• ベストアンサー

香港映画頭文字Dについて

右翼の友達?っていうかまぁ先輩がいってたのですが茂木なつきを鈴木杏(日本人)にしたのは中国などのイメージを崩さないために反日政策だっていってたんですけどこれって本当なんですか??確かに日本人は鈴木杏だけだし、どうなんでしょうか??あと内容とはかけ離れて日本を馬鹿にしてるようなっていってました?見てないからわからないんですが先輩がいったことはあってるんでしょうか??

  • ayakid
  • お礼率49% (241/485)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yp-mittu
  • ベストアンサー率35% (133/377)
回答No.2

僕は中国の映画館で見たのですが… 他にも日本人出てましたよ。端役ですが。 あの「ごくせん」に出てたラーメン屋の息子の熊井君とか。 主だったところは全て台湾香港で固めていましたけどね。「頭文字D」は 元々日本の物ですが、アニメ化したときに日本よりも人気が中国圏で出たために、 映画化の話が向こうで上がったのが真相です。 もしも、日本の映画制作会社が企画しておれば日本映画として製作されたでしょう。 内容は、思ったよりも、ちゃんと作られており、拓海のお父さんの在り方だけが 問題ですが、これは中国人に日本人の父親の渋さが理解できないとこから来てるようです。 ※一緒に見た中国人が言ってました。 わざわざ香港から日本に撮影隊を出し、中国大陸、香港、台湾でNo1人気を誇る 周傑倫(ジェイチョウ)起用し、監督も有名なアンドリューラウ。 脇も香港台湾映画では見たことのある顔ぶれが出ている映画です。 何も卑屈に考えることは無いでしょう。 あえて理由を考えるなら、中国語を話せる日本人俳優がいないってことでしょうか。 鈴木杏も映画では完全吹き替えでアテレコでしたし… 今、中国では「SAYURI」の主役にチャン・ツイ・イーがやっている事が 中国人をバカにしている。と言った討論があるようです。 これに付き合っていたら同じレベルになってしまいます。 もっと、前向きな視点で見るべきでしょうね。 参考記事を載せておきます。

参考URL:
http://mittu-in-china.seesaa.net/article/10709763.html

その他の回答 (1)

  • kouryuuoo
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.1

それを確認するためにも一回自分で見に行った方が良いと思います 先輩が言っていた、からといってそれが正しい とは限りません 先輩の価値観が絶対で間違いがない、というのであれば 何も考える事なく 先輩 凄い! と言えばいいでしょう 確かに凄く面白い映画だそうですが そんな素材があったのに日本の映画界が映画化しないで 外国の映画として製作されたのは右翼の人なら不愉快でしょう ただそれが本当にどうなのかは 見た人が決めればいい事だと思いますよ

関連するQ&A

  • 頭文字D(INITIAL D)の内容について

    今度、小学生の息子に頭文字D(INITIAL D)を見せたいのですが、子供に見せられないシーンはありますか?特に鈴木杏が演じる茂木なつきが、援助交際をしているシーンなどがあると困ります。どなたか、その辺の事情を教えてください。

  • 映画『頭文字D』について。

    香港映画として作られている『頭文字D』について教えてください。 演じている俳優さんはほとんど香港の俳優さんですよね? 日本人は鈴木杏ちゃんくらいしか居ないですよね。 でも役名を見たときは原作と同じ日本人の名前だったような…。 舞台も日本なんでしょうか? 台詞は当然中国語になるんですよね? なんか違和感ありませんか? その辺どうなってるんでしょう。 教えてください。

  • 映画イニシャルDは何語で演技していますか?

    イニシャルDをアジアの俳優と鈴木杏主演で演じた映画 があったと思うのですがいったい何語で演技しているのでしょうか? 舞台が日本で日本人のヒロインが中国語、というのも 中国人(台湾人)がカタコトの日本語で日本人役を演じている のも両方違和感があるように思えるのですが 見た方感想をお願いします

  • 韓国って

    韓国って反日教育だの反日運動だの毒島不法占拠なんかやってて国民全員最右翼状態なのに、なんで日本が右翼化なんて馬鹿言ってるんですか? あべこべじゃないですか?

  • 自称「行動する右翼」について

    私は高校生です。 民主党の数々の政策には反対ですし、自我が確立されていない子供に偏向教育を行う日教組は解体してほしいくらいです。もちろん断固として在日特権は許してはならないと思います。 しかし、自称「行動する右翼」の活動については反対です。 というのは、あのような下品な言葉でデモを行うのと、彼らの主張する大和魂とは別であると考えるからです。 下品な言葉を吐くいう点では、韓国人右翼や赤系と何も変わらないと思います。 みていて、低脳としか思えません。 たとえ、相手が反日であろうと「相手を尊重する」気持ちがあるからこその大和魂ではないでしょうか。 それが彼らにはないような気がします。 彼らは日本人であることに誇りをもっているようですが、あれは相手を気遣うことのできる本当の日本人のありようでないと思います。 【大声でデモ、周りにもう少し配慮できるのが本当の日本人と考えます】 結果として、本当の右翼のイメージを、「暴力的」といったふうに傷つけているような気がします。 そこで、みなさんは自称「行動する右翼」についてどう思われますか。 みなさんの考える右翼の定義とは何なのでしょか。 よろしくお願いします。

  • 自民党はいつから右翼になったんでしょう?

    私はよく自民党を批判しているんですが、よく「反日」「サヨク」扱いをされます。 そこで質問です。 自民党の右翼的な政策を挙げてください。 そして同時に左翼的な政策を挙げてください。 右翼的とは、民族主義、天皇崇拝或は天皇主権に戻すなど、そういう類いの政策です。 左翼的とは、共産、社会福祉、或は何か従来のものを変えるなどの革新的な政策です。 と言うのも、ここの、何でもかんでも自民党を擁護さえしていれば自分は日本人として正しいと言う考え方が理解不能なんですよね。

  • 海外で活躍する日本人ほど反日になり、海外で活躍する中国・韓国の人は愛国心を強めるとは、本当でしょうか?

    よくネット右翼は、日本は素晴らしいなどといいますが、彼らは日本から出たことがないのでそう思い込んでいるだけではないでしょうか?海外に出れば日本の悪さがわかり、反日になるのではないでしょうか?一方、中国・韓国なら世界に与える影響が強いことがわかり、愛国心を強めるのではないでしょうか?

  • 反日工作員とネトウヨ

    実際、反日工作員って墓穴掘ってませんか? 馬鹿じゃありませんか・・・。 中韓批判などをする人などにネトウヨレッテル貼りをしてますが、 ネトウヨという言葉はネットを利用する人でも知らない人が多い。 知ってるのは一部の人だけです! ↓ 多くの人がネトウヨの意味知らず http://rocketnews24.com/2011/08/03/118519/ これは私たちに良いことだと思います。 ネトウヨという言葉を知らない人はネトウヨとはなんだろう!?とネトウヨのことについて調べる始めると思いますが、もっと知りたいという人にはネトウヨと誰が言ってるかというのも調べると思いますのでこれは良いことだと思います。 まあ、ネトウヨとはネット右翼の略ということで知られちゃいますので、いろいろ調べられちゃいます! 最終的には右翼という言葉にたどり着くと思いますので、それからいろいろと調べられちゃいますので、右翼と左翼と偽保守の存在に気づき、正体がバレると思います。 正体が朝鮮人、韓国人、中国人、被差別部落民などと知られちゃいますから、そこから調べられちゃいますといろいろと分かってくるわけで、真実もバレます。 (偽日本人や在日や帰化人の存在にも気づくはずです) 反日工作活動が自分たちの正体と悪行が逆にバレる行為と分かっていません。 「馬鹿な日本人は騙せても、馬鹿じゃないまともな人は騙せません!」 だから、まともに真実を言っている人などをネトウヨとレッテル貼りをしてるのでしょう! そして、もっと、反日工作してくれた方がなぜ、反日的なのか?と日本人の追及心を刺激してくれますのでいいのではないのでしょうか!?とも思いますので、そのままどうぞ大っぴらに活動しちゃってください!と思いますね。 反日工作員は徹底的に調べるという日本人の国民性というのをわかっていない。 戦後洗脳されても、先祖から受け継いだ血筋は消せやしませんので、洗脳から覚める時が来る でしょう。 歴史問題についても、ネトウヨの捏造などとかいろいろと言ったりしてますが、あきらか逃げてますよね!証拠出しなさい!と思いますね。 しかし、なぜ、歴史問題の捏造批判や中韓批判をするだけでネトウヨ呼ばれるのか、 日本人ではないからです。 洗脳され、言ってる人もいますが・・・ ネトウヨと侮辱する人を信用しないことが一番良い! しかし、あきらかに自分で行って自爆していくようにしかみえないのですが・・・。 なぜ、国民に日本国内の反日勢力や工作員の存在を気づかれたのか、分かっていないですし、 頭良い人だとしても馬鹿なのではと思うのです。 反日勢力や反日工作員はバカなんですか?アホなんですか? そして、反日工作員によりネトウヨ発言と反日工作員の活動をどう思いますか?

  • 反日的な中国人の帰化は払下げだ・・・・意味不明

    「反日的な中国人の帰化は払下げだ」   ↑ これは、エセ右翼のような下品な日本人の文章です。 中国人嫌いの人のようです。 意味不明です。 「払下げ」は「願い下げ」のつもりではないですか。 教えてください。

  • 中国の反日教育について

    中国の反日教育についての質問です。 現在、留学中の高2です。 こちらに来てから、かなり中国人の友達が出来ました。私が持っていた中国人は日本人が嫌いで日本人も中国人をあまり好いていず、あまり仲よく出来ないんだろうなという偏見的思考を覆すほどいまでは仲よしなのですが、本当に中国では反日教育というものをやっているのでしょうか? 聞いていたよりフレンドリーだし、最初に会ったとき「私は日本が大好き」と何人もの子に言われました。 しかし、時々戦争の話になると「日本は中国にすごくひどい事をしたよね」と言われます。 戦争なので酷いことをしたのは認めますが、それはお互いさまだと思うのですが、そんな風に「日本は」と強調されるほど日本は一方的にひどいことをしたのですか?(友達は「特にレイプは酷い」と言っていました) ・本当に中国は反日教育をやっているのか ・日本は戦時中一方的に酷いことをしたのか の2点について回答をお願いします。 今度、学校に提出する『メディアは偏見を持っている』についてのエッセイで書きたいので、なるべく早く、正確な回答を宜しくお願い致します!