• 締切済み

映画『頭文字D』について。

香港映画として作られている『頭文字D』について教えてください。 演じている俳優さんはほとんど香港の俳優さんですよね? 日本人は鈴木杏ちゃんくらいしか居ないですよね。 でも役名を見たときは原作と同じ日本人の名前だったような…。 舞台も日本なんでしょうか? 台詞は当然中国語になるんですよね? なんか違和感ありませんか? その辺どうなってるんでしょう。 教えてください。

みんなの回答

• deepsfx
回答No.1

オフィシャルサイトの画像や予告編をみると、ナンバープレートが日本のものだったり、周りの風景が日本だったりする(豆腐やさんあるし)ので、舞台も日本のようですね。 さすがに台詞は中国語でしょう。 日本人から見れば違和感あるかもしれませんが、ハリウッドではどの国が舞台でも全部英語ですからねえ。。。

参考URL:
http://hk.initialdthemovie.com/index_en.html