• ベストアンサー

他人の腕の毛って見てますか?(レーザー脱毛考えてます)

37歳、2歳児をもつ主婦です。 昔から全身かなり剛毛で毛深く、夏は1年で一番嫌なシーズンです。 朝、脇・腕・足の毛をシェーバーで剃っても、夕方には顔を出します。 ですので、ノースリーブの洋服はいまだかつて着た事がありません。 スカートのときは生足になった事、一度もありません。(毛を剃っても黒くブツブツが見えるので真夏でもストッキング着用) 腕の毛は放っておくと2cmはあります。 プールなんて小学校の授業以来入ってません。 こんな私なんですが、子供が2歳・・・ 近い将来、海かプールかいく事になるのか、と思うとうんざりしています。 そこで調べてみるとレーザー脱毛がいいのでは?と考えるようになりました。 足・腕・脇の全てを脱毛すると、1回5万円強、6回で30万円以上かかります(田舎なので一番安くてこの値段です) 専業主婦でしばらく仕事も出来そうに無いので、この値段は悩みます。 また20代の頃ならまだしももうすぐ40歳なのに、今更高額な脱毛を・・・ と思うとなかなか踏み切れません。 そこでみなさんは他人の毛は見ていますか? シェーバーで剃って、少し毛が顔を出しているのを見たらどうおもいますか?(特によく目立つ腕) また、もうすぐ40歳ですが30万円以上も出してレーザー脱毛する価値ってあると思いますか? いろいろご意見聞かせていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsneko
回答No.1

初めまして。私はよく見ます(気づきます)。 他人は男女問わず、よく見ていると思います(^^;) 電車乗ってるとき(立ってつり革持ってる腕や手・ワキ、座ってるときの足や本読んでるときの手など)、外で食事しているとき、道で携帯いじってるときなど、お仕事してなくても見られる場面はいくらでもあります。 私は昔高校生の時に、友人から指摘されたことがあり、それからこまめにチェックするようになりました。顔、腕や足など露出する部分はもちろん、意外と忘れやすい、手足の指の毛もきちんと除毛しています。シェーバーや除毛クリーム・ムースを使い、剃ったあとは保湿をしています。 電車乗って、となりの女性の方の指や指輪の間から毛が出ているのを見ると、なんか残念!って思います。そのほかは人並み以上に美しいのに、その部分がケアされていなくて(^^;) レーザーは金銭的に余裕があり、肌が弱くない方(アトピーやニキビなどの肌トラブルのない方)でしたら、いいと思います。施術はエステサロンより、皮膚科がお勧めです。きちんと診察した上で施術しますので、安心です。金額は皮膚科でもレーザー自体は自費診療なので、エステサロンと同じくらいかかると思います。金額を問い合わせて納得された上で施術されるとトラブルが少ないと思います。

minamina10210
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 catsnekoさんは他の方の状態は良く見ておられるのですね。 私見た目、美しいわけではなく、もう40前なので、 視線を浴びることはないとは思うのですが・・・(^_^;) もし脱毛するなら皮膚科で、と思っています。 高額なのでなかなか行動に移せていません。 でも、ご意見いただき参考になりました。 ありがとうございました。

質問者

補足

遅くなってしまいましたが・・・ ご回答を参考にして、自分でいろいろ考えてみました。 今は主婦で自分の収入が無いのですが、しばらくして仕事をはじめて その時にまだ脱毛したいと思っていたら、その時にもう一度考えてみようと思いました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nyanyakon
回答No.2

あまり他人の毛は意識して見ることはないですねぇ。 もし見えた場合、私は箇所によって受け取り方が違います。 脇や足は、必要最低限の処理をしてれば何とも思わないのですが 反対に腕は、処理をせずに堂々としている人の方がなぜか好感もてます。(濃い薄い関係なく) もともと腕はあまりむだ毛という感覚がなくて、 女性歌手が雑誌の表紙でありのままの腕だったのを見たこともあり ナチュラルにしているのもアリだな~と思っています…。 むだ毛処理ってツルツル肌ならば文句なしだけど ちょっと毛が顔出したり、処理でぶつぶつ肌が荒れたり、黒ずんだりすると 一気に汚いものに見えてしまうんですよね…。 質問者様はそのあたりを含め、とても気になさっているようなので 金銭面、肌のコンディションなどの条件が合うなら、レーザーも良いと思います。 年齢関係なく、女性がむだ毛を気にしてオシャレや夏を楽しめないのではもったいないです。 処理の手間が省けて、オシャレも出来て、お子さんと一緒に海を楽しめるようになるなら 私からしたら30万は決して高くないような気がしますね。 気持ちよく夏をむかえられるといいですね!

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 nyanyakonさんのおっしゃるように、腕のむだ毛ナチュラルにすると まるでお猿な状態なのでどうしても剃ってしまいます。 そうすると夕方には毛が顔を出してきます(泣) 本当に「汚いもの」その通りです。 夫が毎日大変な思いで仕事をしてくれていて、そのお金をたくさん使って脱毛したい というのを、なかなか相談できずにいます。 ご意見を参考に、自分なりにもう少し考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

質問者

補足

遅くなってしまいましたが・・・ ご回答を参考にして、自分でいろいろ考えてみました。 今は主婦で自分の収入が無いのですが、しばらくして仕事をはじめて その時にまだ脱毛したいと思っていたら、その時にもう一度考えてみようと思いました。 どうもありがとうございました。