• ベストアンサー

MSNオークションについて

商品落札後、出品者からMSNへ約300円程の手数料が支払われるのは本当なのでしょうか?一件落札されるごとに300円もかかるのでしょうか?一月300円ならまだわかるのですが、ちょっと高くないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • T-FOX
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

MSNのページを見てみたんですが。 出品時に100ポイントかかるようです。 (1ポイント=1円らしい。そのまんまやん^_^;) 落札が決まると、手数料が落札価格の5%必要だそうです。 つまりある品が1万円で落札されると、 100+500=600ポイントが MSNオークションに支払われるということですね。

参考URL:
http://main.auction.msn.co.jp/tutorial/fee.html

関連するQ&A

  • MSNオークション

    MSNのオークションで落札をして、成約手数料も出品者に請求されたのですが、 普通はどちらが負担するものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • MSNオークションについて

    MSNに出品した商品が落札されたのですが、 MSNから送られてきた、落札お知らせメールをうっかり完全に削除してしまいました。 その為落札者と連絡が取れません。 色々とヘルプのページとか見たのですが、質問先がわかりません。 こういった場合どうしたら良いのでしょうか?

  • オークションサイトでどこかいい所はありませんか?

    私は、今まで「ヤフーオークション」を利用して商品を出品していたのですが、4月15日より、1点出品することに10円取られる事になってしまいました。 そこで、他のオークションサイトに変えようかと思って調べているのですが、なんだか沢山ありすぎて分かりません。 できましたら、出品料と落札料が0円のところがいいのですが。 それと出品している物が落札された場合でも「落札手数料(出品者に対して)」みたいなお金がかからない所がいいです。 毎月の会費みたいなものはかかってもいいと思っています。 とにかく、出品料、出品後の落札手数料、それが一切かからないところがいいです。 何処かいいオークションサイトがありましたら、是非教えて下さい。

  • 1円オークションについて

    定価が5000円前後する商品が、1円スタートで出品されています。 しかも新品です。 他にも1円オークションと言うのは良く目にしますが、 これを1円で落札したら、本当に1円でまともな商品が届くのでしょうか? 私が見たものは、個人出品ではなくて、他にも様々な広告を出している出品者でした。 落札しても個人情報だけさらして、無視されたり、 取引が無事終わっても、セールスなど面倒なことになるケースもありますか? 新品が1円で入札1件あり、あと数時間で終わります。 同商品で入札の無いのもあります。 2000~3000円でも買えたらすごいですよね。 いったい1円オークションってなんなんだろうと思います。 もちろん、目を引いて、最終で値段を釣り上げる事があるのは知ってますが、 1円で落札してしまうと、それはそれで怖いと言うか。 詳しい方、以上の内容の件についてよろしくお願いします。

  • 手数料が安いオークションは?

    出品者の立場から見て 出品手数料や落札手数料、その他 手数料が安いオークションはどこですか? ヤフオクは出品時にも手数料がかかりますが、 楽オク、MSN、ビッダーズ、モバオクは出品時には手数料はかからなかったと思うのですが?どうですか? 出品手数料がかからなければ、落札されなくてもマイナスになることはないと思うのですが、気楽にどんどん出品できますし・・・ 落札手数料やその他手数料の比較ではどうですか? ヤフオクですと落札手数料5%がかかります、 これが馬鹿にできなくて高価なものを売ると結構な額になります。 他のオークションですとどうですか? 宜しくお願い致します。

  • ビッダーズとmsnオークション

    ヤフオク以外のオークションを考えています。 「ビッダーズ」と「msnオークション」では、どちらが落札されやすいでしょうか? 当方、出品を主にしています。

  • オークションでのトラブルです

    オークションでチケット出品者です。落札者に取引きのメールを送りました。ところが返事は「キャンセルします」との事でした。 使用期限が目前に迫っており、再出品しても落札の可能性も無いに等しいものでキャンセルは大変困るのです。このオークションの規定として、落札された商品には出品者、落札者の双方に売買契約に基づき取引きを完了する義務があるとされています。基本的にキャンセルは出来ないのです。 しかもチケットです!とは、言え人間何が起こるか解りません。事故や災害、急病や身内の死亡等そんな理由ならキャンセルを認めます。しかし気まぐれで(やっぱりやめます)みたいに言われては・・・ しかも自分が申し訳ないという気持ちが伝わらない、千円の収入が入らない、しかも出品した手数料等出費ばかりです。 一応払い戻しは可能ですが、320円も 手数料を取られ、私には手元に残ったチケットと支払い、そしてこのチケットを手に入れられなかった何処かの誰かが居る事を思うと残念でなりません。 で、500円を負担を申し出たら、出品手数料等の25円しか払いません。との答。 仕方無く評価を「非常に悪い」とつけました。すると、相手も「非情に悪い」と評価をつけてきたのです。 私としては本当に心外です。私には何一つ非がありません。 落札しておきながら、しかも私の連絡の後でキャンセルは向こうが100%悪いのに・・。 兎に角、この落札者から最低でも500円、出来れば千円、本当は迷惑料まで払って欲しいのですが、、何とかなりませんか? 私は何も不当な請求をしたり、相手を困らせてやろうとは考えていません。が、相手がそういう態度ですとこちらも、出るところへ出すぞ!と思ってしまいます。 長々とすみませんが宜しくお願いします。

  • MSNオークションで詐欺にあったかもしれないのですが・・

    突然失礼します。先日バイク30万円の商品を落札し、相手様と交渉の末、口座に振り込み必ず月曜日確認とったら連絡すると 聞き、今だ現在まだ連絡はこないという現状です。遠方取引ですのでそれぐらいのリスクはあって当然と言われても仕方がないです。。 とりあえずMSNオークション側に報告を考えているのですが、メールサポートセンターしか見当たりません 。直接くちで説明し、お電話したいのですが、、どのホーム又はどの番号なのでしょう?? また今現在その連絡のつかない出品者様は車を出品していらっしゃているみたいです。 ↓ ↓ ttp://auction.jp.msn.com/user/9333297 毎日が毎日が不安で不安で心が破裂しそうです。 情報提供御待ちしております。

  • オークションキャンセルをしたら出品料を払えといわれました

    ある商品をYahooオークションで落としたのですが、よくみたら私の残金では払うことができませんでした(誠にお恥ずかしい事ですが)。出品者にその経緯を説明し、商品のキャンセルを申し出ましたところ、 メッセージは以下のとおりです。 落札後のキャンセルはなしでお願いしたいと思います。 出品料や落札料もかかっています。 キャンセルの理由に残金がナイとのことですが 送料込みで***円ですので 入金後、振込いただきたいと思います。 それでも、キャンセルするのであれば出品料 落札手数料分の経費の負担をお願いします。 と返ってきました。その直後に送られてきたのが ちなみに、出品手数料10.5円 + 落札手数料26.25円で36.75円です。 もし、キャンセルされるのでしたら、36円振込お願いします。 購入いただくか、キャンセルか、どちらにするか、最終的なお返事を下さい。 宜しくお願いします。 とのことでした。銀行振り込みだと余分に手数料などでお金が取られてしまいます。 確かに私に非がありますが・・・これは払うべきなのでしょうか? 一応オークションの注意書きにはこのことに関することは書いてありませんでした。

  • 海外仕入れ、オークション販売の仕訳のつけ方について教えてください

    こんばんは。サラリーマンですが、生活が大変の中、今年に入って中国から品を仕入れして日本のオークションに出品、販売する副業を始めました。年末に近い、青色申告書の作成に挑戦しようと思います。あまりにも素人ですので、仕訳のつけ方についてなかなか理解ができておりません。それで実例をあげてこれに回答していただくのが近道ではないかと思い、恥ずかしいながら以下の長文で質問させていただきたいと思います。 5月27日 A銀行から300,000円を借り入れした 当日、A銀行口座に振り込まれた 5月28日 A銀行口座からB銀行(日本国内)海外送金用口座へ300,000円を振り込んだ 振込み手数料300円 ※その後B銀行(日本国内)にて、中国のC銀行への送金作業が行われる。 5月30日 送金手数料3000円が差し引かれて、C銀行口座(中国現地の個人の新規開設口座)へ外貨297,000円が入金された 当日、ネットバンク操作で全額両替を行った(297,000円を20,790元に両替←為替レート100円:7.0元) 6月2日 10,000元の商品(単品ではなく、5種類それぞれ10件で合計50件)を中国ネット通販で注文した 国際EMS送料は100元 総額10,100元の支払いはC銀行から仕入先指定口座へ振り込んだ 6月7日 商品到着後オークションにて5種類それぞれ1件で合計5件出品した a商品(出品料2,000円/オプション料50円)  b商品(出品料2,000円/オプション料50円) ...(以下略) 6月8日 a商品(落札料3,000円/落札手数料150円)  b商品(落札料4,000円/落札手数料200円) ...(以下略) 5種類商品落札の合計額20,000円/落札手数料1,000円 上記、オークションで落札された 6月9日 落札代金20,000円+送料400円=20,400円が口座に入金された 6月10日 商品をそれぞれ5名様に発送した 送料400円を現金で支払った 7月1日 出品オプション料250円+落札手数料1000円=1250円 が口座から自動引き落とされた ※次回の仕入れは、C口座からの残高から再度注文。 ※C口座の残高が足りない場合、再度日本からC口座へ送金。 上記日付単位で、仕訳のつけ方について教えていただけますでしょうか? ついでに、2件追加でご質問させていただきたいのですが、 質問(1)オークションでは毎日5件以上落札されるのですが、件数ごとに細かく仕訳をつける必要があるのでしょうか?入金の日付単位で売上をまとめてつけることは可能でしょうか?通用の方法を教えていただければ幸いです。 質問(2)預金出納帳部分ですが、送金用B口座と中国現地のC口座についても詳細を記録する必要があるのでしょうか? 以上、長文で大変申し訳ございませんが何卒宜しくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう