• ベストアンサー

腕の毛

1歳4ヶ月の子供がいます。 腕の毛が気になります。 こんなに小さなうちから、毛が多いってことは、ものすごく毛深い子になるんでしょうか? そんなに気にする問題ではないでようが、やっぱり母親として気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お子さんは女の子でしょうか? 女の子でしたら余計気になると 思います。 私の子どもは現在6歳の娘と 3歳の息子ですが、娘は小さい頃から 少し毛深くて今でも毛深いです。 先日風呂場で「なんで私だけ手足に 毛があるの?」と聞いてきました。 保育園で腕の毛をからかう子がいる らしいのです。 娘は友達に対して気にしていない そぶりをとった らしいですが、本当はとても 気にしています。 私は「大きくなればなくなるから 気にしないで」と言いました。 大人になれば脱毛などで目立たなく できるという事です。 今は脱毛をするには早いので辛抱です。 冬は長袖で腕がかくれますし、 夏は焼けて目立たなく するしかないですね。 やはり私が毛深いので遺伝だと思い 申し訳なく感じます。 娘は眉毛も太く、鼻の下にも うっすら産毛があり、 私としては一番気になるのが 鼻の下なので、そこだけは1ヶ月に 1度そってあげています。 母親として子どもが気にしている ことは同じように気になりますよね。 huggiesさんの子どもさんは まだ自分で気にする事は ないと思いますので、 しばらく様子を見てあげてください。 もしかしたら薄くなるかもしれない ですし、このまま毛深かったとしても 何か対処方法があると思います。 周りに毛深い子どもがいなくても 世の中にはたくさんいますよ。 私の娘もそうですし・・ 何事にも立ち向かっていけるような、 たくましい子どもに育てましょうね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • wwweee
  • ベストアンサー率24% (31/129)
回答No.1

3歳の息子がいます。 生まれた時は、猿の子!?(笑)と思えるほど毛深く、私自身も毛深い方なので似てしまったのだと、申し訳なく思いました。主人はあまり毛深くないので・・・(⌒▽⌒; でも、しばらくすると猿からは脱出しました。 それでも、他の毛深くないお子さんと比べると、やはり毛深さは感じられますねぇ・・・ 背中の毛深さは凄いです! シャワーを掛けると、シャワーの水流跡が毛並みで残るんです(爆) 遺伝などもあると思いますので、一概にはいえないですが、まだそんなに気にする事もないと思います。 全然、アドバイスとかじゃなくってゴメンなさい(⌒▽⌒;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腕の毛は・・・

    以前から気になっていたのですが、やはり女性は腕の毛は無いほうがいいのでしょうか?私(女です)は腕の毛を処理していませんが、やはり異姓の反応が特に気になります。

  • 腕、足などに生えてる毛

    こんにちは。 私は、もともと毛が薄くて、剃らなくても大丈夫な感じでした。 1ヶ月前に、自分の周りの子達の流れで、腕や、足の毛を剃ってしまって、 1週間後にはすごい毛が増えて生えてきました。 それからずっと剃らないようにはしてるんですけど、やっぱりもうそろそろ夏だし、半袖も着なきゃいけない時期なので、毛は処理したいな。と思っています。 剃らないで、負担の少ない毛を薄くする方法ありませんか? 教えてください。

  • 腕毛の事

    腕毛の濃い10代の男子に質問します。(特に中学生)皆さん腕毛って気にしますか?気にしてる人は剃ってますか?僕は濃いので気になってます。さらに剃っています。そのため皆さんの腕毛に対する向き合いを知りたいので、回答をお願いします。

  • 腕の毛を抜いています。

    私は、毛深いので、腕の毛を剃ってから腕の毛をよく抜いています。 これって危ないですか?? 友達の話によれば、「抜いたら生えてくるのは遅いけど、肌がきたなくなる」っていってました、、

  • 腕から毛

    先日腕から半透明で毛より細い、糸のような長い毛が生えました。 服の埃だと思い払っても取れず、引っ張ってみると毛を引っ張ったように痛みました。 もう少し強く引っ張ると抜けました。抜けた部分を見ると少し大きめの毛穴が見えました。抜けた部分は全然痛みもなく体にも異常はないのですが、あの糸のような毛がとても気になっています。同じような経験がある方、この症状をご存知の方いらっしゃいますか?

  • 足や腕などの毛が濃いです…。どうしたら薄くなる?

    私は、腕や足などの毛が濃くて悩んでいます。 薄くする方法などがありましたら、教えて下さい。 もともとは、そんなに濃い方ではなかったんです。 ですが、小学校の頃に、プールの授業のために脇毛をそることになり、そのときに面白半分で腕やスネの毛もそってしまったんです。 それを何回か繰り返した結果、中学校に入るころには、腕やスネの毛は太く濃くなってしまいました…(泣)。 そういうことがあったため、中学校に入るころから、母親に 「体毛が濃い人はいくらでもいるんだから、もう剃ったりしちゃダメ。これ以上に濃くなってしまうよ」 と言われ、中学・高校を体毛が濃いまま過ごしてきました。 ですが、大学に入り、周りの女の人を見ると、みんな足も腕もきれいな人ばかりです。 さすがにそろそろ、私も足や腕の毛を目立たないようにしたくなりました。 ですが、剃るとやっぱり濃くなったり太くなったりしますよね? なにか、いい方法はないのでしょうか…。 できれば、 「お金がかからない」 「痛くない」 という方法だと嬉しいのですが。 何か方法をご存知の方は、教えて下さると嬉しいです。

  • 腕の毛とかって・・・

    私は23歳なのに、いまだに腕の毛を剃ったことがありません。 生えてないわけじゃないんです。 剃るのがこわいんです・・・ やはり剃ったら毛はどんどん濃くなっちゃいますか? それが怖くて・・・ すんごいゴツイ毛が生えてきたらどうしよ~って。 でも剃らないとマズイかなぁって思ってるんですが シェーバーとかで剃るのと脱毛とどちらがいいんでしょう!? ソイエとかの脱毛するやつってやっぱり痛いんですか? おすすめのがあったら教えてほしいんですけど・・・

  • 女の腕の毛はあかんか

    女性です。 腕毛の処理をしたくないけど毛が生えてるのはぱっと見てわかるぐらい生えてます。 それが気になるんですけどかみそり使うと金属アレルギーなのでかぶれるのでやらないです。 除毛剤とか使っても生えはじめにジョリるのが嫌です。 脱色はキラキラと腕に不相応なパツキンが光るので逆に目立つので却下といたします。 レーザー脱毛もリスクはゼロではなく・・・ 脱毛エステなどにはぜーったいに行きたくはありません。 ああいうところはいくら勧められてもぜっっっっったい行かないです。この気持ちは揺るがないので 脱毛エステやサロンのおすすめはしないでください。 ならばもう生えててもええやんかと思うんですが。 脚は処理してます。脚の毛を処理するのはなんか大丈夫です。 脇は生えてません。 自分は腕毛生えててもいいのですが友人とかが気にします。 それによって私も気になります。 これは女性としてあかんでしょうか。 腕毛が生えてたらどう思いますか?

  • 腕毛やすね毛って抜けないの?

    今、部屋を掃除して思ったのですが、 髪の毛は沢山落ちていますが、腕毛やすね毛って ほとんど落ちてませんよね? (1)腕毛やすね毛は髪のように抜けないのですか? それとも、 床に落ちている、細く短い毛は髪の毛ばかりだけでなく すね毛や腕毛もあるのですか?

  • 髭剃りで腕の毛をそると・・・

    髭剃りで腕の毛をそると腕の毛が濃くなると聞いたのですが本当ですか?教えてください

専門家に質問してみよう