OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PU2が壊れちゃった

  • すぐに回答を!
  • 質問No.144963
  • 閲覧数48
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (69/180)

プレスステをもらったのですが、壊れてしまいました。
画像がちゃんと映らないし、途中で止まったりぶれたりします。
本体からも変な音がします。
ただで修理へ出すには、製造ナンバーがいると思うんですけど本体ではわからないのですか?
もらったものなので、書類があまりなくて困ってます・・・。
どうしたらいいのか教えてください。
普通に修理に出したら、いくらぐらいかかりますか?
お願いします・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 54% (733/1334)

 保証書は箱に付いて(印刷されて)います。ですが保証期間は1年ですから、既に無料保証期間を過ぎているのではないでしょうか。
 状況からするとCDドライブに何かが挟まっているような感じです。単純にそれだけなら、本体を逆さまにして、強いエアを吹き付けることで、或いは障害物が外れてきちんと動くようになる可能性が無くもないですが、これは期待しない方が良いでしょう。もし自分で分解すると、おそらくその後の修理は受け付けてもらえなくなるでしょう。
 現在PSoneに機種が変更されて、以来定価が大幅に安くなりました。もしかすると修理に出すと新品を買うのと変わらない金額を請求されてしまうかもしれません。大体の状況を書いて、ソニー・コンピュータ・エンタテインメントに問いあわせてみてはどうでしょう。尚、型番は本体裏側の黒地のシールに記してあります。SCPH-○○○○となっている筈です(丸の中は数字)。これも忘れずに記入してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (5/15)

プレステのほとんどの故障はピックアップレンズが多いです。
ピックアップレンズは汚れてませんか?
CDプレイヤー用のクリーニングキットか、ない時は綿棒で軽くこすってください。
または本体をひっくり返して起動し、安定して使えるならピックアップレンズのレールが擦りへっています。
ソニーに修理を出すと、どのような故障でも送料と別に7千数百円だったと思いますがかかります。メーカーの修理はプレステに限らず一律の料金になってきてます。(ビデオデッキはどれでも¥9,800等)
修理に出すよりオークションで落とした方が良いと思います。SCPH-7000一式で送料込み¥5000位。Psone新品送料込みで¥11,000位。
中古を買うならSCPH-5500以上を!
SCPH-5000以下はピックアップレンズが弱いです。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 31% (6/19)

修理でも、5000円くらいかかるし、 他のところにがたがきててもおかしくないので新品購入をオススメします。 PSoneは値下げがされて、今は9800円で買えると思います。
修理でも、5000円くらいかかるし、
他のところにがたがきててもおかしくないので新品購入をオススメします。
PSoneは値下げがされて、今は9800円で買えると思います。