• 締切済み

今の生活に満足していますか?

今の生活に満足している人ってどれくらいいるのでしょう? 『アンケート内容』 ・現在の生活に満足しているかどうか。 ・満足している場合はその理由と現在の生活 ・満足していない場合はその理由と理想の生活 を教えて下さい! よろしくお願いします♪

みんなの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.10

こんにちは。 満足してます。 日々食べるものに困らなくて、 自分が食べたいものをつくる技術があって幸せ。 自分がどんなものを どんな調理法で、どんなふうに食べたいのか、 本を読んで、あるいは、ネットでみて 研究したり、興味を持って食をみつめています。 また自分が、住みやすいすごしやすいように、 周りの環境や空間を整えて、もちろん掃除や 整頓や維持などの努力は必要ですが、心地よい。 あと、割と自分の今の外見も、内面も 気に入ってるし、周りの仕事の人間関係も 家族も、いいふうに流れているので。 ただ、基本的に、自分は自分、人は人とおもってるので はたから見たら、冷たい人?クールな人かも。 でも、今の生活に満足してない場合、 人は、それを改善しようと努力し続けるとおもうので (自分はそうです) なので、自分はもしも今より、環境が悪くなっても 物事のよいところを見つけて、自分を適応させて 楽しく満足に暮らしていくとおもいますー。 敢えて満足していない点があるとすれば、 2点あります。 ひとつは、 自分のお父さんに会ったことがないということかな。 いまは、おとななのでもういいですけど、 こどものころ、父親参観や、ほかの家族の父性愛を 外で見たときに、あーいいなぁー、お父さんがいて、 とおもいましたよ。何度も。 あとひとつは、 自分の弱さを、理解できずに 自分の弱さをなにか、違うものに置き換えて 物事の問題点を見失うところかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maco-v
  • ベストアンサー率20% (94/467)
回答No.9

こんばんは! 既婚・女です。 9割くらい「満足」してます♪ 仕事が出来て、私の大切にしてくれる優しいダンナさんがいてしあわせですvv 住む所も困ってなくて、私が働かなくても十分食べて行けて、 たまに旅行にいけるくらいの余裕があって、 近所に両親がいて、仲良くしていて・・・・ これで文句言ったらバチあたりますね(笑)。 でも、あと現実として・・・ マンションか住宅購入したいのと、 持病がなくなってくれれば、100%なのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • otya-me
  • ベストアンサー率18% (26/137)
回答No.8

庭付き一戸建てに住み マンションと駐車場の収入があるので、他人さまからは、満足でしょうが、 パラサイトの身、そうじ、洗濯、おさんどんが、なきゃね~ 献立考える、苦しみから、逃れたら100%満足です。

tatatatata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人それぞれ満足の基準が違いますものね! 他人様からその生活で満足してないなんて贅沢だよ!といわれても、自分自身納得できないものですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22062
noname#22062
回答No.7

国家資格の勉強をしている点では満足していますが、まだ合格していない点で満足していません。 家族のことであれば、ちょっと問題があるので満足していません。仕事では残業が多くて国家資格の勉強時間が少なくなってしまっているので満足していません。金銭面はあまり稼げていませんが、あまり欲はいいません。 理想の生活は家族に問題なし、国家資格取っていて他にもいろいろな勉強ができるような環境ですかね。

tatatatata
質問者

お礼

ご回答あがとうございます。 生活において満足している部分としてない部分ってわかれてしまいますよね。 すべてにおいて満足!といえるような生活ができるようになることを日々夢みています(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんばんは。HN/ユキ(22/女)です。 どちらかというと『満足していない』です。 理由は、金銭的に満足♪と言えないのでそれが必要です。 それ以外では何も不満は無いです、今のところ。 理想の生活は…言えないかもしれないです(苦笑) 宝くじ当たれ!としか(^^;頼りきってはいないですが、当たったら理想に近づきそうかなぁと。当たった=理想では無いんですよ。維持しなきゃ!

tatatatata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに金銭面も重要ですよねぇ~ 私自身も金銭的に不満があるので満足とは言えない感じです>< ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryoryo77
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.5

満足してはいませんが不満は全くありません。 家族も仲良いし、大好きな彼氏もいるし、友達にも恵まれているので幸せなんですが。 目標である国家資格を取得するまでは、満足なんていってられません~!ハングリー精神をもって頑張らないといけないので(><)

tatatatata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど~。満足といえるまで、あと一歩なんですね^^目標である国家資格を取得できることを祈っています!頑張ってください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38776
noname#38776
回答No.4

・満足しています♪ ・マンション購入! 借金人生スタートですが、賃貸でも借金している(お金を捨ててる)のと同じ!と思ってたので、思い切って良かったです。新しい家は気分がいいです。 収入が増えればいいですが、下がるよりまし・・・せめて現状維持できますように!

tatatatata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マンション購入ですか~^^すばらしい! いいですねぇ♪賃貸はもったいないですもんねぇ>< ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11328
noname#11328
回答No.3

こんにちわ。 満足しています~! 理由は、親もいるしペットも可愛いし、大切な人もいるし。 お給料はそんなによくないけど、居心地のいい会社にも就職出来ましたし。 いい感じの生活です。

tatatatata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 愛する人、愛される人が側にいるってとても幸せなことですよね^^ 居心地のいい会社もいいですね~♪ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私は、満足していますよ。 決して豊ではないですが、とりあえずなんとか食べていける、これが私が満足できるかどうかのラインです。

tatatatata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人それぞれ満足する基準は違うけれども、胸を張って「満足している」と言える生活に憧れます^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12037
noname#12037
回答No.1

・満足しています。 ・働き過ぎが気になるけど安定した経済力のある夫、二人の子供、二匹の猫との平和な生活です。 自分の趣味を持つ事にも理解を示し、協力もしてくれる夫なので毎日を感謝して送っています。 若い頃には満たされず、理想だった生活が今あります。 日々の不満や不安も幸せのうちです。 毎年、正月の初詣の時拝む内容は「今年も家族が元気で何も変わらぬ一年でありますように」です。

tatatatata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても幸せな生活を送っていらっしゃるんですね^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさんは今の生活に満足していますか?

    みなさんは今の生活に満足していますか? 満足していない人はあと何があれば満足しますか?

  • 今の生活に満足していますか?最高ですか!

    仕事、社会(世間)家族などいろんなこととかかわりあっていますが、今の生活に満足していますか?

  • 【アンケート】今のパソコンに満足しておりますか?

    【アンケート】今のパソコンに満足しておりますか? 現代のパソコンに満足しているかを、様々な面からの意見をお寄せください。 特に条件はございません。どのようなことでも結構です。 初心者から上級者までだれでも結構です。 みなさん、宜しくお願いいたします。

  • 今の仕事に満足していますか?

    差し支えなければお答え下さい ・どんな仕事をしていますか? ・今の仕事に満足していますか? ・今の仕事に関わる分野の大学or専門学校に行きましたか? ・今の仕事のいい所、嫌な所を教えて下さい 他にも何か言いたい事があればどうぞ 深い意味はないです ただどうなのかなーと思ってアンケートを出しただけです

  • 今の仕事、生活に満足してますか?

    私は今パート勤めをしています。が、もっと働きたいのに会社が赤字で残業はできないし、かといって早く出社すれば”会社が赤字だからあまり早く来られてもお金が大変で困る”みたいなこと言われるし…かといってもうひとつ仕事を増やすにもけっこう時間とか限られてしまうので難しいし(一応主婦なので)、それならいっそのこと今の仕事をやめてもっと長時間働ける所を探そうか、それにしても今の仕事は3月頃から始めたばかりなのでやめるには早すぎるような、それに職種は大変だけど結構好きでやっている仕事だし…皆さんは今の仕事や生活に満足してますか?私はもっと働いてお金が欲しいです。この現状どうしたらいいのでしょうかね?何かいいアドバイスを御願いします。

  • 生活に満足できない

    今、過去のことで人間不信・社会不信になっています。本気で話せるというより、友達もいません。 ニートのような貯金を取り崩して生活してますが、もう就職しないと引越しをするにしても、将来を考えても不安だらけです。なにをやりたいと言うものもなく、今のニート生活(一人暮らしで仕送りや頼りになる両親はいません)に満足してません。 ここで相談(質問したいこと)は、どのように考えれば就職や人間関係に積極的になり、人間や社会不信・社会は汚いというアレルギーが薄れるでしょうか。 私と同じような立場や考えの人、正社員をされている方などいろんな方からの回答・アドバイスをお願いします。 自殺も考えていた時期もありますが、リスクなどを考えると・・・、まだ知らない楽しみがいっぱいあるのではとも思ってます。

  • 彼との性生活に満足してません。

    彼との性生活に満足してません。 なんか淡泊すぎます。もし、同じような人はどーしてますか? 私の彼23なんですが、あまり性欲がないらしいです。てか、23の男が性欲がないってありえますか? それか、私が原因なんですかね? それか浮気してる?!

  • 今の生活・人生に満足ですか?

    こんにちは。 26歳・未婚・職持ちの女です。 みなさまは、ご自身が今送っている生活・人生に満足なさっていますか? 私は、常に自分に対して、 自分の暮らしに対して、 すべてのことに不満を持ってしまいます。 生きていて良かった、 人生が楽しい、 そんな風に思いながら楽しく暮らしたいのに、 思えなくて、 とても悲しく、寂しいです。 やりたいことがないわけではありません。 でもその道に進むには捨てなければいけないことや、 覚悟しなければいけないことが沢山あって、 怖くて怖くて仕方ありません。 人生をやり直せたら、 何度も何度もそう思う後悔の日々です。 ご自分の生き方に自身がある方、 どうしてそう思っていらっしゃるのか教えていただけませんか? そして、私もそう思える日はくると思いますか? よろしくお願いいたします。

  • 自分の生活、仕事に満足ですか?

    自分の生活、仕事に満足ですか? 何となく、辛い、苦しいという人が居るような気がしてならないのです。 人生は楽しむものと信じている者です。 回答者が100人位集まるまで待っています。 他人のことではなく、自分の場合を書いてください。年齢、性別もね。

  • 今の仕事に満足しているという方!!

    現在求職中の者です。 今度の転職で4社目になります。 決して飽き性ではないのですが、今までの仕事にはいまいちピンとこなくて、次の仕事こそは自分に合うものを、と考えています。 そこで、今の仕事に満足しているというみなさんにお伺いしたいのが、 1、業種(仕事内容) 2、その会社の(仕事の)何に満足しているのか?例)待遇・給与・勤務時間・仕事内容など、、、。 を教えてください。 こんな不景気で満足する仕事なんて甘い!!なんて怒られてしまうような質問ですが、お時間ある方いましたら、参考までにお聞かせください。 よろしくお願いいたします。