OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

貴方のNFLファンとしての遍歴は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.144988
  • 閲覧数64
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 27% (5/18)

私自身、26年前に最初に東京12チャンネルでOAされていた時に、知り合いからアメリカのお土産でパッカーズのソックスをもらって、小学校でも話が合う友達がいてからのファンなんですが、ここにいらしている皆さんは最初に好きになったチームから、現在の好きなチームへの変遷ってありますか?
私はパッカーズ→ドルフィンズ→カーボーイズ→パッカーズです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

私はミーハーなのですが、 始めは,ジョー・モンタナ、ジェリー・ライスがいた49ers。 次にブレット・ファーブのパッカーズ。 現在は特にないのですが、ラムズを応援しています。 やはり、QBのパスの鮮やかなチームをつい応援してしまいます。 ...続きを読む
私はミーハーなのですが、
始めは,ジョー・モンタナ、ジェリー・ライスがいた49ers。
次にブレット・ファーブのパッカーズ。
現在は特にないのですが、ラムズを応援しています。
やはり、QBのパスの鮮やかなチームをつい応援してしまいます。
お礼コメント
gepyo

お礼率 27% (5/18)

ありがとうございます、スーパーボールなどでのモンタナマジックを始めとして、素晴らしかったですね…ライスは新天地で頑張って欲しいです。
QBは花形ですから、やはり魅力的なQBがいるチームには目が行ってしまいますね。
投稿日時 - 2001-10-04 04:24:54
  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

 私は,NFL歴10年ぐらいの,新参者です。 それもNHKBSテレビ位でしか見ておりませんが・・・・。  私は特に,好きなチームがある訳では無く,どちらかと言うと,1プレーヤーを好きになります。特に好きなポジションは,R.B.です。それも体の小さくて,すばやい動きで,相手のディフェンダーを抜き去るプレーに,感動します。 そうするとやはり,ティレル・デービス,エミット・スミス,最近では,ジャマール・ア ...続きを読む
 私は,NFL歴10年ぐらいの,新参者です。
それもNHKBSテレビ位でしか見ておりませんが・・・・。
 私は特に,好きなチームがある訳では無く,どちらかと言うと,1プレーヤーを好きになります。特に好きなポジションは,R.B.です。それも体の小さくて,すばやい動きで,相手のディフェンダーを抜き去るプレーに,感動します。
そうするとやはり,ティレル・デービス,エミット・スミス,最近では,ジャマール・アンダーソン,ですね。ですから強いて好きなチームを挙げると,やはりダラスカーボーイズ・デンバーブロンコス・アトランタファルコンズ・それとランディモスのいる,ミネソタあたりですかね。
それと,もっと大好きなのは,巨泉さんの解説が,わかりやすくて,大好きです。
ちなみに、NFLは見ますけど,日本のアメフトには全然興味がありません。
お礼コメント
gepyo

お礼率 27% (5/18)

お答ありがとうございます、巨泉さんの解説は確かに解りやすいですね、でもそこから少しずつ自分で色々見られるようになって、他の局でやっている解説が解るようになって来るともっと面白くなりますよ。
日本のアメリカンフットボールは微妙にルールが違いますが、実は最も解りやすい物です…何故って、日本語でやっているんですし、見に行こうと思えば見に行けるんですから(苦笑)。もしお時間があったら見てみては如何でしょうか?
投稿日時 - 2001-10-30 01:58:42
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

私の場合は、 49ers→Redskins→49ers です。 最初に49ersを好きになったのは、「SUPER BOWL」でドルフィンズと 対戦したのを見たのがきっかけです。 Redskinsについては、1988年の「SUPER BOWL」(対ブロンコス戦)で 大勝(55-10)したのを見て好きになりました。 ...続きを読む
私の場合は、
49ers→Redskins→49ers です。
最初に49ersを好きになったのは、「SUPER BOWL」でドルフィンズと
対戦したのを見たのがきっかけです。
Redskinsについては、1988年の「SUPER BOWL」(対ブロンコス戦)で
大勝(55-10)したのを見て好きになりました。
お礼コメント
gepyo

お礼率 27% (5/18)

御答有難うございます。
ああ…なるほど…49ersはなんとなく人を惹きつけるような雰囲気ってありますよね、あのカラーリングは結構インパクトがありますからね。
Redskins…うーん、やっぱりあのゲームに終始してしまいますか…強さって言うのはかなりのインパクトがありますからね。

でも昔のを考えると、今はいい時代になりましたね…昔は強いチームだけをテレビで見る事しか出来ませんけど、今はそこそこですけど色々な試合を見る事が出来ますからね…
投稿日時 - 2001-11-27 23:33:27
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 22% (13/58)

僕はダン・マリーノから入りましたね。 わりとドルフィンズ一筋。 ユニホームのカラーなんかも決めてだったかも。 最近はダグ・フルーティもすきです。 いずれにしても見てて面白い選手が居るチームを応援する形です。 ...続きを読む
僕はダン・マリーノから入りましたね。
わりとドルフィンズ一筋。
ユニホームのカラーなんかも決めてだったかも。
最近はダグ・フルーティもすきです。

いずれにしても見てて面白い選手が居るチームを応援する形です。
お礼コメント
gepyo

お礼率 27% (5/18)

ありがとうございます、マリーノですか…いいQBでしたね…あの頃のNFLって結構個性が強い選手の宝庫だったような気がします。
見てて面白い…そうですね、何か魅かれるオーラを持った選手がいると何となくわくわくしながら見てしまうって事ありますよね。
投稿日時 - 2002-02-19 00:20:02
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 60% (3/5)

マイアミ・ドルフィンズが好きです。 (名前でわかってもらえる方もいると思いますが) 初めて、NFLを見たのは、ベアーズ-Patsのスーパーボウルですが、そのとき、過去の対戦結果の看板が、ルイジアナ・スーパードームに掛かっていて、Miami Dolphinsの文字が、やたら目に付きました。プロスポーツチームのニックネームとしても、何となく新鮮でした。(もちろん、その後、試合も見ましたが) ただ、このご ...続きを読む
マイアミ・ドルフィンズが好きです。
(名前でわかってもらえる方もいると思いますが)
初めて、NFLを見たのは、ベアーズ-Patsのスーパーボウルですが、そのとき、過去の対戦結果の看板が、ルイジアナ・スーパードームに掛かっていて、Miami Dolphinsの文字が、やたら目に付きました。プロスポーツチームのニックネームとしても、何となく新鮮でした。(もちろん、その後、試合も見ましたが)
ただ、このごろ、ちょっと、冷め気味です。見ていておもしろい選手、というのが、(最近のドルフィンには)あまりいないような...
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ