• 締切済み

服にカビが生えてしまいました。

昨年洗濯して片付けておいた柔道着にカビが生えてしまいました。クリーニングに持っていったけど断られてしまいました。青かび・黒かび状態でこのままでは着れません。 なんとか着れるようにしたいのですが、どうしたら落ちるのでしょうか。助けてください。お願いします。

みんなの回答

• nayu-nayu
回答No.2

柔道着なら色落ちの心配はないですよね? ちょっと濃い濃度の塩素系漂白剤でまずは試してみては?

sakura_ma_ma
質問者

お礼

ありがとうございます。 今から漂白剤につけてみます。 落ちるといいのですが、かなり頑固なかびなんです。

noname#12037
noname#12037
回答No.1

残念ながらカビは落とせないんですよ。 ダメもとで漂白剤に長時間漬けてみるなどしてもいいと思いますが、完全に落とすのは無理かなぁ…と思います。

sakura_ma_ma
質問者

お礼

ありがとうございます。 クリーニング店でも落ちないと言われましたが、体育の授業のため5,6回ぐらいしか着ないので、再購入するのはもったいなくて・・。 なんとか使いたくて洗ってみましたが、全然変わらなくて困っています。 一度漂白剤につけてみます。