• 締切済み

MSNオークションで詐欺にあったかもしれないのですが・・

突然失礼します。先日バイク30万円の商品を落札し、相手様と交渉の末、口座に振り込み必ず月曜日確認とったら連絡すると 聞き、今だ現在まだ連絡はこないという現状です。遠方取引ですのでそれぐらいのリスクはあって当然と言われても仕方がないです。。 とりあえずMSNオークション側に報告を考えているのですが、メールサポートセンターしか見当たりません 。直接くちで説明し、お電話したいのですが、、どのホーム又はどの番号なのでしょう?? また今現在その連絡のつかない出品者様は車を出品していらっしゃているみたいです。 ↓ ↓ ttp://auction.jp.msn.com/user/9333297 毎日が毎日が不安で不安で心が破裂しそうです。 情報提供御待ちしております。

みんなの回答

回答No.4

もし、ANo.3の通りのオークション商品の方だとしたら、被害補償の対象になりません。 (補償金が支払われない場合 ) 16. 取引条件に、商品受取後入金、代金引換、エスクロー、NP後払い決済サービスによる決済があるにも関わらず、出品者にこれら以外の方法(入金後商品発送等)で代金を支払った場合 対象の商品の取引方法に代金引換も入っており、「銀行振込確認後に商品発送」を選択した質問者のミスということで、一切の補償はされないと思います。

参考URL:
http://auction.jp.msn.com/tutorial/insurrance.html
  • 742
回答No.3

http://auction.jp.msn.com/item/96170656 これとは別ですか? 別ならこの人と連絡とりあうとか

are720
質問者

お礼

お返事感謝します。入札者は僕です。。。

• cep75680
回答No.2

先方に連絡する手段はないのでしょうか。 ないのであれば、メールサポートに至急連絡しましょう。 調べたら取引補償はあるそうですが。。。 are720さんの早期解決と、詐欺であればこれ以上被害を広めないようすぐ行動すべきですね。

参考URL:
http://auction.jp.msn.com/tutorial/faq23.html#3
are720
質問者

お礼

お返事ありがとうござます。はい、今から警察に行ってきます。

回答No.1

評価はない方のようですね。 今から、評価に連絡を入れてみてはいかがでしょうか? 評価も無く高額なので代引きにしたら良かったですね・・。 ヤフオクは詐欺の保証があったように思うのですが、 こちらはどうなのでしょうか。。。 さっきも商品説明追加などしてネットをされているみたいなので あなた様にも連絡を入れることはできるはずなのですが。。 早めにメールででもサポートセンターに連絡を入れてみてはいかがでしょうか?

are720
質問者

お礼

みなさんほんとうに親切な対応感謝します。はい、すぐにメールサポートの方には連絡しました。