• ベストアンサー

これは壊れてしまったのですかー!?

プレステ2本体なのですが、ディスクを入れても何の反応も示しません・・・。電源は入るんです。ですが、ディスクが入っていない状態の画面(丸が回っている画面)から先に進まないのですー!  普通ディスクを入れるとウィーーンって音がしてディスクが回ってるなーってわかるじゃないですか。その音もなんにも無しなのです。 実は今日の1回目をやる時(変な文章ですいませんι) 『ロード中』の途中で電源を消してしまったのです。いつもよりロードが長いし、ディスクの回る音が変だったものでつい・・・やはりこの操作がいけなかったのでしょうか?一応、通風孔を掃除機では吸ってみたのですが・・・ SCPH-30000で今年の5月中旬に買ったばかりです。修理に出さなくてはいけないのかなとは思っているのですが、『こうしてみたら・・・』というアドバイスをお持ちの方いらっしゃいましたらお助け下さい!! よろしくお願いします!!

noname#3382
noname#3382

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hihou
回答No.1

ソニーの修理は、早いのですぐ修理することをお勧めします。 生半可な知識で、素人が直そうとするとかえって壊れて修理代がかさんでしまうものです。 そのリスクをふまえての質問でしたら、すみません。

noname#3382
質問者

お礼

そうですよね。「もしかしたら直っているかも」と何回か 時間をおいて起動してみてるのですが、あんまりいじって 余計ひどくなったらさらにショックですので・・・ 修理に出してみようと思います。アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

修理はそんなに大変なものではないと思いますよ。 私はDCを修理にだしましたが大変ではありませんでした。まあ会社が違いますが。 買ってすぐ壊れた直してほしい、と書いた手紙を入れて修理センターに送って ください。

noname#3382
質問者

お礼

買ったものが壊れてしまったという経験が初めてなことだったものでして、ちょっとドキドキなのですが、修理に出してみることにしました。大変ではないらしいですし。 アドバイスありがとうございました!