• ベストアンサー

5本指靴下のはきごこちはどんな感じですか?

クリスマスにアメリカの知り合いのうちに行くのですが、お土産を色々と考えています。 最近、アメリカでは5本指ソックスが流行りだしているが、なかなか手に入らないと聞きました。 私は履いたことが無いので経験のある方に、履き心地を教えてほしいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take4eve
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.1

ウチの奥さん(38歳)は好んで履いています。 とてもいいそうです。

pekepon-x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この休みにいろいろと可愛いのを見つけてきました~☆ 好んではいていらっしゃる方も多いので、私もチャレンジしてみます。

その他の回答 (5)

noname#45642
noname#45642
回答No.6

貴方が体験するのが一番。 だって、アメリカ人は貴方の体験談が一番聞きたいから。 (貴方が気に入れば、アメリカの友達にも気持ちが伝わりますよ。)

pekepon-x
質問者

お礼

この休みにいろいろと可愛いのを見つけてきました~☆ 好んで履いていらっしゃる方も多いので、私もチャレンジすることにしました。 その中から一番履き心地の良かったものを選ぼうと思います。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.5

はきごごち以前に、あるメディアの伝えるところによりますと、現在只今、外国人の方に大好評を博しているお土産のひとつだということです。そういう情報ですので自身をもって贈られても良いと思います。

pekepon-x
質問者

お礼

好んで履いていらっしゃる方も多いので、私もチャレンジしてみることにしました。 この中から履き心地の良かったものを自信を持ってお土産に選びたいと思います。 回答ありがとうございます。

noname#46345
noname#46345
回答No.4

指の1本1本が綿に包まれ、とても気持ちいいです。 足を見ると思わず指を動かしたくなります。 質問者さんもぜひ(笑)

pekepon-x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この休みにいろいろと可愛いのを見つけてきました~☆ 好んで履いていらっしゃる方も多いので、私もチャレンジしてみますね。

  • chi-0521
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

pekepon-xさん こんにちわ。 私は、5本指ソックスをときどき履いています。 やっぱり履く手間が普通のソックスよりかかるから。 でも、足の冷えが気になるときには、必ず履きます。 指の間を刺激するせいか足先はポカポカしますよ。 2本指の足袋タイプ(柄もかわいい)もあるので試してみては?

pekepon-x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もチャレンジしてみようと思い、この休みにいろいろと可愛いのを見つけてきました~☆ 履き心地の良かったものをお土産に選びたいと思います。

回答No.2

最初は違和感ありますが、なれるとよかったです。 ただ、穿くのがちょっと面倒臭いですね。特に脚が汗ばんでるときなんかは、、、好き好きじゃないですかね。

pekepon-x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この休みにいろいろと可愛いのを見つけてきました~☆ 私もチャレンジしてみることにしました。

関連するQ&A

  • 英語で五本指靴下って?

    最近カラフルな五本指靴下がはやってますが 英語で、これ、なんていうんでしょうか? こういうソックスって、英語圏にもあるのでしょうか? どなたかご存知の方がいらしたら、教えてください。

  • 100均の靴下は?

    100均に行くとよくカラーソックスが売っていますが実際使用されている方はいらっしゃいますか? 履き心地、耐久性などどうですか? 評判がよければ50足ほどまとめ買いしようと思っています。

  • 五本指靴下

    職場に、ちょっと恥ずかしかったのですが健康のために思い切って五本指靴下を履いて行ったんです。 そしたらすぐみんなに気づかれて反応されました。 あるおばちゃんには、 「水虫?」 と軽く言われてしまいました。 水虫じゃなくても恥ずかしかったです。 水虫ってそんなに恥ずかしい隠すほどのことではないのでしょうか? 最近は、若い人向け(?)に色々かわいい五本指靴下も売っているのに。 それでも履くのにはちょっと抵抗があります。 もし、五本指ソックスの人を見たらかわいいのでも水虫?と思いますか? 私がはじめて履いてきた時、周りの人に、 「どう?それ。いい?」 など色々聞かれたのですが、そのあとしばらくして、他のおばちゃんも五本指靴下を履いてきたんです。 確実に私の影響だと思います。 その人も、真似しちゃった!という感じでもじもじしていて、わざとらしく私に気づかれるようにしてきたような気がしますが、そのとき軽く、 「あっ!五本指靴下!」 と言えればよかったのですが、気づかないふりをしてしまいました。 その後、他の人に突っ込まれていましたが、その時の私の反応も上手くできなくて絶対私が、 「真似しやがって。おばさんのくせに。」 と思ったように思われたのかしばらくしてもう履いてこなくなってしまいました。 こういう時、どう返せばよかったのでしょうか? あと、五本指靴下をどう思いますか?

  • 5本指ソックス

    僕は今高校で陸上をしています。それで5本指ソックスがいいという話を聞いたので探してみましたが、レーシング用の5本指ソックスが見つかりません。くるぶし丈の5本指ソックスでレーシング用のものを知っている方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 指の長い5本指ソックス

    私は足の指がとても長いようです。 長めかなと思って買っても指の股に全く届かず、そこだけ汗がそのままで気持ち悪いのです。 同じような方にお聞きします。 満足いく指の長い5本指ソックスを見つけたことがある方はどこでお買い求めになりましたか? インターネットでも実店舗でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • ギリシャ型の靴下ってありますか?

    私は、ギリシャ型(人指し指が親指より長い)です。 サイズは28.5cm程 マラソンをやっていまして、5本指ソックスを使っています。 いつも破ける箇所は、人差し指の先でして、 何とかならないかと思っています。 ギリシャ型、サイズ大きめ、5本指ソックス、 (出来ればランニング用) は、販売されているかご存知の方いましたら教えて欲しいです。 ※OKWAVEより補足:「足元に関するQ&Aコミュニティ」コミュニティから投稿された質問です。

  • 5本指ソックスと足袋ソックス

    最近よく見かける「5本指ソックス」と「足袋ソックス」ですが、効果や効能が書かれた本やサイトをご存知の方、教えてください!

  • 指の太さ

    私、手がおっきくて指も太い方なのですが、彼女に指輪をあげる時自分よりもサイズが大きかったりするのってどう思われますか? クリスマスに彼からピンキーリングをもらいたいなぁ…と思っていましたが、お店で「ピンキーリング」として売っているものは私に合うサイズはとうていなく、彼がバツイチで結婚指輪をしているのを見たことがあるということもちょっと引っかかって、私自身「指輪」を避けているところがあります。結婚することになるまで今の彼には指輪はもらわないつもりでいましたが、最近になってやっぱり(ピンキーリングぐらいならいいか…)と思えるようになりました。 でも…サイズを言うのも恥ずかしい… どーーーーーーーーしても欲しくなった!! …という訳ではないので、他に欲しいものを探すという手も考えています。 指の太さ、指輪に関する想い、等々なんでもいいのでよろしくお願いします。

  • 指が太いのが気になる!

    こんにちは^^ もうすぐクリスマスです★ 最近できた彼氏が指輪をプレゼントしてくれるそうで、「何号」って聞かれたんですけど、言えなくて、何となくはぐらかしてしまいました。 昔っから指が太くて、15号なんです。 それを彼氏に言うのがすっごく恥ずかしい! いっそ、違う物を頼もうかとおもっちゃうくらい。 今せっせと指を細くするマッサージしてるんですけどね^^; 同じような経験のある方、どうやってのりこえましたか? 男性の方、やっぱり15号って聞くとひいちゃいますか? アドバイスまってます!

  • ブーツ用のいい靴下教えてください!

    ワークブーツ用の靴下について 現在、ブーツを履く時はトレッキングウェアメーカーのモンベルのソックス(シリーズで言うと「トレッキング」か「ウォーキング」)などを主に履いています。 大体一足1300~1900円くらいです。ブーツや季節、用途などによって履き分けています。 用途は登山などに使うことはあまりなくタウンユース+αくらいです。 素材や耐久性や履き心地など良いものを出来れば日本製の物を探しています。 10足くらいまとめ買いでも大丈夫です。 現状のソックス以上の品質とコストパフォーマンスのブーツ用の靴下をご存知のかた教えて下さい。 案外、作業服屋の職人さんが利用されるような物がいいのじゃないかと思っていますがどうでしょうか。 またモンベルのソックスを供給しているメーカーはわかりませんか?参考にしたいです。 ソックスですので消耗品ですが、品質やコストなら「品質」を優先しています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう