• ベストアンサー

MSNオークションについて

商品落札後、出品者からMSNへ約300円程の手数料が支払われるのは本当なのでしょうか?一件落札されるごとに300円もかかるのでしょうか?一月300円ならまだわかるのですが、ちょっと高くないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T-FOX
回答No.1

MSNのページを見てみたんですが。 出品時に100ポイントかかるようです。 (1ポイント=1円らしい。そのまんまやん^_^;) 落札が決まると、手数料が落札価格の5%必要だそうです。 つまりある品が1万円で落札されると、 100+500=600ポイントが MSNオークションに支払われるということですね。

参考URL:
http://main.auction.msn.co.jp/tutorial/fee.html