• ベストアンサー

5本指靴下のはきごこちはどんな感じですか?

クリスマスにアメリカの知り合いのうちに行くのですが、お土産を色々と考えています。 最近、アメリカでは5本指ソックスが流行りだしているが、なかなか手に入らないと聞きました。 私は履いたことが無いので経験のある方に、履き心地を教えてほしいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take4eve
回答No.1

ウチの奥さん(38歳)は好んで履いています。 とてもいいそうです。

pekepon-x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この休みにいろいろと可愛いのを見つけてきました~☆ 好んではいていらっしゃる方も多いので、私もチャレンジしてみます。

その他の回答 (5)

noname#45642
noname#45642
回答No.6

貴方が体験するのが一番。 だって、アメリカ人は貴方の体験談が一番聞きたいから。 (貴方が気に入れば、アメリカの友達にも気持ちが伝わりますよ。)

pekepon-x
質問者

お礼

この休みにいろいろと可愛いのを見つけてきました~☆ 好んで履いていらっしゃる方も多いので、私もチャレンジすることにしました。 その中から一番履き心地の良かったものを選ぼうと思います。

• kyoromatu
回答No.5

はきごごち以前に、あるメディアの伝えるところによりますと、現在只今、外国人の方に大好評を博しているお土産のひとつだということです。そういう情報ですので自身をもって贈られても良いと思います。

pekepon-x
質問者

お礼

好んで履いていらっしゃる方も多いので、私もチャレンジしてみることにしました。 この中から履き心地の良かったものを自信を持ってお土産に選びたいと思います。 回答ありがとうございます。

noname#46345
noname#46345
回答No.4

指の1本1本が綿に包まれ、とても気持ちいいです。 足を見ると思わず指を動かしたくなります。 質問者さんもぜひ(笑)

pekepon-x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この休みにいろいろと可愛いのを見つけてきました~☆ 好んで履いていらっしゃる方も多いので、私もチャレンジしてみますね。

• chi-0521
回答No.3

pekepon-xさん こんにちわ。 私は、5本指ソックスをときどき履いています。 やっぱり履く手間が普通のソックスよりかかるから。 でも、足の冷えが気になるときには、必ず履きます。 指の間を刺激するせいか足先はポカポカしますよ。 2本指の足袋タイプ(柄もかわいい)もあるので試してみては?

pekepon-x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もチャレンジしてみようと思い、この休みにいろいろと可愛いのを見つけてきました~☆ 履き心地の良かったものをお土産に選びたいと思います。

回答No.2

最初は違和感ありますが、なれるとよかったです。 ただ、穿くのがちょっと面倒臭いですね。特に脚が汗ばんでるときなんかは、、、好き好きじゃないですかね。

pekepon-x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この休みにいろいろと可愛いのを見つけてきました~☆ 私もチャレンジしてみることにしました。