご回答あがとうございます。 生活において満足している部分としてない部分ってわかれてしまいますよね。 すべてにおいて満足!といえるような生活ができるようになることを日々夢みています(笑) ありがとうございました。

回答No.6

こんばんは。HN/ユキ(22/女)です。 どちらかというと『満足していない』です。 理由は、金銭的に満足♪と言えないのでそれが必要です。 それ以外では何も不満は無いです、今のところ。 理想の生活は…言えないかもしれないです(苦笑) 宝くじ当たれ!としか(^^;頼りきってはいないですが、当たったら理想に近づきそうかなぁと。当たった=理想では無いんですよ。維持しなきゃ!

tatatatata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに金銭面も重要ですよねぇ~ 私自身も金銭的に不満があるので満足とは言えない感じです>< ありがとうございました。

• ryoryo77
回答No.5

満足してはいませんが不満は全くありません。 家族も仲良いし、大好きな彼氏もいるし、友達にも恵まれているので幸せなんですが。 目標である国家資格を取得するまでは、満足なんていってられません~!ハングリー精神をもって頑張らないといけないので(><)

tatatatata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど~。満足といえるまで、あと一歩なんですね^^目標である国家資格を取得できることを祈っています!頑張ってください!!

noname#38776
noname#38776
回答No.4

・満足しています♪ ・マンション購入! 借金人生スタートですが、賃貸でも借金している(お金を捨ててる)のと同じ!と思ってたので、思い切って良かったです。新しい家は気分がいいです。 収入が増えればいいですが、下がるよりまし・・・せめて現状維持できますように!

tatatatata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マンション購入ですか~^^すばらしい! いいですねぇ♪賃貸はもったいないですもんねぇ>< ありがとうございました。

noname#11328
noname#11328
回答No.3

こんにちわ。 満足しています~! 理由は、親もいるしペットも可愛いし、大切な人もいるし。 お給料はそんなによくないけど、居心地のいい会社にも就職出来ましたし。 いい感じの生活です。

tatatatata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 愛する人、愛される人が側にいるってとても幸せなことですよね^^ 居心地のいい会社もいいですね~♪ ありがとうございました。

回答No.2

私は、満足していますよ。 決して豊ではないですが、とりあえずなんとか食べていける、これが私が満足できるかどうかのラインです。

tatatatata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人それぞれ満足する基準は違うけれども、胸を張って「満足している」と言える生活に憧れます^^ ありがとうございました。

noname#12037
noname#12037
回答No.1

・満足しています。 ・働き過ぎが気になるけど安定した経済力のある夫、二人の子供、二匹の猫との平和な生活です。 自分の趣味を持つ事にも理解を示し、協力もしてくれる夫なので毎日を感謝して送っています。 若い頃には満たされず、理想だった生活が今あります。 日々の不満や不安も幸せのうちです。 毎年、正月の初詣の時拝む内容は「今年も家族が元気で何も変わらぬ一年でありますように」です。

tatatatata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても幸せな生活を送っていらっしゃるんですね^^ ありがとうございました。