-PR-
解決
済み

腕の毛とかって・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.77437
  • 閲覧数107
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 13% (15/111)

私は23歳なのに、いまだに腕の毛を剃ったことがありません。
生えてないわけじゃないんです。
剃るのがこわいんです・・・
やはり剃ったら毛はどんどん濃くなっちゃいますか?
それが怖くて・・・
すんごいゴツイ毛が生えてきたらどうしよ~って。

でも剃らないとマズイかなぁって思ってるんですが
シェーバーとかで剃るのと脱毛とどちらがいいんでしょう!?
ソイエとかの脱毛するやつってやっぱり痛いんですか?
おすすめのがあったら教えてほしいんですけど・・・
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

剃っちゃダメです。
やはり剃ってしまうと、濃くもなりますし、
すぐに生えてきてしまいます。
ご質問にあった【剃るのと脱毛】どっちがいいか、
私は脱毛をお薦めします。
ワックス脱毛です。
ワックス脱毛の場合は、そのワックス自体が温かいので、
毛穴をその熱でひらかせて、毛穴の中から引き抜いて
くれますので、初めてワックスをした場合は
5日ぐらいはもちます。
長い期間していればどんどん生えなくなる期間が長くなり
3週間ぐらいほおって置いても、
ぜんぜん気にならくなってきますよ。
補足コメント
chibilove

お礼率 13% (15/111)

ワックス脱毛ですか!
ここの製品がおすすめとかいうのがあったら教えてもらえますか!?
ワックス脱毛ってドラッグストアみたいなとこで売ってますよね?
投稿日時 - 2001-05-19 20:25:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

ソイエ持ってます(ワキ専用ですが)。 すごく痛いというわけではないです。 毛抜きで1本毛を抜いたときの感覚が長く続く、と表現すればいいのかなあ。「ぷつぷつぷつぷつ……」という感じ。 剃っても、毛穴は元と同じなので、剛毛が生えてくることはないと思います。 毛の「切り口」ができてしまうので多少は太く見えるかも、という程度。でも、ホント多少ですよ。ウデの毛って、もともと細いから。 私は、ワキは ...続きを読む
ソイエ持ってます(ワキ専用ですが)。
すごく痛いというわけではないです。
毛抜きで1本毛を抜いたときの感覚が長く続く、と表現すればいいのかなあ。「ぷつぷつぷつぷつ……」という感じ。

剃っても、毛穴は元と同じなので、剛毛が生えてくることはないと思います。
毛の「切り口」ができてしまうので多少は太く見えるかも、という程度。でも、ホント多少ですよ。ウデの毛って、もともと細いから。

私は、ワキは肌が荒れやすいのでソイエにしてますが
腕はふつうのかみそりでシャリシャリやってます。


  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (8/36)

ムダ毛って面倒ですよね~(^^; え..と、剃るときは毛の生えている方向に逆らわないで剃ると濃くならないと聞いたことがあります。 脱毛は・・・そんなに痛くないです。濃く見えるかどうかで言えば、剃るよりも良いんじゃないかなぁ?
ムダ毛って面倒ですよね~(^^;
え..と、剃るときは毛の生えている方向に逆らわないで剃ると濃くならないと聞いたことがあります。
脱毛は・・・そんなに痛くないです。濃く見えるかどうかで言えば、剃るよりも良いんじゃないかなぁ?
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (15/45)

そるのはおすすめしません。カミソリの刃がどうしても皮膚の表面をこするので、肌にはよくないですし、毛も濃くなるわけではありませんが、毛が斜めにカットされてしますので、次に生えてきたときに、毛の面積が斜めになっている分、太くなったように見えます。それに、少し生えてくるとチクチクするから、やっぱり、女性として気分はよくないですよね。それに、そうなってしまうと、もう剃らないではいられないでしょ?そうすると頻繁に剃 ...続きを読む
そるのはおすすめしません。カミソリの刃がどうしても皮膚の表面をこするので、肌にはよくないですし、毛も濃くなるわけではありませんが、毛が斜めにカットされてしますので、次に生えてきたときに、毛の面積が斜めになっている分、太くなったように見えます。それに、少し生えてくるとチクチクするから、やっぱり、女性として気分はよくないですよね。それに、そうなってしまうと、もう剃らないではいられないでしょ?そうすると頻繁に剃るから余計肌も痛んでしまいます。どのくらいの濃さなんですか?わたしは「自然が一番」って思って、何もしていません。人より薄い程度なので。でも、もし気になる濃さなら、脱色してみるのはどうでしょう?お肌の強さにもよりますが、普通の強さなら、脱色が無難ではないでしょうか。すこしひりつくかもしれませんが、一度してしまうとほとんどさわることもないので。髪もようにグングンのびでくるものではないし。抜くのもおすすめはしません。抜くなら、まだカミソリで剃った方がいいです。抜くと毛穴にものすごい刺激を与えて、さらに毛が丈夫になってしまいますよ。それに毛穴も鳥肌が立ってるみたいに飛び出してくることもあるし、毛が途中で切れて皮膚の中にもぐりこんでしまうこともあります。
参考程度に頭にいれておいてください。
補足コメント
chibilove

お礼率 13% (15/111)

丁寧にありがとうございます。
脱色ってどのようにすれば???
投稿日時 - 2001-05-17 22:03:32
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 11% (19/165)

私は23歳よりもずっと年上ですが、ほとんど剃ったことないですよ。 また、足は常にやってたのでもう手遅れの状態になってます。 腕は夏だけだから、脱色なんてそうですか? 皮膚が弱いとつらいですが、剃るよりもよいと思いますよ。 私は腕は何も処理をしてないので、人よりちょび濃いくらいですが、姉は腕の処理もしてたので、冬に伸びてるのを見たらかわいそうなくらい濃いです。姉妹でもホルモンや遺伝子は多少違うか ...続きを読む
私は23歳よりもずっと年上ですが、ほとんど剃ったことないですよ。
また、足は常にやってたのでもう手遅れの状態になってます。
腕は夏だけだから、脱色なんてそうですか?
皮膚が弱いとつらいですが、剃るよりもよいと思いますよ。

私は腕は何も処理をしてないので、人よりちょび濃いくらいですが、姉は腕の処理もしてたので、冬に伸びてるのを見たらかわいそうなくらい濃いです。姉妹でもホルモンや遺伝子は多少違うかもしれませんが、剃ると濃くなるのは確実だと思います。
  • 回答No.7
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

下記のアドレスへ行って、Bodyの所の特殊を クリックしてみて下さい。 chidiloveさんは、初めてなので スーパーの方が良いと思います。 天然松ヤニの量も多いので、 1人でしても失敗ないはずです。 もぉ~1つの方は熟練をようします。(笑) ...続きを読む
下記のアドレスへ行って、Bodyの所の特殊を
クリックしてみて下さい。
chidiloveさんは、初めてなので
スーパーの方が良いと思います。
天然松ヤニの量も多いので、
1人でしても失敗ないはずです。
もぉ~1つの方は熟練をようします。(笑)
お礼コメント
chibilove

お礼率 13% (15/111)

ありがとうございます。一度探してみますね
投稿日時 - 2001-05-20 14:47:56
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 33% (15/45)

売ってありますよ。でも、一度も使ったことがないのでどれがいいかはおすすめできないんですけど・・・。ムースみたいな泡をのせて、時間がたったら洗い流すものとかがあります。
売ってありますよ。でも、一度も使ったことがないのでどれがいいかはおすすめできないんですけど・・・。ムースみたいな泡をのせて、時間がたったら洗い流すものとかがあります。
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 11% (19/165)

度々ですが、脱毛をすすめるようなコメントがありましたが、剃っても抜いても濃くなりますよ。 保障します。 また、脱色の方法についても質問されてましたが、ほとんどの脱色剤は2種類の液を混ぜて塗り、所定の時間放置したら洗い流すだけですよ。 あなたの肌が弱くなければ一番良い方法だとおもいます。 脱毛する前に、一度試してみて下さい。 本当は何もやらないのが一番なんですが、あなたの毛の濃さがわからないので処 ...続きを読む
度々ですが、脱毛をすすめるようなコメントがありましたが、剃っても抜いても濃くなりますよ。
保障します。
また、脱色の方法についても質問されてましたが、ほとんどの脱色剤は2種類の液を混ぜて塗り、所定の時間放置したら洗い流すだけですよ。
あなたの肌が弱くなければ一番良い方法だとおもいます。
脱毛する前に、一度試してみて下さい。
本当は何もやらないのが一番なんですが、あなたの毛の濃さがわからないので処理した方がよいかどうかはあなたの決断で。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ